1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 浅草ビューホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

つくばエクスプレス浅草駅直結、浅草寺にほど近い「浅草ビューホテル」。ホテルの27階、大きな窓から光が差し込むスカイチャペルでの挙式や、館内にある本格的な神殿、提携の神社での神前式が叶います。高層階にある3つバンケットからは迫力ある風景が広がり、最大400名まで対応できる2つのバンケットでは、エレガントな雰囲気の中で大切な方へのおもてなしが叶います。

最寄駅
浅草駅,田原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (860)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

立地、施設、金額のバランスが良かった。

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50
YandY さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

都民共済利用だったが、嫌な顔ひとつせずにすべてに丁寧に対応していただいた。
また、ウェディングフェア特典などで3万円の生花ブーケと15万円のアルバムをつけていただいた。
3万円のブーケがもらえるのを忘れてアートフラワーブーケを都民共済で購入したが、二次会のヘアードやリストレット、両親への贈呈用花束に振り替えの対応をしていただけた。
式場への最終の支払いは208万円に収める事ができた。
その他都民共済への支払いが20万円以内に収まった。

会場の雰囲気・設備

浅草神社での神前式は観光客の賑やかさと対照的な厳かな雰囲気で式を上げる事ができ、大変満足。ゲストにも好評だった。
披露宴会場のビューホテルとの距離は徒歩5分程度で程よい距離。(ホテルからの有料送迎マイクロバスあり)
披露宴会場は25階の大きな窓から浅草寺、五重塔、スカイツリーが一望でき、昼間の披露宴だったため明るさも出て良かった。
大輪の間は専用の前室が広く取ってあるので、そのスペースに子供用テントとボールを持ち込みで置いてもらい、ゲストの子供が飽きた時に遊ばせられて良かった。また、子供用のプレイマットを無料レンタルでテントの隣に設置していただいた。
前室の窓からも式場と同じ景色が見られるので、これも子供が飽きた時にちょうど良かった。
持ち込み料は無料。

演出・オリジナリティ

各宅にミニ樽を置き鏡開きをしてまわった。和装だったので、雰囲気に合っていて良かった。
樽の中に入れる日本酒を違うものに変更できたので、子供がいる宅には人形焼を持ち込みで入れてもらった。
他にもウコンのドリンクを入れておくなどの提案もしていただいたが、お酒以外は個人で購入して持ち込みになるので、他の準備で力尽きて諦めた。

衣装・衣装小物

都民共済のハッピープランを利用したため、他では考えられないような安い金額で和装着物とドレスをレンタルできた。
ドレスのデザインはあまり選べないが、それなりに気に入ったドレスがあったので贅沢を言わなければ満足できる。和装は希望通りの物が破格でレンタルできた。
ドレスや和装に合わせる小物レンタルもほとんどセット価格に含まれていた。
綿帽子や角隠しは共済では用意が無いので、会場レンタルや購入になる。

料理

試食会での料理がとても美味しかったが、実際の注文はワンランク下の金額の料理を注文した。この金額でも特に問題なかったと思う。
デザートをホテルオリジナルの五重塔のチョコレートケーキに差し替えた。
チョコレートが嫌いなゲストにはチョコレートを使用しない別のオリジナルの雷門ケーキを注文し、この対応を含めてゲストに大変好評だった。

スタッフ

美容担当の方がメイクリハの時と同じ方で良かった。
また、美容関係で前日に少しミスがあったが、丁寧に謝っていただきミスに対してのフォローもしっかりしていた。
プランナーの方には費用やおもてなしの相談にいつも良い提案をしていただいた点がとても良かった。
人力車での移動の際、晴れた場合はカメラマンが追走して写真撮影をすると聞いていたが、実際のプランには追加されていなかったのを当日知った。
追加料金が発生するので、どこかのタイミングできちんと確認してこちらから正式に依頼するべきだったのかも。

立地・交通の便

家からバスで通える距離だったので、式直前の毎週末の打ち合わせに行く負担が少なかった。
式当日の朝はタクシーで行ったが、近いため気持ちに余裕を持って行けた。
観光名所でゲストにも分かりやすい場所で海外からの観光客も多い中、和の結婚式を挙げられて両家親族にも好評だった。
地方から参列する親族のために披露宴会場と宿泊を同じ場所にできたのも良かった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

和装や神前式、和のテイストを取り入れた結婚式を考えている方の参考になれば。

式場からの返信

浅草ビューホテル

返信日:2016年5月22日

YandY様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、お二人のかけがえのない一日をお手伝いさせていただき、本当にありがとうございました。

浅草神社での神前式、大輪の会場での披露宴、雰囲気を変えてどちらもご満足いただけたようで何よりでございます。
浅草の街並みを人力車で駆け抜けるのも気持ちがいいですし、街全体で祝福していただけるのが素敵ですよね。
きっとゲストにとっても新鮮だったかと思います。

大輪の会場は前室があり、ゲストにお子様がたくさんいらっしゃるおふたりには本当にピッタリな会場だったかと思います。
お子様も景色を見ながら遊べるのでちょうどいいですよね!

ミニ樽開きや、五重塔ケーキなど、浅草らしい演出、お料理も取り入れていただき、おふたりのオリジナリティやおもてなしが伝わったかと思います。
ご提案したことを取り入れていただき、そちらがご満足いただけるとこちらもとても嬉しく、おふたりのお手伝いができて本当に良かったなと感じております。

都民共済のハッピープランをご利用で、衣装や引出物をお得にされ、他の部分にこだわられたのも、料金もご満足いただいての結婚式になりますので、何よりでございます。

美容スタッフと写真スタッフの説明不足の件、申し訳ございませんでした。各スタッフに伝え、情報を共有させていただきます。

先日は新婚旅行のお土産を持って、お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
お話できて、写真を一緒に見ることができて、幸せなひとときでした。

ぜひまた浅草に来られた際はお立ち寄りくださいね。
末永くお幸せに(^^)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYandYさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草ビューホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~400人
TEL・予約
03-5828-4427
浅草ビューホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日除く)
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都台東区西浅草3-17-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事