1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ARLUIS SUITE ~海の教会~(アールイズ・スイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「ARLUIS SUITE ~海の教会~(アールイズ・スイート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (84)
  2. 費用明細 (14)

青い空 青い海の中 最高の式

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 4.00
夏目友人帳 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年3月)

挙式時の最終金額
2,727,316円 (24人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

映像・写真・ドレスにこだわったので270万になりました。(ゲスト24名)
基本式代金が半額キャンペーン+衣装代5万円割引キャンペーン中に契約したので少しお得でした♪

会場の雰囲気・設備

琉球ガラスを使った青いバージンロードの上を白いウェディングドレスで歩くのが夢でした。
当日は天気に恵まれ、太陽の光が差し込みとっても綺麗でした。
9時挙式だったのですが、ちょうど満潮でエメラルドグリーンの海を眺めながら式を迎えることができました。

演出・オリジナリティ

フラワーシャワーゲストに楽しんでもらえました^^
皆が笑っているとても素敵な写真が残りました。
バルーンリリース(大きい風船の中にたくさん小さいハートの風船がつまっていて割ったら出てくるもの)をしたのですが、青い空にバルーンが飛んで行く様子がとっても綺麗でした。
プロフィールムービーは持ち込み料がかかるので作成しませんでした。
こだわって用意したアイテム(ウェルカムボード、ウェルカムベア、リングピロー、新郎新婦はどんな人?ボード、前撮りのアルバム、デジタルフォトフレーム等 多数)を多数持って行っていたのですが、具体的にどこの場所におけばゲストが見えるかなど考えてくれて提案して頂きました。
嬉しかったのは気に入っている婚約指輪・結婚指輪を披露宴の時にも着けれるように式が終わったらすぐ渡しましょうか?と提案して頂いたことです。
アルバムにもダブルリングをつけた様子がのると思うと楽しみです♪
披露宴当日とても晴れていた為、テラスに出てケーキカット&談笑の時間を設けて頂き とても思い出に残りました。
持ち込み料がかかるものがお花だけだったので、手作りのペーパーアイテムも持ちこめ、
自分らしい披露宴にできたと思います。
フォトプロップス、ネットで作った席次表、可愛い席札、ゲスト1人1人との思い出の写真の後ろにメッセージを書いたものを席に可愛く配置してもらうことが出来ました^^

衣装・衣装小物

土日の予約はかなり取りづらかったです。
他の式場と比較していないので確かなことは言えませんが、姉の結婚式場と比較すると、提携しているフォーシスアンドカンパニーはドレスの数が少ない&高いように感じました。
ですが、ビーチに映える太陽の光を受けてキラキラするデザインになっているので結果的には満足です♪
カラードレスは、海の色と同じ!可愛いとゲストに絶賛してもらい とても嬉しかったです。
ブライダルインナー・ティアラ・カラードレス用のピアス・ネックレスはネットで手配した方が格段に安かったのでネット購入しました。
ウェディングドレス時のネックレス+イヤリング+ベールは無料でついているものにしました。
十分素敵です^^

料理

中間の値段のものにしました。
私はドレスの締め付けが苦しく(笑)あまり食べられませんでしたが、ゲストの方々からおいしいという声を頂きました♪沖縄らしいものがふんだんに使われたメニューでした。
ウェディングケーキはチョコレートケーキにしたのですが、とっても美味しかったです!

スタッフ

式の前日に初めて現地スタッフに会うので、
私たちがやりたい式の雰囲気が伝わるか とっても不安でしたが、
担当者の方は丁寧に話を聞いて下さり、全て理解してもらえました!
式までに横浜サロンのご担当者が沖縄サロンのご担当者に綿密に連絡をとってくれた為だと思います。
ヘアセット&メイクさんもとても良い方でフォトツアーの時もたくさん心遣いして頂きました。
新郎新婦入場の緊張する場面でも、大丈夫ですよと声をかけて頂き 気が楽になりました。
前日私が緊張で眠れなかったという話をするとメイク中に寝られるように気を使って頂きました。
進行もご担当者様にして頂きましたが とっても良かったです!
式の後 ハネムーンに行くので 大量の持ち込みを着払いで家まで送って頂いたのですが、
とても丁寧に梱包されており 感動しました。

立地・交通の便

那覇空港からは車で45分と結構不便な場所にあります。
ですが、沖縄で唯一独立型の式場なので、ホテルウェディングのように一般の方に見られる心配がまるでなく自分たちの世界に入れるので私はここを選んで良かったと思います!
ゲストの方々には式場から徒歩5分くらいの場所にあるルネサンスリゾート沖縄というホテルに泊まってもらいました。
女性はヒールで歩くのが難しいので個々でタクシーを手配して頂くことになり かなり面倒をかけたと思います汗

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式~披露宴ケーキバイトまでを撮ったアニバーサリーフィルムを式の最後に上映したのですが、
予想以上に素敵な仕上がりで 感動しました。
映像は高いですが、こだわって良かったポイントです。
ただビーチフォトツアーは、意外とあまり綺麗ではないビーチで撮影+すんごく風が強かったのでやらなくても良かったかなと思います(笑)
まだアルバムが届いていないので実は素敵な仕上がりになっているといいなとは思ってます♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて夏目友人帳さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ARLUIS SUITE ~海の教会~
挙式スタイル 教会
住所 沖縄県国頭郡恩納村字山田3085-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事