1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 浅草ビューホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

つくばエクスプレス浅草駅直結、浅草寺にほど近い「浅草ビューホテル」。ホテルの27階、大きな窓から光が差し込むスカイチャペルでの挙式や、館内にある本格的な神殿、提携の神社での神前式が叶います。高層階にある3つバンケットからは迫力ある風景が広がり、最大400名まで対応できる2つのバンケットでは、エレガントな雰囲気の中で大切な方へのおもてなしが叶います。

最寄駅
浅草駅,田原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (860)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

和婚にぴったりの会場

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 4.00 4.50 4.50 5.00
gbs さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年5月)

挙式時の最終金額
1,438,680円 (18人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

シンプルで少人数の式が希望だったので、全体としては安く済んだと思います。基本プランには最低限必要なものしか入っていませんが、シンプルな席札やネームカードがプラン内だったのが意外でした。
(実際にはデザインが気に入らなかったので、自分で手作りして持ち込みました)
料理はプラン内だと10000円になりますが、非常にシンプルな内容で、ゲストの満足度が得られるか心配になったので、15000円のフレンチにグレードアップしました。
披露宴の最後に配る小さなお菓子であれば持ち込み料はかからず、配る際のかごも無料で貸してくれました。

見学に行った当日に即決したので、会場費5万円はサービス、スナップアルバム華167400円と毬ブーケもプレゼントしてくれました。スナップアルバムにはデータもついており、満足できる内容でした。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は27階にあり、正面にスカイツリー、足元には浅草寺が良く見え、周りに高い建物がないので、遠くまで見渡せます。
写真に納めたときも窓の外にはスカイツリーがばっちり映るので、とてもよく、遠方から来たゲストに大変喜ばれました。

演出・オリジナリティ

少人数の披露宴でしたが、何かゲストを喜ばせる演出をしたいと思い、プランナーさんに相談したところ、打ち出の小づち、鏡開き、琴や三味線の演奏など、和の演出を提案してくれました。
鏡開きをやったのですが、写真映えはするし、テーブルラウンドをしながらテーブルごとに写真が取れたので、やってよかったです。ゲストの中にはお酒が苦手な人も多かったので、樽の中にはお酒を入れず、個包装になっているお菓子を入れて、ゲストにつかみ取りしてもらいました。
ゲストも参加できるよい演出になったと思います。
ウェディングケーキもオリジナルにしました。

衣装・衣装小物

本番で白無垢と色打掛を着ました。衣装室のスタッフは着物の知識も豊富で、こちらの希望(鶴の柄は苦手、赤色がいいなど)を事前に伝えたところ試着日までに用意しておいてくれて、納得するまで何度でも対応してくれました。

白無垢は1回目では決められなかったものの、2回目に試着した際には即決するほどのお気に入りに巡り合えました。
紋付はプラン外の金額のものの方が珍しいくらいだし、白無垢もプラン内(20万円)で十分に選ぶことができました。

色打掛は最終的に試着した中で一番高いもの(定価50万の半額の30%オフ)を着ましたが、当日着ているときも、後から写真で振り返ってみても、本当に美しく、ゲストからも評判高いの打掛となり、高いものでも自分が納得できるものを選んだ方がいいと思いました。

料理

ゲストのアレルギー等、特別食にも一人一人対応してもらい、きめ細かいサービスを受けることができました。
ただ、事前にもらっていた特別食のメニューが、実際に出てきたものと異なっており、ゲストからクレームが付きました。
なぜこのようなミスが発生したのか納得できませんでした。

スタッフ

プランナーの方は常にこちらの希望に沿うように最大限の努力をしてくれました。
当日の美容スタッフ、介添えさん、カメラマン、披露宴のサービススタッフも、全員気が利いていて、控えめ、丁寧なので、とても気持ちの良い対応でした。
全体としてミスはいくつかありましたが、それでも、これだけたくさんある式をこなし、一つ一つの要望に対応していくのは、大変な努力をされていると思いました。

立地・交通の便

つくばエクスプレス浅草駅からは直結ですが、東京メトロ銀座線の田原町からは、10分ほど歩きます。
JR上野駅からはタクシーでワンメーターなので遠方のゲストも交通の便はいいです。
浅草寺、雷門も徒歩で行けますので、結婚式のあとに浅草観光もお勧めです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテル内にある神殿はリニューアルしたばかりなので、とてもきれいですが、私たちは浅草神社での神社式にしました。
ホテルといくつかの神社が提携をしており、カメラマンもホテルスタッフも熟知しているので、ホテル→神社式→ホテル披露宴と移動があっても、大変スムーズにできました。カメラマンの方に神社に許可を取っていただき、桜の花の下で記念撮影ができたので、すごくいい記念になりました。
桜のシーズンだったので、観光客は本当にたくさんいましたが、写真を撮るときにカメラマンの方に声をかけていただき、障害になることはなく、また神社の本殿も一般の方がお参りをするところよりは、奥まったところにあるので、参拝客の音がうるさいとは感じませんでした。

gbsさんが比較検討した式場

式場からの返信

浅草ビューホテル

浅草ビューホテルウエディングサロン スタッフ一同 より

返信日:2016年6月16日

gbs様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、gbs様の大切な1日をお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

浅草神社で挙式を行ったのですね。雰囲気もよく、厳かな挙式ができたかとおもいます。また、お天気もお二人の味方になりお写真もたくさん撮られたようで、ご満足頂けてとても嬉しく思います。

コストパフォーマンスに関しましては、今後のことも考えてよりお得にお作りしております。あとはお二人のこだわりによって…となります。演出に関しても、お二人がゲストを思う気持ちが表れたのではないのかなと思います。ゲストの方皆様がお喜びになられていて、提案した私ども大変嬉しく思うとともに、提案して良かったなと思いました。

お衣裳に関しましても、お褒めのお言葉をいただき光栄に思います。納得のいくお衣裳がお選びいただけて、お手伝いさせていただいた私どもも大変嬉しく思います。
しかしながら、お料理に関してお二人とゲスト様にご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。今後はこのような事が起きぬよう、スタッフ間で連絡を密に行うよう指導を徹底して参ります。

プランナーをはじめ、各スタッフに関するお褒めのお言葉、誠にありがとうございます。お二人から頂いたお言葉を忘れず、今後も精進して参ります。
是非、1周年の記念日などで浅草ビューホテルをご利用いただければ幸いでございます。
お二人のご来館、スタッフ一同心よりお待ちしております。
この度はご結婚誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgbsさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草ビューホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~400人
TEL・予約
03-5828-4427
浅草ビューホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日除く)
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都台東区西浅草3-17-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事