1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ザ・ペニンシュラ東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ・ペニンシュラ東京」は、東京駅・皇居周辺エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日比谷駅, 有楽町駅, 銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (328)
  2. 費用明細 (54)

最高のおもてなし結婚式ができます

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00
mayutina さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年11月 (投稿2013年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

決してお安くはありません。
しかし、有楽町駅至近、皇居目前という最高の立地に加え、一流ホテルの名に恥じない、どんな要望にも応えてくださる徹底したホスピタリティ、スタッフの方々の能力の高さにはお金以上の価値があると思います。一生に一度の大切な一日を、本当に最高の一日になるように、スタッフの方皆さんでサポートしてくださいました。ゲスト一人一人に目が届く十分な人数のスタッフが会場にいるので、きめ細やかなサービスを私たちの大切なお客様にしてくださいました。お支払した金額以上の満足が得られるホテルです。

会場の雰囲気・設備

高級感溢れる雰囲気があるホテルです。
会場は天井が高く、シャンデリアも豪華、華やかな会場です。
一番大きな会場で行いました。昼の披露宴でしたが、乾杯の後に新郎新婦の座る高砂の後ろのカーテンが開くのです。秋晴れの素晴らしい日でしたので、「乾杯!」という発声のあとにカーテンがさっと開いて、皇居の緑と秋空の青がものすごく美しく映えて、会場全体から「おおー・・・」という歓声が上がったほどでした。
窓の前に高砂があると、写真を撮るときに逆光になってしまったりすることもあると思うのですが、このホテルでは、新郎新婦にライトを感知するためのセンサーが衣装に付けられます。このセンサーのおかげで、会場内どこにいても新郎新婦は完全ライトアップ状態。写真にはずれも少なくなります。そのような設備はある施設ない施設両方あると思いますが、写真写りという点ではありがたい設備でした。

演出・オリジナリティ

こちらの希望を伝えると、それを最大限叶えてくださろうとしてくれます。
私たち夫婦の仕事をイメージした、多少無茶ぶりに近い要望をお伝えしたのですが、各担当の方々がそれぞれ精一杯、私たちのイメージに沿うような演出を提案してくださいました。

演出の目玉としては、「キッチンライブ」という演出があり、メイン料理を料理しているところを会場に中継してくれる演出があります。その厨房に実は新郎が紛れ込んでいて、できあがったばかりのメインを主賓にサーブする、というサプライズの演出ができました。ゲストに大好評でした。

衣装・衣装小物

ハツコエンドウとギャレリアコレクションが提携です。
ギャレリアコレクションで新郎衣装、私の打掛をお借りしました。
ギャレリアコレクションのメンズ衣装のラインナップは特筆です。イタリアブランドの素敵なスーツがたくさんありました。担当して下さった方も本当に親身になってくださって、打掛の小物合わせも本当にきめ細やかに対応してくださいました。

料理

私たち夫婦の仕事をイメージした料理、をリクエストしたところ、料理長がノリノリでいろいろアイディアを出して下さり、今まで食べたことのない珍味を取り寄せていただきました。ベースのコース料理はありますが、それを新郎新婦のリクエストでいくらでもアレンジ可能です。もちろん追加料金は発生しますが。私たちの出身地や、好きな食材を言うと、それを素敵にアレンジしてくださいます。また、そのリクエストは、当日のメニューにも記載することができるので、私たちが料理のどこにこだわったかもゲストの皆様にお伝えできます。私たちは、メインの肉料理を珍しい食材にしたので、メニューの段階ではフランス語で記載しておいて、あとのキッチンライブで料理の過程でネタばらし、サプライズという方法にしました。珍しい食材でもさすがの一流ホテル、よい味付けでしたので、本当にお客様には大好評をいただきました。
料理は基本20000円で、そこから食材などによりプラスされていきます。私たちは料理にこだわったので追加料金がかかりましたが、値段以上のお料理でした。
ドリンクは飲み放題ではなく、実費計上です。シャンパン、白、赤ワイン、ビールはあらかじめ銘柄を指定しておきましたが、それ以外の飲み物はリクエストベースでゲストの方々は様々な飲み物を楽しんでいただけたようです。妊娠中、授乳中の友人にはソフトドリンクを勧めていただけたとのこと。「お茶を」と言ったら、緑茶、ウーロン茶、紅茶(銘柄沢山)、ハーブティなどさまざまな選択肢があって嬉しかったとの感想もありました。各テーブルの担当のスタッフの方がグラスの空き加減には気を配っていただいて、絶妙のタイミングでいろいろ勧めてくれたとのこと。結果、飲み物代は一人7000円くらいかかりましたが、皆様が満足してくれました。

スタッフ

プランナーの方はベテランの方で、「ご要望はなんでもおっしゃってください」と常々言ってくださいました。細々した要望も叶えてくださり、レスポンスも早く、安心して準備に臨めました。
ヘアメイクに関しては、シュウウエムラのスタイリストさんが担当してくださいます。美容代はお安くはありませんが、ヘアメイクリハーサルも丁寧にしてくださり、本当に綺麗にしてもらえました。
当日の会場のスタッフに関しては、「プロフェッショナル」の一言です。子供やお年寄りもいましたが、それぞれにホスピタリティをもったサービスをしてくださいました。当日、新郎新婦はすべてのゲストの皆様の面倒をみることはできませんので、大切なお客様のおもてなしを安心してお任せできるスタッフかどうか、というのはすごく大きなポイントだと思います。その点、満点を差し上げたい素晴らしいスタッフばかりです。

立地・交通の便

有楽町駅至近、日比谷駅直結、皇居の前。これ以上のロケーションの良さと交通の便の良さを兼ね備えた会場はなかなかないと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接申し込みました。
新郎新婦の支度は、宿泊しているスイートルームで行うため、ほかの花嫁と出会うことは皆無、1会場1日2組までですので、進行も比較的ゆったりです。
オリジナリティを出したい、徹底したおもてなしをお客様にしたい、と考えるカップルには最高の会場です。
値段以上の価値があったと思っています。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmayutinaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ペニンシュラ東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-05-1888
ザ・ペニンシュラ東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜定休  
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都千代田区有楽町1-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事