1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. その他宮城県の結婚式場
  4. ファウンテンヒルズ仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 その他宮城県エリアのゲストハウス「ファウンテンヒルズ仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (760)
  2. 費用明細 (43)

スタッフさんの人柄大事です!

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.50 4.50 2.50 4.00
かけるママ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典プランはドリンクコースのグレードアップ、ウエディングケーキ全額負担、チャペル挙式料金負担、新郎新婦の衣裳割引、送迎バス2台負担、成約特典、お好きな演出10万円分プレゼントがありました。
Total 80万円程度

最終的に280万円ほど掛かりました。
衣裳や小物、アルバムがアップ分となります。DVDは必要か悩みましたが、アルバムのグレードを上げてDVDは無しとしました。

会場の雰囲気・設備

ゲストを呼ぶ人数も60人程度と決めておりましたので、全体的にあまり大きすぎないところを探していました。
披露宴会場も挙式会場も少人数でも空いてて淋しいと感じることがないので、その点もオススメです。
挙式会場はチャペルのキリスト教式で神聖な雰囲気があり親や親戚からの評判が良かったです。、外階段もあったことが一番の決めてとなりました。
外階段ではフラワーシャワーして頂きながら階段を下りてブーケトスやバルーンリリースをすることができます。
披露宴会場は2つあり、どちらの会場もガーデンを使用できます。
私は、トスカーナ邸宅を選びましたが、ガーデンには噴水とブランコがあるのでお子さんに喜ばれます。
今年の春にリニューアルしており、たくさん光が入る素敵な会場です。可愛らしくもありオシャレな雰囲気があるので男女ともに気に入ってくださると思います。

演出・オリジナリティ

少人数ということもあり、余興など考えていなかったのですが簡単なゲームを提案してくれたり、ブーケトスはやりたくない話をしたら、サッカートス、提案してくれたりとゲストと共に楽しく過ごせるようプランナーさんが一緒に考えてくださりました。
また、前日のウェルカムパーティーの飾りつけまで一緒に手伝ってくれたことが感激しました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスがとても気に入りました。カラードレスはそのとき一番気に入っ田茂のに決めたのですが、毎月ドレスを増やしているようで、そっちが良かったな。。と思いました。でも、当日はとても似合ってるとゲストの方々から言ってくださったので満足です。
小物はそんなに多くは所持してないように感じました。それでも、担当の方が勧めてくださる小物が素敵だったのですんなり決めることができました。
他の式場で、ブーケバックを提供してるとこがあったようなので、もしあったのなら提供してほしかったなと思いました。

料理

料理は、新郎新婦は2品目まで会場で出されます。
それ以降の料理は、式が終わったらゆっくり食べることが出来ます。料理はどれもおいしかったですが、フォアグラとお肉料理が一番おいしかったです。
盛り付け方も味付けもすばらしかったです。
本来脇役となるパンとバターにもこだわっており、大変美味しく残すのがもったいなくて全部食べてしまったとゲストから嬉しい言葉を頂きました。
デザートビュッフェのコースを選びましたが、デザートビュッフェも食べたことないようなケーキがあって、どれを食べても美味しかったです。
もっと食べたいくらいでした。

スタッフ

プランナーさんを始め、式に関わってくださった全てのご担当者様が大変よくしてくれました。滞りなく素敵な式にして頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
BGMでは、中国の歌をお願いして探してもらったり、ウエディングケーキでは自宅の車を鮮明に再現してそっくりに作ってくださったりと感謝申し上げることばかりです。
プランナーさんが、前日のウェルカムパーティーの飾りつけまで一緒になって手伝ってくれたことが大変嬉しかったです。
また、当日は雨となりバルーンリリースやデザートビュッフェは断念しておりましたが、プランナーさんが上司にかけあってくださりバルーンリリースをすることができました。
ご配慮に大変感謝しております。
念願のバルーンリリースをすることができて嬉しかったです!

立地・交通の便

会場は道路沿いですが、比較的静かな場所にあると思います。
周りの音も、車の音も気になりません。
車の場合は、高速道路の泉インターから下りて10分程度です。道路を挟んでホームセンタームサシがあるので分かりやすいです。
電車の場合ですと、バスを利用しなければならないので、仙台駅からなど送迎バスを利用することをオススメ致します。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

子供を出産してからの式となり、自身としては式を挙げる気持ちが薄れてましたが、プランナーさんが親身になって何かと協力してくれたり、子供と仲良くなろうと努力している姿をみているうちに、ここで結婚式を挙げることができる喜びへと変わっていきました。
周りのご支援がなかったら、こんな素敵な式は挙げることができなかったと思います。
生涯忘れられない思い出となりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかけるママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ファウンテンヒルズ仙台
挙式スタイル 教会,人前
住所 宮城県富谷市上桜木2-5-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事