千葉 幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウス「千葉セントグレース ヴィラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
千葉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (6)

塩さんの費用明細 (投稿者塩さん)千葉セントグレース ヴィラ 費用と料金

塩 さん (男性)
30代前半
投稿 2009年10月
下見
見積金額 3,734,890 (80人)
出席者単価 46,686 円
この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

塩さんの費用明細

値上がりしたポイント

【値上がりしたポイント】
最初ドレスは1着分しか入ってません。その他トスブーケも無ければ
親への贈呈花束も無い、ブーケ・ブートニアも1つだけ、衣装小物も
含まれておらず、とにかく無い無いづくしです。
装花関係は今のところ最低金額にしておりますが、色々話を聞くと
安いのはかなりしょぼいとの事で、値段を上げざるを得ないとか・・・。
この辺りが今後値上がりしていくポイントになろうかと。

値下がりしたポイント

【安くなったポイント】
招待状、席次表、席札、メニューカードを自分達で作る事にしました。
それだけで8万円くらいは浮きます。
それから新郎のお色直しを無くし、ビールサーバーを追加しました。
映像商品はスクリーン・プロジェクター使用量が5万円かかりますが、
自分達で映像を作成すれば大分安く上がります。
(SGVで作成を注文すると、プロフィール、エンドロールで30万円
くらいはかかってしまいます。。。)

最終的には上記金額よりも安くしていきたいと思います。

アドバイス

最初に提示された金額は280万円くらいでした。
しかし、よく見直してみると足りない物だらけです。(要注意!)
他の式場の見積り書と比較して必要な物をピックアップし、
再見積して頂いたのが上記の金額です。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて塩さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 千葉セントグレース ヴィラ
挙式スタイル 教会
住所 千葉県千葉市中央区新町24-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集