1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ARLUIS SUITE ~海の教会~(アールイズ・スイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「ARLUIS SUITE ~海の教会~(アールイズ・スイート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (84)
  2. 費用明細 (14)

家族と近い結婚式で親への恩返しになった
海がきれいですが天気と干潮に左右される

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 3.00
ずこちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

友達等を呼ばず、お互いの親族のみでの挙式と簡単な披露宴(お食事会)をやりました。基本プランは本当に基本なので、結局なんだかんだつけると140万くらいになりましたが、それでも都内であげるよりは十分お得だし、家族挙式でもきちんとビデオや親への感謝の手紙のコーナー等もあって私は満足しました。
主人的にはもう少し時間に余裕を持ってほしかったといっていました。

会場の雰囲気・設備

さずがは沖縄!ということもありますが、チャペルからはきれい沖縄の海がひろがり、食事会の部屋からも海がのぞめました。写真等も砂浜でとれて良かったです。光がたくさんさしこむ会場なのでどこも明るく、内装も白ベースに茶色でリゾート感も満載でした。

演出・オリジナリティ

他を見てないので比較のしようがないのですが、家族でのこじんまりした式&食事会なので、もっとシンプルな演出だと思ってたのに司会もきちんとしてるし、音楽も流してくれて満足です。さらに特にお願いしたわけではないのに参加した主人の弟の子供にお花を持たせてくれたり、主人の母の誕生日が近かったのですが誕生日ソングと特別プレートのケーキを作ってくれました。
派手な式をやりたい方だとちょっと物足りないかもしれませんが、アットホームな式やゲストと近い式を求めていたので満足です。

衣装・衣装小物

当たり前ですが、基本プランではたいしたドレスはありません。でも少しの追加料金(といっても十万単位ですが・・・)で有名な芸能人の方がきたドレスと同じモデルのものを選べたのでコスパは良いと思います。あまりフリフリしたのではなく格式がある雰囲気のシックなものを選びました。バージンロードがきれいなブルーなので裾が長いドレスでレースからブルーが見えるようなタイプを選びました。

料理

料理は一番上のグレードを頼みました。親族みんな食べるものお酒も大好きなので、下手な料理でげんなりされたくなかったからです。値段を上げただけあって冷えたまずい料理ではなくおいしかったとみんなよろこんで食べてました。

スタッフ

裾が長いスカートをずっと気遣ってくれたし、外での写真撮影のとき少し風が強かったのですが2人のメイクスタッフで私の髪の毛をとるたびに直してくれました。

立地・交通の便

近くのホテルにみんなで泊まっての結婚式だったので便利でした。ホテルの内部にある式場だと他の観光客や他のカップルがいたりしてちょっと落ち着かない(となりはどんなか気になっちゃったり)のですが、ここだと近いすぎずちょうどよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてずこちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ARLUIS SUITE ~海の教会~
挙式スタイル 教会
住所 沖縄県国頭郡恩納村字山田3085-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事