1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. その他宮城県の結婚式場
  4. ファウンテンヒルズ仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 その他宮城県エリアのゲストハウス「ファウンテンヒルズ仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (760)
  2. 費用明細 (43)

犬参加型の挙式を叶えてくれました

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50 4.00
イチノヘ マホ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

40名強で300万円です。
6月なので、どの挙式会場も割引プランがありますが、送迎バスや、ドレス、写真、試食会6名分など...結構割り引いて頂きました。
両家親の希望で和装など高くなりましたが、こだわりなければ中古ドレスの持ち込みなどでもっと安くなると思います。

会場の雰囲気・設備

打ち合わせの時からウェルカムドリンクが美味しい。
待合室など、新しさはないが古いわけでもない。
衣装など、その場には一部しか置いてないので、出来れば一覧で観れる資料など用意して頂けると効率良い気がした。

演出・オリジナリティ

リングドック参加にこだわりました。
お客様の席に寄り道してきますが、それも後ほどムービーを見ると、招待客も癒されてて良かったと思います。通路側の方しか見れなかったので、前後の席を大活用し、出来るだけ通路側に沿って座って頂いた方がいいです。
受付の飾り方など、特にこだわりもなかったので、頂いたネーム入りグラスなど、上手にアレンジできる方法を手書きの絵でデザイン頂き、常に全力サポート頂いたと思ってます

衣装・衣装小物

会場には一部の衣装しかないので、「洋装も、和装も少しづつ持ってきて頂き、試着」を繰り返すより、全体の衣装写真などファイリングして、それから「コレとコレとコレ」などと、ピックアップ出来れば、より効率も良い気がする。

料理

使用してほしい食材や、既存のコース料理をアレンジなど、臨機応変な対応可能。何より犬用の前菜、メイン、デザートを作って頂いたのは嬉しかったです。新郎新婦は化粧直し中で見れず、後ほど写真で確認だったのが少し残念です。また式後、着替えた後に新郎新婦でゆっくり食事出来るのもこだわった料理が無駄にならず良かったと思う。

スタッフ

犬参加型の挙式など、色んな手段で提案頂き、とても有難かったです。他の式場は「犬に靴を履かせて」などでしたが、出来る限りストレスフリーになれる様に対応頂きました。
どこの式場もそうかもしれませんが、全てが担当プランナーが決めるわけではないので、音楽、メイク、その他それぞれの部門担当の方と打ち合わせが必要です。祖父母の配膳サービスなどは、BGMで声を聞き取れない部分もあったり、余興の曲などちゃんと音源確保出来るかなど、こちらもお任せ仕切りではなくて、それぞれの担当者と確認が必要かも知れません。

立地・交通の便

近くにホテルもあり、送迎バスも準備頂いたので、不便なかった。
木に囲まれてるので、道路は近いが気にならない

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

犬参加型の指揮が出来たので満足です。安くしようと思えばいくらでも安く出来るので、プロフィールビデオを友達に作って貰うとか、持ち込みも選択肢にするとか、ご相談してみるのも一つかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてイチノヘ マホさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ファウンテンヒルズ仙台
挙式スタイル 教会,人前
住所 宮城県富谷市上桜木2-5-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事