1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 長楽館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

明治時代の重厚感ある迎賓館「長楽館」。2つの挙式会場は明治時代のクラシカルな階段での挙式と格調高いゲストルームでの挙式の2つ。開放感のある高い天井の「コーラル」はナチュラルモダンな会場。テラスでのフラワーシャワーやデザートビュッフェなどの演出も可能。クラシカルな雰囲気の「ル シェーヌ」は天井や壁面などが当時のまま使われているヴィクトリア調の会場。おふたりの理想に合ったスタイルで、想い出に残る結婚式を。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (61)
  2. 費用明細 (12)

アンティークな会場で印象に残る式ができる

招待
総合評価 3.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 3.50 3.00 2.50 2.50 -
めーちー さん 認証済み

招待時 30代前半 女性

招待日 2016年1月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

名前を聞いて和風の雰囲気を想像していたのですが、着いてみるとオシャレな洋館で、トイレのタイルや洗面台がアンティークでとても可愛かったです。
結婚式場は小さなレストランであまり広くはないですが、高砂との距離も近くてアットホームな感じでした。
落ち着いた雰囲気の式でした。

演出・オリジナリティ

挙式が披露宴会場の2階の階段の踊り場を使って行われました。
参列者は階段をおりた通路に横並びに新郎新婦の儀式を見上げる感じでした。
木造のアンティークな階段を使っての人前式ということで、近くで儀式を見守れることもできてアットホームで良かったです。

料理

味付けもよくとても美味しいコース料理でした。
特にフォアグラと大根の料理、デザートが一皿に3種類ものっていて美味しかったです。

スタッフ

館内に入り長い廊下があったのですが、案内してくれる人もおらずどこに行けばいいのか少し迷いました。
館内の入り口にもう少し案内してくれる人がいてもいいのなにと思いました。
その他、スタッフの方は皆さんきびきびとお仕事されていて良かったと思います。

立地・交通の便

最寄りの駅、祇園四条駅から徒歩だと少し歩きます。
冬ということもありタクシーで行き、会場の前でおろしてもらったので問題ありませんでしたが、駅から徒歩でいく方は八坂神社へ着いてから会場までの道のりを前もって調べておかないと少し迷いそうな気がしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アンティークでとても可愛い館だったのがすごく印象的でした。
ただ、少し年代が経っている建物なのでバリアフリーではなさそうでしたので、年配の方や車イスの方がおられる場合は会場にその辺り要確認されたほうがいいかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめーちーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 長楽館
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市東山区八坂鳥居前東入円山町604
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事