東京 東京駅・皇居周辺エリアのホテル「ザ・ペニンシュラ東京」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
日比谷駅, 有楽町駅, 銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (26)

工夫次第 (投稿者5656せいさんさん)ザ・ペニンシュラ東京 費用と料金

5656せいさん さん (男性) 認証済み
挙式時 30代後半
挙式 2014年7月(投稿 2014年7月)
本番
最終金額 4,448,374 (60人)
出席者単価 74,139 円
見積金額 4,390,000 円
見積差額 + 58,374円 (1.3%UP)

工夫次第

値上がりしたポイント

写真、ビデオ撮影は最初の見積もり値段よりランクを上げたと思います。(キッチンライブをする場合はビデオ撮影が必須だそうです。)

値下がりしたポイント

最初の見積もりでは70名計算でしたが、最終的に60名になりました。
ウエディングドレスやお色直し衣装、新郎衣装は持ち込みしました。(30万円ほど削減)
提携先は値段が高すぎて、ほかのお店で買ってきたものを持ち込みました。
印刷物は招待状だけはホテルに依頼。それ以外の席札などは自分で作成し、出費を抑制しました。(8万削減)
その合計金額を合計金額として記載しています。
オープニング、プロフィールビデオなどは自作。

アドバイス

仮予約で20万円かかります。飲み物は最初の支払い時にある程度想定で支払いを実施し、想定より超えた場合には仮予約金から賄われるそうですが、私の場合はほぼ戻ることとなりました。
会場装花などは派手な飾りをすれば、値段は上がってくると思います。

見に行った時のアドバイスとして、大安にこだわらないこと、ほかの競合のホテルでは両親の宿泊も付けてくれたなど、交渉することです。事前に出せる金額を言ったうえで見積もりをお願いすれば、それに近い金額は出てくると思います。(少し無理すれば届くかなの金額に落としてきてくださいました。)
親身になって相談にのってくれますし、希望はほぼ叶うと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて5656せいさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    ぼにーさんの費用明細
    最終金額1,948,285円 (30人) (27.8%DOWN)

    【値上がりしたポイント】 正確には子供5人を加え35人です。 料理を一人5,000円アップ以外はだいたいベーシックなものを選択したので全体的には予想通りですが、 意外な所ではチェアフラワーが挙...

    Psufnrtenrtuvvfnrd63h8ka5210000
    ぼにー さん
    (投稿 2010年11月)
  • 本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ペニンシュラ東京
挙式スタイル 教会,神前
住所 東京都千代田区有楽町1-8-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集