1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. フランス料理 アルピーノ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのレストラン「フランス料理 アルピーノ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
さいたま新都心駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (69)
  2. 費用明細 (7)

リーズナブルかつアットホームな会場です

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 2.50 3.00 4.00 4.00 3.00 -
みみみみるみるく さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2013年1月 (投稿2013年7月)

訪問時の見積金額
1,875,800円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お値段がとってもリーズナブル。
持ち込みも自由にできるため、ご祝儀内で、、、、黒字にもなってしまいそうな勢いです!!
それなのに、こじんまりとした式・披露宴がきちんんとできます。
ゲストと一緒に楽しみたいならアットホームでいいと思います。
共済のゴールドプランが使えるみたいです。
お料理もレストランをやっているため、失敗はないと思います。
お昼時に行きましたので、いい匂いが漂ってきました。
ランチは近所の方々が食べにくるそうで、その日は満席でした。
お値段もお手軽なので私たちもデートで食べにいきたいなーなんて思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式をできる場所が洋菓子店の2階で、トイレは普通のお客さんと一緒なのが少し残念でした。
挙式会場の2階から新郎新婦がバルコニーから顔出しできるのが、とっても素敵です。
挙式会場・披露宴会場 ともにレストランのため狭いです。
使い方によりますが、披露宴会場は縦長です。
2列に長いテーブルを並べる感じがこの会場では通常だそうです。
私は、どの席からも新郎新婦が見やすい丸テーブル&横長の会場がよかったのであきらめました。
また、通路が狭いため、新郎新婦が横に並んで歩くことは難しいみたいです。。。
披露宴会場は1階と2階があり、2階のほうが広いのですが、
2階だと階段しかないため、足の不自由なゲストのかた、ドレスを着た新婦にはきつそうです。

演出・オリジナリティ

いろいろな演出ができそうですが、
この会場ではゲストと一体となった演出がぴったりだと思いました。
2次会もこのアルピーノ村のイタリアン料理やさんでやるならば、
目の前の横断歩道に赤になった瞬間に赤マットをひいて歩かせてくれるそうです。
絵になりますね。

料理

引き出物にもできるパウンドケーキをおみやげにいただきました。
近所の方々も結構買いにくるそうで、おいしかったです。

スタッフ

ていねいに説明したくださいました。トイレや待合室までしっかりと見せてくださりました。
近くで司会の打合せをしているカップルがいましたが、とっても盛り上がっており楽しそうでした。

アルピーノ村のマダム的な存在の方がいて、カリスマのような方でした。

立地・交通の便

駅から少し歩きます。
もしかしたら、わかりにくいかもしれません。
ターミナル駅の隣駅のため、電車もたくさんでているのでそこまでは不便ではありませんが。
駐車場はたっぷりあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接電話したら個別に見学・説明していただけるということで、急きょ伺いました。
臨機応変かついつでもOKな対応が好印象でした。

みみみみるみるくさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみみみみるみるくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フランス料理 アルピーノ
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-130
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事