1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウス「モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
難波駅, なんば駅, 大阪難波駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (773)
  2. 費用明細 (169)

ステンドグラスとスタッフの対応

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 3.00
Yo&Ma さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年9月)

挙式時の最終金額
1,305,868円 (12人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりの中にファーストレンタル代として新郎5万円、新婦10万円が組み込まれていたが、シンプルすぎで嫌だった。新郎は蝶ネクタイ。結局それにプラス30万弱出した。
元から分かってたらよかったが、衣装は本町の方まで打ち合わせに行かないといけないのでそれまで、知らなかった。
式場で試着はしなくても、写真と値段が見れたらよかったのにと思う。

会場の雰囲気・設備

ステンドグラスが360度と豪華であった。人物の写真を撮った時にステンドグラスが入るようにと高さも低くされていると式場の人が教えてくれたように、実際の式の写真はほとんどステンドグラスが私たちと一緒に写っていた。
綺麗な写真を残すことができる。
また、決定打はプラネタリウム!ときめきました。ゲストにも好評で、あれが良かったと双方の親からも褒めてもらいました。あとは、雪の演出もあったけど、夏に式を挙げるし、エピソード的にもあまりなかったので断念しました。

演出・オリジナリティ

私の父の希望もあり、披露宴はせずに家族でのお食事会にしました。
演出とかは無かったけど、彼に1歳の姪が2人居て気兼ねなく動き回っていた。和気藹々とした雰囲気で、アルバムを作らなかったのですが、私達のカメラでお願いして式場の人に集合写真を撮ってもらった。本当に親切でアットホームな雰囲気が嬉しかった。

衣装・衣装小物

母親孝行と思い初回は母親と行きました。嬉しそうにしてくれていましたが、パンフレットを見ると金額に2人してビックリ。1日着るだけでこの値段!と思いましたが、今はファーストレンタルなので納得してます。
仕事柄平日に行ったのでゆっくりいろいろ試着して、次に彼と行った時にきめました。胸元に刺繍とか可愛いですが、チクチクして気になり、これは可愛くて着れないだろうなと候補から外していた物を着ると思ったよりも好印象で肌触りもよく、それにしました。
いろいろ試着すると見るよりも良いものが見つかりました。

料理

お魚料理は絶品。文句無しのおいしさです。もちろんお肉も美味しいですが、お野菜にもこだわっていて大満足。式を申し込まれたらすべてのコースの試食があるので両親は無料(おすすめコース)になる事もあるので親孝行もできるのが嬉しい。
私達の試食自体もおすすめコースでお安くなっているのも嬉しい。
当日の食事はゲストにお肉を縛る糸をつけたまお出ししてしまったと一言報告とお詫びもしっかりあった。

スタッフ

スタッフはいつもニコニコしてくれていて、両親からもスタッフのひとがよかったねと言われました。
打合せは仕事終わりに行くこともあり、遅れてしまうことも少なくなかったか、お忙しい中ありがとうございますと気遣ってくれた。
式当日に私の両親との打ち合わせもあり、一週間前に練習した内容をもう一度私達も確認することが出来たため、不安は無かった。ドレスも歩きにくかったが当日に裾を少しブーケを持った手で上げるように提案があり、かなり歩きやすくなった。花嫁担当の介添えさんとメイクの方が常にいて下さり心強かった。
神父さんは前まで来てくれたら何とかしますと心強い声掛けもあり安心でき、式に臨むことができた。

式当日に父親と並んだ時に父に白いグローブがいる事を知ったが、式場の方が貸してくれて助かった。

立地・交通の便

難波駅のパークス内にあるので、遠方からきてもらったゲストや普段難波に来ない方にも来てもらいやすかった。
実際に式が終わり、ありがとうと連絡すると場所がわかりやすかったとの声もあった。私も友人の招待で行った結婚式では、当日ウロウロと探し回る経験があったので、アクセスのし易さは一番の決め手になった。
打ち合わせ後は周辺でデートしたり食事して帰ったりして楽しめた。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に見学に行った時に初回でその日申し込むと割引きがあると言われ、気に入った私は彼に言うと本当にいいの?と言われながらも申し込みすることにしましたが、当日に20万円の入金が必要と言われました。貯蓄で払いはしましたが、彼とは2人でしっかり話をしないままサインをしたため。後で喧嘩に…。
一週間とは言わないが、もう少し2人でじっくり考える猶予が欲しい。それだけ素晴らしい式場なので。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYo&Maさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モン サンミッシェル 大聖堂 ~ザ・ガーデンコート~
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス8F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事