1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. フォレストテラス明治神宮・桃林荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心にありながら、広大な緑に囲まれた「明治神宮」。神職と巫女に導かれて家族や親族、大切な人達と一緒に歩む神前式。歴史ある神社での結婚式は、美しい日本の伝統ある挙式を叶えてくれます。挙式後の披露宴会場では、景観の素晴らしい庭園を望みながら参列者との大切な時間を過ごせます。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前〈原宿〉駅, 参宮橋駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (401)
  2. 費用明細 (38)

日本の伝統的な結婚式が挙げられます。

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00
LK さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2017年1月)

挙式時の最終金額
702,925円 (8人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

衣装やアルバム以外は基本料金が決まっており、披露宴がなかったため、見積通りでした。
衣装を安くすればお値段は押さえられます。
私は会食時のお着物と髪飾り、お花を持参したので節約することが出来ました。

会場の雰囲気・設備

挙式を挙げた明治神宮の右殿または左殿は厳かで限られた人数しか入ることが出来ません。しかしそれがまた良かったです。私たちは家族のみだったので気がそらず落ち着いて迎えることができました。日本の伝統的な挙式を挙げたい方にはおすすめいたします。

演出・オリジナリティ

こちらの要望は基本応えてくださります。
アルバムや写真にこだわっており、たくさんご相談させていただき、当初のプランにあるアルバムではないものをアレンジしてくださりました。またカメラマンさんにも希望ショットを事前にプリントアウトしてお願いしたところ「カメラマンとしてやる気が出ます!」と言ってくださり楽しく撮影を終えることができました。
挙式終了後から記念館に向かう際に使うロンドンタクシーは可愛くて必見です。ナンバープレートは「いい夫婦」で「1122」です。

衣装・衣装小物

衣装に関してはかなりの数があり全て見るなんて不可能なくらいあります。選び放題です。
人気のものは早く先約が入る可能性が高まります。年に数回、大規模な展示会が開催されますので初日に見に行くくとをおすすめします。
きっとぴったりのものが見つかります。
白無垢は1番シンプルでかなりお安かったもの(確か11万くらい)と桜の刺繍のものと迷いましたが、シンプルな方は1番白無垢らしく素敵で、こんなにお安くてこんなに素敵なものがあるなんて有難いなと思いました。

料理

挙式後は家族のみで明治記念会内にある「羽衣」という場所で会食をしました。
「花がすみ」と迷いました。羽衣は品数も多く美味しかったのですが、完全個室でお庭が見える花がすみにしても良かったな、と少しだけ後悔があります。
あと、お席を決めていなかったので当日誰がどこに座るかもたついてしまいました。両家でねは会食の場合、披露宴ではないので、自分たちまたはスタッフ様に事前に相談して決めておくことをおすすめいたします。

スタッフ

担当してくださった婚礼スタッフ様が本当に素晴らしい方で、いつもサポートしてくださりました。ご相談や希望をいつも受け止めてくださり心強ったです。
当日には水引で作った髪飾りを2つもメッセージ付きでプレゼントしてくださり、お心遣いと優しさに感激しました。忘れられない挙式となりました。
当日ずっと側でサポートしてくださった介添え様もベテランで安心して1日を過ごすことが出来ました。

立地・交通の便

都心でありながらたくさんの木々に囲まれ、敷地内に足を踏み入れた途端心が洗われるような気持ちの良い気が流れています。
また私たちは平日挙式だったため、人がそこまで多くなかったことが厳かな明治神宮挙式らしく大変良かったです。事前に通行証をいただけ近くに車を停めることが出来たので、足に自信のない方にも安心してご案内することが出来ました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてLKさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォレストテラス明治神宮・桃林荘
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~108人
TEL・予約
03-3379-9282
フォレストテラス明治神宮・桃林荘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (祝休日を除く火曜定休、年末年始休あり)
受付時間 9:00~19:00
住所 東京都渋谷区代々木神園町1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事