1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
難波駅, なんば駅, 大阪難波駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (773)
  2. 費用明細 (169)

ここで挙げて良かった!大満足です

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
saya0607 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年1月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積りより最終的に100万~150万プラスになりましたが、ゲストの人数が見積り時より増え、それに伴って諸費用が増えたという感覚です。必要なものの金額は基本プランに含まれており、即日契約割引など様々な割引を適用して頂けたので、ベースとなる金額は十分抑えられました。
それぞれのアイテムの最終決定まで猶予がある程度あるので、後から改めて考え直すこともできます。キャンセルの際もスムーズに対応して頂けました。

会場の雰囲気・設備

チャペルの雰囲気が特に良かったです。高い天井に本格的なステンドグラス、パイプオルガンで他の式場よりもとても立派なように思います。披露宴会場に使ったル・プティ・ジャルダンも天井が高く、広々とした雰囲気ながらゲストと高砂の席の位置が工夫され、ゲストとテーブルの位置が遠いということも無かったです。また、煌びやかなシャンデリアも素敵でした。

演出・オリジナリティ

キャンドルサービスなどごくごくオーソドックスなものを選びました。選んだものに対してのコスパには満足しています。
提示された演出カタログに載っていた種類は豊富でしたし、プランナーに相談すればいくらでもオリジナティ溢れるものは作れると思います。

衣装・衣装小物

式場提携の衣装を選びました。標準プランでは最低限(20万円)の物の値段で入っているので、やはり追加料金はかかります。ですがドレスの種類は豊富ですし様々な価格帯のカタログを見せてもらえるので、自分の尺度で選べる余地は十分にあります。最終的にお色直し含め2種類のドレスで50万ほどになりましたが、納得のいくものを選べたと思います。

料理

挙式前に両親を招待できる試食会があり、そこでコースを検討できました。内容と価格で迷っていましたが最終的に自分で確かめて決められたのは良かったです。試食会は絶対に行った方が良いと思います。披露宴当日は忙しくて料理どころではないので、当日の分を食べておく意味も込めて… 「美味しかった」とたくさんお褒めの言葉を頂けて、良かったです。
予算の都合上泣く泣く当日のメニューには諦めたのですが、オリーブ牛はぜひ一度試食してほしいです!

スタッフ

当日は慣れないドレスでくたびれてしまったのですが、常にこちらに気を配って頂けて嬉しかったです。チュールのドレスを選んだため誤って裾を踏み抜いて生地が破れてしまわないかヒヤヒヤしていましたが、アテンドの方が機敏に動いて下さって助かりました。また、挙式と披露宴が無事に終わるか不安で仕方が無かったのですが、会場のスタッフ皆さんに温かい声を掛けて頂き、ありがたかったです。

立地・交通の便

南海なんば駅からとても近いのが魅力です。二次会もこちらの別会場で行い、少し遅めの時間になってしまったのですが駅が近くて助かったとゲストの方から喜ばれました。なんばパークス内にあることから、ゲストの方が少々早めに来てしまってもカフェやお店などで十分時間を潰すことが出来るのもポイントです。ただ、なんば周辺の土地勘がまったく無い方は、なんばパークス自体に来るのに一苦労するかもしれません(あの辺はごちゃごちゃしているので…)。当日も、万が一迷ったらいけないので、親族には周辺の駅からタクシーで来てもらいました。
また会場は映画館の隣にあり、騒がしい時もあるので「結婚式会場らしい」雰囲気を求める方は少し気になるかもしれません。その辺りについては、特に私達は気にしませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コーディネーターやプランナーの方をはじめ、会場スタッフの皆さんに本当に良くして頂きました。現住が静岡県で頻繁に大阪に行くことができない為、月一回の打ち合わせでなるべく済むように配慮して頂けたのは助かったです。また、あれこれと些細な質問にも丁寧に優しく答えて頂けました。ここで式を挙げて本当に良かったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsaya0607さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス8F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事