1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

南青山、外苑前駅から徒歩5分にある「青山迎賓館」。天井が開閉式のチャペルのテーマは空、光、水。青空の下で心地よい挙式を叶えます。プールのある中庭や、大きな窓から光が差し込む開放感あふれるパーティー会場。一軒家完全貸切りだから叶う、プライベートな空間でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
外苑前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (54)

スタッフさんが抜群!ワンランク上の結婚式

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.50 -
いそぎんちゃく さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりでいただいた内容は最低限で、やはり追加や変更もある程度発生しました。
希望にもよるとは思いますが、余裕をもって検討された方がいいと思います。
事前にやりたいことがあれば、見積もりの段階で金額を教えていただけます。(オプションなどの金額一覧は、用意されていません。)

やはり他の式場さんよりは高額だと思いますが、サービスなど全体を考えると、当日はこの費用でもやってよかったと思いました。

会場の雰囲気・設備

大変綺麗で、上品な会場です。
洗練されたイメージの結婚式にピッタリだと思います。

天井の開くチャペルやプール付きガーデンがとても素敵です。
雨が降ったら、残念だったかもしれません。

チャペルはバージンロードが一段高くなっているので、特別感もあり、ゲスト様も見やすかったそうです。写真的にも良かったと思います。

演出・オリジナリティ

招待状にBGMリクエストを入れ、当日大賞の表彰をするという内容を、プランナーさんに提案していただきました。
見たことがなかったので、オリジナリティがあって良かったと思います。

また、新婦のこだわりで引き出物を手渡しにしました。
通常よりも披露宴は短くなったようですが、ゲストにはとても好評でした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

可愛い系からインポートまで、様々な特徴を持つドレスショップさん4件と提携されています。
私が検討していたショップでは、ドレスレンタルに二次会使用の費用が含まれておらず、追加料金が契約直前に発覚しました。
二次会使用については最初のアンケートで伝えていたのに、見積もりには何も記載がなく、最後に口頭で料金の案内されたので、疑問に思ってレンタルはやめました。

ドレスオーダー2着、タキシードオーダー1着、小物類の購入と持込料がかかりましたが、当初の予定より安く済みました。

料理

私たちは見学時の試食がなかったので、契約したときは不安がありましたが、準備期間に試食会へ伺って、クオリティの高さに安心しました。
今まで結婚式のお料理に良い印象がなく、また料理にうるさいゲストも来ておりましたが、文句のないとても美味しい&見た目も華やかなお料理でした。
お値段も幅広くご用意されているので、予算的な調整もできると思います。

デザートビュッフェは、予算と進行の余裕がおありでしたら、ぜひオススメします。
ガーデンで行いましたが、種類も豊富で、華やかで、男女問わず楽しまれていました。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、皆さん非常に丁寧かつ親切で、当日は安心して過ごせました。
無理なお願いも出来るようにと一生懸命考えてくださるので、お任せしてよかったと思います。
親族やゲストからも、スタッフさんたちの対応が素晴らしかったと好評でした。
来てくださるゲストの皆様には気持ちよく過ごして頂きたいものですから、一律対応でないゲストハウスならでは、青山迎賓館ならではのきめ細かい対応は流石です。

立地・交通の便

外苑前駅からはそんなに歩かないので、ゲスト様も来やすいと思います。
会場前の道が狭く、また坂道なので、車や高齢者の徒歩が少し気になりましたが、当日は誘導のスタッフさんもいらっしゃるので安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日使える駐車場が2台分しかないので、車で来る方が3組以上いる場合は近隣コインパーキング利用となります。

新郎新婦の魚・肉料理&デザートを、最後に控え室へ持ってきてくださいます。
少し落ち着いて食べられるので、良かったです。

当日、ブライズルームは喫煙にすることがてきるので、お煙草を吸われる新郎新婦の方でも過ごしやすいです。(だからといって、部屋の煙草の臭いが気になるといったことは全くありません。)

撮って出しのビデオ(One Heart Story)は、感動的な締めだったと、ゲストから非常に好評でした。
そのまま持って帰れるので、しみじみと振り返れます。

記録ビデオ(Another Story)は、最初は買わない予定でしたが、いざ当日過ぎてみるとわりと覚えていないことも多く、結局追加で注文することにしました。
私たちの時は、試験的に、購入の有無にかかわらず記録しておいてくださったので、後から注文できて良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていそぎんちゃくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山迎賓館
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区南青山4-9-26
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事