1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 秋田の結婚式場
  3. 秋田市の結婚式場
  4. ウェディングヒルズ御所野
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

秋田 秋田市エリアのゲストハウス「ウェディングヒルズ御所野」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
秋田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 55件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (55)
  2. 費用明細 (2)

気候の穏やかな季節がオススメ。

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 5.00 3.00 5.00
saintbba さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年7月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

・運営会社がちょうど40周年を迎えており、お得なプランを利用できました。(うろ覚えですが、新婦衣装2着+新郎衣装1着と挙式料が40万円のパックになっているもの)
・秋田市内の式場では比較的高めの費用設定だと思います。しかし、持込み料がかからないものは持込みで済ませたので、頑張り次第で費用削減できると思います。いろいろなものを持込みしたので申し訳ない気持ちになりましたが、スタッフの方がフォローして下さったりと大変気持ちよく対応していただきました。

会場の雰囲気・設備

・挙式会場は長椅子で、かなりの人数が着席できるようになっています。座れないゲストがいた、ということにはならないと思うので安心です。
・披露宴会場(アルタイル)は広く、ゲストの人数が多くても余裕がありました。大きな階段もあるので、様々な演出ができると思います。
・ゲストの目につく場所はもちろん、控室なども統一された雰囲気できれいでした。
・お庭は花がたくさん咲いていてとても良い雰囲気です。このお庭が気に入ってこちらの会場を選びました。当日は庭で子供連れのゲストが遊んだりして微笑ましかったです。このお庭を最大限に生かすためにも暖かくて気候が穏やかな季節がおすすめです。

演出・オリジナリティ

・デザートビュッフェをお庭でやることができます。また、新郎新婦がゲストにデザートを取り分けることもできます。披露宴中はゲストと話す時間がなかなか取れませんが、この時間にゆっくり話すことができてとてもよかったです。
・私はごく普通の演出(キャンドルサービスなど)しかしていませんが、希望を伝えればいろいろな演出に対応して下さると思います。

衣装・衣装小物

・選べる衣装の種類は多いと思います。
・衣装は挙式の6か月前から選ぶことができます。衣装を決めた後は、一度だけ変更が可能です。2回目以降の変更はキャンセル料が必要です。
・衣装、小物ともに決めるのにかなり迷いたくさん試着させてもらいましたが、気持ちよく対応して下さいました。

料理

・料理は多少費用が掛かってもおいしいものを、と考えていましたがグレードアップなしでも質・量ともに申し分ありませんでした。
・秋田市内の式場では一番料理がおいしいと思います。ゲストの方にもとても好評でした。家族はまた食べたいと言ってくれています。
・デザートもとてもおいしいです。
・飲み物の種類が豊富です。

スタッフ

・結婚式は準備することも多く、ゲストに失礼があってはいけないため不安な気持ちもありましたがプランナーさんのサポートのおかげで大きなミスもなく当日を迎えることができました。
・こちらが「無理かな?」と思うことも可能な範囲で対応して下さいました。できないことは、最初からできないこととその理由を言ってくれるので納得できます。
・メイク・ヘアメイクの方もこちらの希望するイメージを元に的確なアドバイスをして下さり、とても満足のいく仕上がりになりました。
・当日はこちらは何も考えなる余裕はありませんが、スタッフの方々のおかげで結婚式を成功させることができました。
・下見から本番まで何人ものスタッフの方にお世話になりましたが、皆さん本当に良い方ばかりでした。終始、不信感を抱いたり納得がいかないということはありませんでした。

立地・交通の便

・会場は駅や空港から距離がありますので、ゲストが困らないように事前の調査・アナウンスが必須です。
・バスが3台まで無料でした。
・目の前がアマノというのが少し残念です。
・駐車場は広いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・こちらの会場を選んで大変満足しています。夫と一緒に良い選択をしたと未だに話しています。
・準備の段階で嫌な思いをすることもあっても仕方ないかな、と思っていましたが、スタッフの方がいい方ばかりで良い意味で予想を裏切られました。準備は大変でしたがいい思い出です。
・こちらの会場ではたまにバイキングなどのイベントをやっているので、結婚式の思い出に浸りながらまたおいしい料理を楽しむことができます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsaintbbaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェディングヒルズ御所野
挙式スタイル 教会,人前
住所 秋田県秋田市御所野堤台1-2-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

秋田の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事