1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. フォレストテラス明治神宮・桃林荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心にありながら、広大な緑に囲まれた「明治神宮」。神職と巫女に導かれて家族や親族、大切な人達と一緒に歩む神前式。歴史ある神社での結婚式は、美しい日本の伝統ある挙式を叶えてくれます。挙式後の披露宴会場では、景観の素晴らしい庭園を望みながら参列者との大切な時間を過ごせます。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前〈原宿〉駅, 参宮橋駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (401)
  2. 費用明細 (38)

観光地でもあるので観光客に見られます。

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.50 4.50 4.50 4.50
さっちょちょ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランだけでは少し物足りなくなってしまうと思います。よほどオプションを付けたりしなければ平均的な価格では。

会場の雰囲気・設備

式は本殿の脇にある建物で行いました。普段は立ち入れないような所で式を挙げることができて、貴重な体験でした。私は日本らしい和風の式を挙げたいと思っていたのですが、巫女さんの踊りや三三九度など、ザ和風!という進行内容でとても満足しました。披露宴は別の建物で行いましたが、そちらは和風でも洋風でも対応できるような造りで白無垢でもウェディングドレスでも大丈夫です。

演出・オリジナリティ

いくつかプログラムが用意されており、私は鏡開きを選びました。他の式でやっているのは見たことがないので、新鮮で楽しいと思います。

衣装・衣装小物

私はウェディングドレスと白無垢、色打ち掛けを着用しました。ドレスも和服も種類は豊富で選ぶのが楽しいです。ただ、好きなのを選ぶと基本プランより高くなるかもしれません。

料理

正直なところ当日はほとんど料理に手をつけられなかったのですが、参加した人からは好評でした。

スタッフ

スタッフの皆さんはとても親切で、経験豊富そうな方が多かったので、当日は安心して式に望むことができました。

立地・交通の便

原宿駅からすぐ近くで、誰でも分かるので便利です。東京に住んでいない親戚も迷わずに来場してもらえました。ただ、敷地がとても広いので、集合場所の建物名などは来場される方にきちんと連絡しておく必要があると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

写真撮影も当日に済ませることができて前撮りの手間が省けました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさっちょちょさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォレストテラス明治神宮・桃林荘
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~108人
TEL・予約
03-3379-9282
フォレストテラス明治神宮・桃林荘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (祝休日を除く火曜定休、年末年始休あり)
受付時間 9:00~19:00
住所 東京都渋谷区代々木神園町1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事