1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. 奈良ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

近鉄奈良駅から車で5分、西の迎賓館として誕生した「奈良ホテル」。庭園内にたたずむ独立型チャペルは繊細な光が差し込むアンティークステンドグラスやパイプオルガンのあるチャペル。清らかさとアットホームさのある誓いの空間。館内の神殿や提携の神社での神前式も可能。モダンな雰囲気のイメージの異なる6つのバンケットはおふたりとゲストの特別な時間を奈良ホテル伝統のお料理でおもてなしいたします。

最寄駅
奈良駅, 近鉄奈良駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (149)
  2. 費用明細 (19)

歴史と伝統、温もりが詰まった結婚式場

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 5.00
てんちゃお さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年11月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式はある程度のお金は必要になりますが、料理やサービスも満足でしたし、何よりゲストに大変喜んで頂けたので、良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は本館、新館含め数多くの会場がありました。本館は100年以上続く木造建築の建物でクラシカルな雰囲気を感じる会場です。フレンチレストランの三笠を貸切で披露宴会場にすることもできるようですごく人気があるようです。私は三笠の横の会場にある[菊の間]で披露宴をさせて頂き、その後1.5次会を新館にある大宴会場[大和の間]でさせて頂きました。菊の間は三笠と同じくクラシカルかつ重厚な雰囲気があり天井も高く、窓からは荒池が見え大変開放感があり綺麗な会場でした。
世界中からたくさんの賓客をお迎えしてきた場にゲストを迎えられたのは本当に嬉しかったです。新館の大和の間も大きな会場でゆったりとゲストにくつろいで頂く事が出来ました。歴史と伝統がある奈良ホテルにゲストを呼ぶ事が出来て本当に良かったと今でも感じています。

演出・オリジナリティ

披露宴の進行、式次第を司会者さん、プランナーさんと決めていきましたが、たくさんの意見や提案を頂くことが出来て最高の演出になったと思います。

衣装・衣装小物

奈良ホテルが提携している衣装屋さんに衣装をお借りしました。結婚式は一生に一度の大切なものなので衣装は何度も試着を重ね、夫婦でたくさんの話し合いを行いました。衣装屋を何社も訪ね、気に入った衣装を試着しながら熟慮を重ね時間を多く費やしました。ウエディングドレスとカラードレスにさせて頂きましたが、数多く種類があるので大変迷いました。しかし衣装屋さんの親切丁寧な接客や奈良ホテルのプランナーさんのフォローなど力を借りて一番気に入った衣装を選ぶことが出来ました。また衣装や髪の毛に合った妻に似合う小物や装飾も施して頂き、大満足の結婚式になったと思います。終始衣装屋さんとプランナーさんの親切な接客、優しさが残り、本当に感謝しています。

料理

披露宴はフレンチのフルコース、1.5次会はバイキング形式にしました。奈良ホテルの料理はオーソドックスのフレンチながらたいへん美味しく優しい味付けになっています。飲料の種類もたくさんありソムリエさんが選んで下さったワインが大満足でした。
またアレルギーや苦手食材、食材カットや盛り付け変更などきめ細やかな対応をして下さり大変感動しました。

スタッフ

プランナーさんの優しさはもちろん、披露宴会場でも会場キャプテンやサービススタッフさんの心温まる接客や態度が気持ち良かったです。笑顔で大きな拍手をして下さるスタッフさんがいて下さり本当に祝福をして頂いているなと感じました。

立地・交通の便

近鉄奈良駅からバスで5分、JR奈良駅からバスで15分、奈良ホテルバス停下車徒歩1分のところにあるホテルです。奈良ホテルの周りには興福寺や春日大社、奈良公園、東大寺など世界遺産がひしめいているので周辺散策も含め歩いていくのも楽しいです。
奈良公園に行くと元気いっぱいの鹿が出迎えてくれます。海外からの観光客もたくさんいらっしゃるので奈良ホテル周辺を歩くだけでグローバルな雰囲気を味わえると思います。奈良ホテルの中庭からは春には桜、秋には紅葉が綺麗に色付き、夜にはライトアップもしています。荒池越しに見える奈良ホテル、またフレンチレストラン三笠から見える興福寺五重塔は絶景です。館内にはいたるところに美術品がちらばり、108年の歴史が詰まった他にはない魅力的なホテルだと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

奈良ホテルは一度足を運ぶとファンになられるお客さんも多いようです。
優しいスタッフさんもたくさんおられるし、奈良ホテルは素敵な結婚式会場だと思います!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めててんちゃおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 奈良ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 奈良県奈良市高畑町1096
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事