1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. フォレストテラス明治神宮・桃林荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心にありながら、広大な緑に囲まれた「明治神宮」。神職と巫女に導かれて家族や親族、大切な人達と一緒に歩む神前式。歴史ある神社での結婚式は、美しい日本の伝統ある挙式を叶えてくれます。挙式後の披露宴会場では、景観の素晴らしい庭園を望みながら参列者との大切な時間を過ごせます。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前〈原宿〉駅, 参宮橋駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (401)
  2. 費用明細 (38)

これぞ日本の結婚式!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
さおたろす さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

真夏の結婚式ということで、思っていたよりも値段設定が安かったです。
和装の衣装は半額、お色直しのウエディングドレスは無料でした。
お料理も夏限定メニューというものがあり、通常よりも安かったです。

会場の雰囲気・設備

憧れの明治神宮での挙式でした。格式高く厳かな雰囲気で、とても神聖な気持ちになりました。
都心にあるとは思えないくらい緑も多く、静かで落ち着いた結婚式が挙げられます。
普段では味わえないような雰囲気なので、終始緊張していましたが・・・。

演出・オリジナリティ

挙式の時に、巫女さんが舞を踊ってくださいます。とても特別な感じがしてよかったです。
また、参道を参進できたのがとても嬉しかったです。参進がしたくて明治神宮で挙げたといっても過言ではないので!前日まで台風が来ていてお天気が心配でしたが、なんとか参進をすることができました。

衣装・衣装小物

さすが明治神宮ですね。和装の衣装の豊富さはどこにも負けないのでは?!と思うくらいたくさんの衣装がありました。しかし伝統的なものばかりなので、最近の若い人たちには気に入ったものがみつからないかもしれませんね。私はザ・和婚!というスタンダードなものよかったので、全く困りませんでした。
挙式では白無垢を着ましたが、裏地が赤で、金糸で刺繍が施されているとても華やかな衣装が気に入り、それにしました。ほぼ即決です。お値段はだいたい40万くらいでした。(キャンペーンで半額になりましたが)
新郎用の袴は全て同じ形で、色だけ3色から選ぶというもので、少し種類が少ないかも?と思いましたが、
実際に当日着た姿を見たらとても会場の雰囲気にあっていてとても素敵でした。

料理

私たちは一口ずつくらいしか食べれませんでしたが、後日友人や親戚の方たちからお褒めの言葉をいただきました。
とても美味しかったとのことです。
夏の結婚式だったので、スープを冷製スープに変えてもらったのですが、
それがとても好評でした。

スタッフ

当日は緊張もしていたし慌ただしくて何がなんだかわからないことばかりでしたが、周りのスタッフの方々がとても的確なフォローをしてくださったので、大きなトラブルもなく終えることができました。
メイクさんや着付け室のスタッフの方たちは緊張している私にとても気さくに話しかけてくださって、とても安心しました。
披露宴でお願いしていた司会者の方はとても芸達者な方で、いろいろな芸を披露してくださいました。
とても盛り上がったので楽しかったです。

立地・交通の便

明治神宮は原宿駅からすぐでしたが、年配のゲストで足が悪い人が何人かいたので、
鳥居から客殿まで歩くのはなかなか辛そうでした。大した距離ではありませんが、タクシーでも行けるので、そちらをおすすめしたいです。
披露宴会場の明治記念館までは送迎バスが出るので、会場が離れていても気になりませんでした。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさおたろすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォレストテラス明治神宮・桃林荘
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~108人
TEL・予約
03-3379-9282
フォレストテラス明治神宮・桃林荘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (祝休日を除く火曜定休、年末年始休あり)
受付時間 9:00~19:00
住所 東京都渋谷区代々木神園町1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事