1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 帝国ホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

有楽町駅から徒歩5分、東京駅にもほど近い日本を代表するホテル「帝国ホテル東京」。伝統と磨き上げたおもてなしで、最高のひとときをお過ごしいただけるよう、すべてが特別な、世界でひとつだけのウェディングを叶えます。趣のあるチャペルや厳粛な神殿での挙式、様々なスタイルがお選びいただけるバンケットルーム。おふたりだけのコーディネートで、ゲストとの笑顔あふれるひとときを。

最寄駅
内幸町駅, 日比谷駅, 銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1173)
  2. 費用明細 (153)

お勧めしません。

本番
総合評価 2.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 2.00 3.00 4.00 1.00 4.00 -
hiro_s さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2011年4月 (投稿2011年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
すべての費用が高いです。
初めはウェディングプランナーの方に400万円とお見積もりをいただき、『他の式場ではこれからどんどん増えますが、帝国は最初のお見積もりにあわせます』と言って頂いたのに、結局最後には500万円まで増えました。
最初にプランナーの方に提示される金額は、本当に最低限のものしか含まれていないので、注意してください。
例えば、新郎の服はチープな2種類しかないですし、新婦のティアラやベールなども含まれていませんでした。また、ヴェールを取るだけで5000円前後取られます。
何かひとつお願いすると1万円~2万円ずつ増えていくので、あっという間に見積もりを大きくオーバーします。
帝国ホテルも他の式場と同じなんだな、と思いました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
帝国ホテル自体が古いので、スイートルームの水周りの設備はやはり古いです。
担当の方からは『帝国ホテルで3本の指に入るお部屋をご用意しました。』といわれましたが、お風呂は自宅のものより狭く、二人で入るにはかなりきつきつです。
また、シャワーの水圧も弱く、お風呂にジャグジーもなく、自宅の方がいい設備でした。
これがスイート?しかも3本の指?と思わず思ってしまいました。
やはり外資系のホテルの方が、設備が新しいので良かったかもね、と初夜に嫁と話しました。

また、式場の設備は、映像を流せるのがDVDだけで、PC接続ができません。
そのため、プロフィールビデオ等はDVD形式で作成する必要があります。
しかも映像を流す場合は、DVDセットの料金として4万円かかります。毎回DVDデッキを購入しているんでしょうか(笑)と思いたくなる金額です。

他の部分は、特に問題ありませんでした。

■ 演出・オリジナリティの満足度
特に帝国側からの、演出やオリジナリティのある提案はありません。
こちらが言えば対応を検討してくれますが、お金はかかりますよ、というスタンスです。
結局最低料金のもので済ませました。
よく言えば、最低料金でも普通の結婚式の演出は十分にやってくれます。

■ 料理の満足度
料理は美味しかったです。
チェリージュビレ以外、全部食べきりました。

■ 式場スタッフの満足度
挙式・披露宴の撮影に、帝国の提携業者ではなく外部業者を使ったのですが、帝国ホテル側の契約不履行により、挙式を十分に撮影することができませんでした。

帝国ホテルには映像の提携会社として佐藤写真店とMovie Planningが入っています。通常はこの2社から選ぶのですが、2社の映像技術に不満があったため、帝国ホテルに、外部業者がチャペル内でバージンロードを正面から撮影できるよう、許可をいただきました。

しかしながら、帝国ホテルが牧師に外部業者のことを連絡せず、牧師が外部業者の撮影を拒否したため、新婦がバージンロード歩く姿を正面から撮影することができませんでした。
挙式中に外部業者が前面にいないことに気づきましたが、挙式を中止するわけにも行かず、結局なし崩し的に、外部業者による前面からの撮影はできませんでした。

帝国ホテルには事前に何度も念押しし、外部業者に前面から撮影できるよう万全の体制をとるよう依頼したにも関わらず、『牧師に連絡を忘れてました』の一言で片付ける精神に驚きました。

また、外部業者に「とってだしエンドロール」も委託していたのですが、披露宴の終盤に、帝国の披露宴担当者から、エンドロールを放映しないことを提案されました。

帝国の担当者は『業者の作業が遅れていて、エンドロールを流すと終了時間が30分遅延する』といっていましたが、業者を呼んで確認するとあと5分で終わるとのこと。担当者に確認すると、『DVDができても映像チェックに30分かかる』など理解しかねることを言っています。
結局、映像チェックしなくていいので放映してくださいとお願いし、無事エンドロールを流すことができました。

外部業者を使ったことがそんなに気に入らなかったのか、しかも外部業者に失敗させるために、披露宴中に新郎新婦を困らせるという神経に驚きました。

本件で帝国ホテルと交渉し、結局、記録DVDの制作費と挙式の費用を帝国ホテルが負担することで決着しました。

しかし多少のお金が戻ってきても、挙式をやり直すことはできません。
新婦がバージンロードを歩く姿が記録に残っていないことが本当に悔しいです。
帝国ホテルで挙式をしなければ良かったと後悔しています。
また、もし万が一、帝国ホテルで挙式をするなら、外部業者は絶対に使わないことをお勧めします。

■ ロケーション・交通の便の良さ
有楽町駅に津かくて便利です。
また、二次会を銀座で行ったので、移動も楽でした。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
姉が以前帝国ホテルで挙式をしており、姉の紹介です。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 177
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhiro_sさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 帝国ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 2人~360人
TEL・予約
03-3539-8558
帝国ホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休 ※祝日を除く
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都千代田区内幸町1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事