• 4.17 詳細
    料理
    4.29
    スタッフ
    3.90
    進行演出
    3.95
    式場設備
    4.09
    場所
    4.05
    費用
    3.98
  • 口コミ数 618
  • 費用投稿数 67

提携の牛島神社での和装の挙式(投稿者Lintaさん)浅草ビューホテル口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

Linta さん(1件) 男性

挙式時 20代後半

挙式日 2016年02月

投稿日 2016年02月

式場返信あり

見られた数 353
お役立ち数 1
総合評価 3.50
費用 3.00
式場設備 3.00
進行演出 3.00
料理 4.50
スタッフ 3.50
立地 4.00

提携の牛島神社での和装の挙式
部署間の情報共有ができていない

(2401文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初期の見積もりに欲しいものをほぼ全て盛り込んだ上で検討したため、大幅なずれはありませんでした。

当初ホテルにお願いする予定だった祝樽など、見積もりには入れてあったものの持ち込みに変更したものが何点かあり、見積もりの額面だけみれば減額しました。
トータルすると事前に設定していた予算を20〜30万円ほどオーバーしていました

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

・ロビー
観光客でにぎやかでした。
お土産屋さんがあったり、下町感があります。
移動のためシャトルバスに乗り込む際、ロビーを通りましたが、観光客でにぎわっており、人目を気にする方は少し抵抗があるかもしれません。

・披露宴会場
大輪の間を使用しました。
晴れていれば眺望は素晴らしいです。
反面、高砂が窓の前のため、写真がほぼ全て逆光になります。

・トイレ
お世辞にも綺麗とは言えません。
歴史あるホテルですので汚れや経年劣化が見られるのは仕方ありませんが、男性用トイレはどこも臭いが気になりました。

演出・オリジナリティの満足度

ホテル側からの提案は無かったため、持ち込みのみでした。
プロフィールムービーとカメラマンの持ち込み料がかからず助かりました。

反面、司会者の持ち込み料についてはこちらが提案するまで説明がなく、プロ・アマ問わず50,000円とのことでした。
既に一度司会者の方と打ち合わせをした後だったため、キャンセル料も30,000円ほどかかるというこで、持ち込みではなくホテルで紹介していただいた司会者の方にお願いしました。

新婦へのサプライズの相談に乗っていただいたり、親身になって話を聞いていただけたので満足しています。

衣裳・小物の満足度

和装から洋装の流れでした。

新郎の衣装は全て予算内で選ぶことができました。
デザインも満足です。
当日私が着用したタキシード用の白シャツの臭いが気になりました。
汗で自分の体臭が大変なことになっているのかと焦りましたが、正体はシャツでした。

新婦は当初、色打ち掛け→白ドレスの予定でしたが、白無垢→カラードレスに変更。

似合ったものを選べたので満足です。

特に衣装室のスタッフの方の笑顔での対応が素晴らしかったのが印象的でした。

料理の満足度

ほぼ親族のみの披露宴のため、演出などはほとんどなく、料理がおもてなしの最重要項目でした。

本番3週間前に成約済みの方を集めた有料試食会(会費5,000円)があり、そのメニューが当日私たちが予定していたものと同じ18,000円の冬のメニューということで下見を兼ねて参加しました。

ところがその内容が悲惨なもので、とても自分たちの大切なゲストに出せるものではありませんでした。

試食会当日はすべての宴会場がフル稼働するほど忙しく、万全の状態で料理の提供ができなかったことが原因と説明されました。
結婚式当日が多忙だった場合、あのような料理がゲストの前に並ぶと言うことでしょうか…。

結局、料理の計画は白紙になり、一から練り直すことに。
ケータリング、人員の持ち込み、結婚式自体のキャンセルまで視野に入れて検討しました。

最終的には再度の試食会で特別メニューを提案いただき、そちらを採用させていただくことになりました。
メニュー改正後の料理は本当に素晴らしく、大変満足しています。

結婚式本番で出てきた料理が一品だけ、試食会で食べたものと違う仕様だったことが唯一の心残りです。
いちばん気に入っていた料理だったために残念でした。

再度の試食会までの一週間は生きた心地がしませんでしたが、
当日の料理はゲストに大好評で、本当に良かったです。

改正メニューを提案いただいた料理長には感謝しかありません。
改正後の料理に関してだけで言えば、間違いなく評価は満点です。

  • 試食会、18,000円魚。温度、盛付け△

    試食会、18,000円魚。温度、盛付け△

  • 試食会、18,000円お造り。寂しい

    試食会、18,000円お造り。寂しい

  • 改正後の魚料理。当日豆腐が春雨に…。

    改正後の魚料理。当日豆腐が春雨に…。

  • メニュー改正後。ゲストからは歓声も!

    メニュー改正後。ゲストからは歓声も!

