1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. その他宮城県の結婚式場
  4. ファウンテンヒルズ仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 その他宮城県エリアのゲストハウス「ファウンテンヒルズ仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (760)
  2. 費用明細 (43)

雰囲気が異なる二つの披露宴会場を選べる
見積もりはどうしても上がってしまうこと

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
笹の葉 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見時に基本プランとランクアッププランの二つを提案していただいたのでおおよその予算を考えることができました。また、下見時点でデザートビュッフェだけは入れたかったので最初からプランに取り込んでいただきましたので、計算がしやすかったです。これだけはやりたい!というものがあればはじめから提案するとよいと思います。また、契約後にいただく冊子の中でムービーなどのオプション料金が載っているので、自分たちなりに予算と計算しながら相談できたのもありがたかったです。
後払いも可能なので、ご祝儀と合わせて支払う予定の方にはお勧めです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天井が高く、ステンドグラスのあるアンティークな暖かみのある雰囲気です。晴れていれば入退場の際、扉から光が差し込み、儚い雰囲気が演出されます。また大階段でのフラワーシャワーもこれぞ結婚式!という演出ができのが魅力的です。
披露宴会場は雰囲気が異なる二つの会場から選ぶことができます。私は白と青が基調のプロヴァンス邸を選びました。
絨毯なのでドレスだと歩きづらいですが、落ち着きつつ華やかな雰囲気がとても気に入っています。
トイレもひろく、キレイなのでゲストの方にも好評でした。控室に個別にトイレがついているので、お色直しの際、すぐにトイレに行けるのが助かります。

演出・オリジナリティ

挙式前と披露宴前では控室と受付場所が異なるのですが、挙式後にはウェルカムアイテムも移動されてあって、手作りしたアイテムやウェルカムボードを長く見てもらうことができました。
演出について、出来るだけゲストとの距離が近いものをしたいと希望したところ、フォトラウンドを提案していただきました。フォトラウンド中も司会の方に盛り上げていただいたり、「多めに作ってください」と言われたフォトプロップスを事前に配っていただいて、ゲスト同士で写真を撮ってもらったりと、ただ提案するのではなく、より演出が盛り上がるよう提案してもらえるのがありがたいです。
また、デザートビュッフェで新郎新婦再登場する際、「この衣装を使いたい!」という提案も快く受けていただき、当日には司会者の方にも協力していただけました。
当日の親からのサプライズにも柔軟に対応していただけて、盛り上げていただきました。

衣装・衣装小物

はじめはAラインかプリンセスラインがいいのかも分からないでいましたが、見え方や色、レースのタイプ等提案しながらお話したことで、好みのドレスを見つけることができました。
ドレスをランクアップした分、新郎衣装替えができないと相談したところ、ベストとネクタイのチェンジを提案していただき、そちらでお願いしました。
衣装アイテム(グローブやアクセサリー)は持込料かからないということでしたので、そちらは持込みさせてもらいました。アクセサリーについては母との思い出のものを着用したかったのでありがたかったです。
インナーも式場での購入は無理に勧められず、逆に「こういうタイプだといいと思います」と提案していただいたので、外部で安く購入することができました。

料理

試食会に参加し、和洋折衷コースを選択しました。ただ、そのコース内でも単品での変更などもできるということでソースを変更していただきました。お箸もついていたので、年上のゲストからも喜んでいただきました。
デザートビュッフェは種類も豊富でゲストからとても好評でした。
飲み物はランクアップしましたが、その分種類が多くゲストから喜んでもらえたので満足しています。
重度のアレルギーの方の分も配慮いただき、細かい内容や盛り付けなどほかの方と変わらないような内容で対応していただけたのでありがたかったです。

スタッフ

どの方もいつも笑顔で対応していただき、とても楽しく打ち合わせすることができました。打ち合わせでもしっかり応えていただけたので大変心強かったです。メールや電話でもこまめに連絡をいただけたので、仕事をしながらでも準備を進めることができました。
当日、新郎新婦はほとんど飲み食いできないということでしたが(実際飲み物すらもなかなか飲めない状況でした)結婚式終了後、控室で食べれるよう料理をとっておいていただけたのがありがたかったです。

立地・交通の便

郊外にあるため、車かシャトルバスでの利用になりますが、車なら市内から30分ほどで着くので、個人的にはあまり気になりませんでした。車で来るゲストも多かったですが、駐車場も広く安心でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて笹の葉さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ファウンテンヒルズ仙台
挙式スタイル 教会,人前
住所 宮城県富谷市上桜木2-5-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事