1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ザ・リッツ・カールトン東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

六本木駅直通、ミッドタウン内にあるラグジュアリーなホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」。自然光が差し込むチャペルのテーマは光。グラスアートの輝きに包まれるチャペルでかけがえのない想い出となる挙式が叶います。天井の高いきらきらと光るシャンデリアのあるメインバンケット、1日1組限定の自然光が差し込むプライベート感のあるバンケットや美味しいお料理でおもてなしが叶うアットホームなレストランウェディングも。

最寄駅
六本木駅,乃木坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (410)
  2. 費用明細 (65)

会場の雰囲気、サービス

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
hkohich さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は決して安くはないですが、リッツのスタッフの方々のおかげで一生の思い出に残る素敵な結婚式になったので満足です。初期見積もりで、可能性のあるものを全て入れて見積もりを出してもらったので、大きくずれてはいないです。

会場の雰囲気・設備

《チャペル》入って前方と右サイドは全面ステンドグラス、左サイドは全面窓で、外の緑の景色(檜山公園)が望めます。
チャペルは非常に開放的で清潔感があり、白を基調とした装花、柔らかい自然光が差し込んできます。自然光でしか表現のできない洗練された空間の中で挙式ができ、非常に満足しました。ちなみにブライダルフェアは幾つか行きましたが、初めてこのチャペルを見た時に、素晴らしく圧倒された記憶があります。披露宴会場が多くないので確か1日最大5組ぐらいですので、次が待っているからという感じで急かされることはもちろん全くないです。

挙式後は披露宴会場目の前のテラスでフラワーシャワーと集合写真の撮影をします。

《披露宴会場》
式場と同じフロアにあるボールルームと1つ下の階にあるパークビュールームがあります。
ボールルームを利用しましたが、100名程度の披露宴の場合、ボールルームを2つに仕切って使います。その場合そのボールルームを時間差でそれぞれの開宴しますが、必ず他の新郎新婦と鉢合わせしないようにしてくださっているので、私の時も列席の方も他の新郎新婦と鉢合わせすることがなかったようです。
会場は重厚感があり、シックな雰囲気で、特徴的なシャンデリアが印象的です。また天井が非常に高く会場がゆったりと過ごすことができました。
会場の装花は2社のプレゼンから選ばせていただきますが、装花だけでなくトータルコーディネートの観点からも相談に乗っていただけ助かりました。

演出・オリジナリティ

色々演出はご提案いただけます。
BGMも悩んでいる部分含めアドバイスやご提案を丁寧にしていただけ、打ち合わせ以外でメールベースでも丁寧に対応いただけ助かりました。
他には、ショーライツという光の演出をしてから、再入場しました。
ショーライツのように、さまざな光の演出のクォリティは素晴らしいです。
来ていただいた方に楽しんでいただける演出でした。

衣装・衣装小物

私の時は提携店が2店舗しかなかったのと、選べるドレスが多くはなかったのと予約が取りにくい印象でした。
ドレス自体は素晴らしいものばかりですが、もともと見積もりされている金額では選べませんでした。私が着たドレスは金額の中にプレシューティング時の使用料込みの金額でした。また他店舗からの持ち込み料は意外とするので、その辺も含めながらドレス選びをした方が良いと思います。

料理

私たちは元々のコースを少し変更を加えて当日お出ししましたが、お料理はフレンチです。お食事はどれも美味しく言うことなしです。苦手なものは事前に確認し食材を変えて対応していただけます。
試食会は当日披露宴をする会場でいろんな演出を拝見しながらいただくことができるので、当日の雰囲気をイメージすることができる良い機会でした。もし演出(光の演出や生演奏)を悩んでいたり、当日の雰囲気をイメージしたい方は是非参加された方が良いと思います。

スタッフ

列席される方への感謝を伝える場と考えてしっかりと心のこもったおもてなし、サービスをしていただけるリッツを選びました。
お料理を運ぶ方もホテルのスタッフの方ですので安心感がありますし、全員が同じタイミングでお料理がくるよう各卓に数名のスタッフの方がサーブしてくださりました。
みなさまに同じタイミングで暖かいお料理が届くようにといったお心遣いはさすがリッツのおもてなしです。列席された方からホテルの方の素晴らしいサービスに満足されたというお言葉を沢山頂きました。
私達はもちろん、列席された方も気持ちよく過ごしていただける会場です。

立地・交通の便

駅直結なので、外に出ることなく会場に行けることができるので、雨が降った場合も濡れずに会場へ向かえます。またミッドタウンの駐車場を列席の方は使える(参列中は無料で利用できる)のも良いところです。ご列席いただく方が国内外問わず遠方から来る予定があったので、六本木の立地を選びました。

hkohichさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhkohichさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リッツ・カールトン東京
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区赤坂9-7-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事