  • 試食会、スープ。ぬるくて湯気も出ない…

    試食会、スープ。ぬるくて湯気も出ない…

式場スタッフの満足度

担当のプランナーさん、介添人さん、当日のアシスタントスタッフさんの対応には満足しています。

打ち合わせ段階では衣装、装花、ギフトサロン、美容などそれぞれの部署間での情報共有が成されておらず、不安感がありました。

同じ敷地内に別会社がいくつも入っているということで理解はできますが、利用する側からしてみれば納得はできません。


当日の動線でひとつ気になった事がありました。

当日の動きは、リハーサルなどはせず、当日、自分たちの前を会場スタッフさんが歩き、その後ろに続いて歩くという形式になります。

入場、退場、お色直し、両親への手紙、謝辞など、
入退場口近くの新郎側の親族の近くは何度も通るのですが、入退場口から遠い新婦側の親族の方はテーブルラウンド以外であまり通らず、シャッターチャンスや距離感に差が出てしまい、新郎の私からすると、新婦側の親族の方々に対してとても申し訳ない気持ちになりました。

事前に詳しく動線を確認しておくべきでした。

立地・交通の便の良さ

最寄り駅はつくばエクスプレスの浅草駅です。
駅から直結と記載がありますが、駐輪場のような場所を経由するため、通常の出口から歩いていただいた方がゲストには印象的が良いと思います。

銀座線・浅草線の浅草駅からですと徒歩15分ほど。
浅草の雰囲気を楽しむためには歩いても良いですが、やはりつくばエクスプレスの浅草駅をおすすめします。

田原町からも歩けます(徒歩10〜15分)。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

試食会での失敗は、最重要項目である料理の打ち合わせを後半に予定していた自分たちの段取りの悪さも原因のひとつでした。

プランナーさんとの打ち合わせの日程は、自分たちの大事にしたいことから相談し、決定は後回しにしても、具体的なイメージを早い段階で掴んでおくことが重要だと感じました。

みなさんはもちろん、私たちも初めてのことなので、なにかとついプランナーさんにおまかせしたくなるかと思います。

ですが、少しでも気になる事、自分のこだわりがあれば口に出してみてください。
たとえ隣にいるパートナーに鼻で笑われようとも、後になって後悔するより何倍もマシですよね。

むしろ言わなきゃ損です。
図々しいくらいでちょうど良いのではないでしょうか。

どんな些細な事もきっとプランナーさんは真摯に対応してくれます。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

浅草ビューホテル
  より
(投稿日 : 2016年03月31日)

Linta様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、Linta様のかけがえのない大切な一日を浅草ビューホテルでお手伝いさせていただき、大変嬉しく思います。
クチコミのご投稿もありがとうございます。

コスパに関しては、気になるものは予めお見積りに入れていただいていたとのことで、事前の予定を大幅に上回ることがなく良かったです。おふたりが予めイメージしていただいていたおかげですね。

ロビーや披露宴会場、お化粧室に関してのご意見、ありがとうございます。
観光の方含め、街全体から祝福していただけるのも「浅草」ならではの魅力です。
大輪の会場からは東京スカイツリーや浅草の景色を見渡せ、ゲストにも喜んでいただける眺望かと思います。
時間帯によっては逆行になってしまいますね。
また、お化粧室に関しては、貴重なご意見ありがとうございます。
リニューアルをさせていただいているものの、Linta様にそのように感じさせてしまった点では、管理が行き届いていなかったのかもしれません。
ホテルでも共有させていただきます。

司会者に関しては、事前に確認をとっておらず失礼致しました。
ご新婦様へのサプライズ素敵ですね。
ご満足いただけたようで何よりでございます。
司会者はお持込される方もいらっしゃいますが、何度も当ホテルで経験している者にお任せいただくのもご安心かと思います。

衣装に関しては、お気に入りの1着を見つけていただけたようで本当に良かったです。
白シャツのにおいの件は、衣装スタッフと共有させていただきます。
衣装担当のスタッフに関して、お褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。

そしてお料理に関しては、ご試食会の際のお料理がご満足いただけないものになってしまい失礼致しました。
再試食までの間、不安な思いにさせてしまったこと、申し訳ございませんでした。
おふたりが調理長やプランナーへ率直な意見を伝えていただいたおかげで、ゲストにもご満足いただけるコースでご提供できたのだと思います。
決定メニューの一品が試食と違うものだったようで失礼致しました。
おふたりの希望に添えるよう、しっかりとサポート致しますので、何でも思ったことはおっしゃっていただきたいです。

また、スタッフの項目で、担当プランナー、介添人、アシスタントスタッフに関してはご満足いただけたようで何よりでございます。
それまでのお打合せに関して、連携がうまくとれていない点があったとのことで、不安な思いにさせてしまい申し訳ございません。
各部署にも情報共有させていただきます。
会場のレイアウトの関係で、両家に差が出てしまったとのことで、事前に導線などお伝えすることもできたかもしれません。
ご配慮不足で失礼致しました。

Linta様の思いを綴っていただくことで、今後のご新郎新婦へのアドバイスになります。本当にありがとうございます。
今後もおふたりの思い出の場所として、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。

おふたりの益々のお幸せを心よりお祈りいたします。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてLintaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年02月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

浅草ビューホテルのウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-573370 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日水曜日 受付時間10:00〜19:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 5 式場設備 4 進行演出 4
料理 2 スタッフ 5 立地 2

東京都の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

浅草ビューホテル