1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 浅草ビューホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

つくばエクスプレス浅草駅直結、浅草寺にほど近い「浅草ビューホテル」。ホテルの27階、大きな窓から光が差し込むスカイチャペルでの挙式や、館内にある本格的な神殿、提携の神社での神前式が叶います。高層階にある3つバンケットからは迫力ある風景が広がり、最大400名まで対応できる2つのバンケットでは、エレガントな雰囲気の中で大切な方へのおもてなしが叶います。

最寄駅
浅草駅,田原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (860)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

和テイスト(競馬)&MIX料理

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 4.00 4.50 5.00 5.00
poron194 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ほんの軽い気持ちで立ち寄ったはずが...二人の理想としていた結婚式に近いイメージの見積り。
悩んだすえに即決!!サイト等何も見ずの契約だった為か希望する金額により近い金額まで値下げして
くださり喜んでいたのもつかの間...のちにプラン外の+αがかなりあるので提示金額は少なめに伝えた方が良い
と思います。
結果、最終的に当初予定していた金額を70万程予算オーバーしてしまいましたが、色々こだわり自分たちの納得の
いく式を挙げれたので満足しています。結婚式はリハ等ない為ぶっつけ本番で失敗もありパーフェクトとは言えませんが自分たちらしい結婚式をすることが出来、嬉しく思います。
特典は当日の宿泊(朝食付き)やリハーサルメイクの特典、納得いかず再リハメも...。他にもそのプランに応じた特典がその季節や人数により違く、何パターンか選べて自分たちの希望する式に近い式を挙げることが出来るので、ホテルウエディングは高いと聞いていましたが、私はありきたりな式でない、参列者様が喜んで楽しんでいただける笑顔の多い思想としていたいい式になったのかなぁと勝手に思っています。

会場の雰囲気・設備

チャペルでの式、スカイツリーが目の前に見え、最高の眺めでした。ただ、バージンロードが短いのがいまいち。
結婚式場とは違い、移動が来客者と同じエレベーターの為、参列者の方と式前に遭遇してしまった事が残念でした。
披露宴会場はベルヴェデールにて。左右に見えるスカイツリー&東京タワー!お天気が良ければ最高の眺めです。
横長に広い会場は後ろの席の方も見渡せ見えやすく良かったと思います。
ただ、入場口が真ん中でなかったのが残念でした。

演出・オリジナリティ

新郎が和&競馬・私新婦が夏が大好きで和+馬+貝をコラボした披露宴にしたく、誕生日の馬券+メッセージから始まり、各卓にはテーブル装花+貝・ブーケも貝・ウェルカムボードは和+貝を使用しました。
名入れの扇子席札・キャンドルサービスでなくミニ樽で各卓をまわり、全体的に和テイストなアットホームな披露宴になりました。
プロフィールビデオは自分たちだけだとつまらないので参列者様たちみんなで楽しめるDVDを作成、再入場の登場目前で馬券のVTRで登場シーンにつなげ再入場はオプションの人力車で新郎は馬のかぶりもので登場!

衣装・衣装小物

衣装は提携先も予約しましたが、和装をするなら断然ホテル内がおすすめです。提携店は高い!
持ち込みも考えたりと後悔するのは嫌だったので念のため色々店舗まわりましたが、結局ホテル内で
十分いい品揃えの衣装がありました。
ドレスはその時々にあるものとないものがあるため予約していなくても他の打合せ時にちらちら見学しておくと
一目ぼれするドレスにあえるかもです。私は何度も衣装合わせに行き、なかなか決まりませんでしたがある
衣装合わせの帰り際にお気に入りのドレスに出会いました。プラン外ではありましたが、新郎もお気に入りの
ドレスです。
小物はいまいち気に入るものがなく、ネットで購入したものを使用しましたが、わがままを言って取り寄せて
いただいたリボンカチューシャはとっても気に入りました。

料理

ギリギリまで悩んだ料理でしたが参列者の方々からとても喜ばれ、このプランにしてよかったと思いました。
プランナーさんに相談にのっていただき、急遽和食から和洋中のMIXへの変更もしていただきました。
量・見た目ともに好評で味も美味しかったそうです。(笑)
ただ、契約前にフェア等で無料の試食をしておかないと契約後は半額や\5,000の有料の試食しかなかったので
残念でした。
式当日はバタバタで一口二口しか食べれず、目の前の美味しそうな料理がもったいなく感じました。
新郎・新婦は披露宴当日は軽食等一気に来る料理があればいいのになぁと思いました。
祖父母には量が多くテイクアウトを希望したところ、衛生状から持ち帰れず、美味しいのにもったいないと
言われてしまいました。

スタッフ

当日に責任者の方は気さくな方で緊張がほぐれました。撮影スタッフの方が女性で、カメラを前に顔がこわばってしまう私を笑顔にしてくれたとても可愛いカメラマンさんでした。ヘアメイクスタッフの方も当日の生花の大きさに当初予定していた飾りの場所が気に入らずに困っていた事に対処してくださり、当日変更してくださり納得のいく髪型に仕上げてくださいました。なんといっても前日の夕方から夜遅くまで、そして当日の朝も早く出社してくださり、準備の間に合わない私の手助けを色々協力してくださったプランナーさんにはとても感謝しています。仕事で忙しい新郎の変わりに色々相談にのってくださり、ときには愚痴も聞いてもらいながら一緒に考えてくださり、色々提案してくれて、準備でイライラしていた私にはとてもありがたかったです。

立地・交通の便

つくばエクスプレス浅草駅下車2,3分で便利。
近くには浅草寺やホッピー通り、JRAや花やしき等大人から子供まで楽しめる場所があり飽きない。
和が好きな方もそうでない方も、改めて日本が好きになります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

持ち込みの映像がギリギリになってしまった為、司会者さんとの当日の打合せが間に合わず、司会進行のタイミングが何ヵ所かいまいちだったらしい事が後日判明。自分で思っていたタイミングとズレが生じていたため、演出にこだわりがある場合は司会者さんとの打ち合わせは念入りにする事がおすすめです。

poron194さんが比較検討した式場

式場からの返信

浅草ビューホテル

浅草ビューホテルウエディングサロン 山本 悦子 より

返信日:2015年8月8日

poron194様

この度は、誠におめでとうございます。
口コミもご投稿いただきまして、ありがとうございます。
事細かにお書きいただき、私も自然とporon194様のご披露宴が
昨日のことのように思い出されます。

poron194様より、自分たちらしい結婚式をすることができたとのお言葉、一緒にお手伝いさせていただいたプランナーとして、
嬉しく思います。

スカイツリーを正面に臨む、空へと続くバージンロードが特徴のチャペルでの挙式は、一緒に悩んだ退場曲も、季節感があってとっても素敵でしたね。

両面パノラマビューで、浅草だけでなく新宿のビル群などが臨めるベルヴェデールという最上階での披露宴会場は、ビューホテルでも一番人気の会場でございます。

また、式前に参列の方にお会いしてしまったとのことで、配慮が足らず申し訳ございませんでした。

お二人にご用意いただいた馬券や、馬のお面でのご入場のアイディアは珍しく、会場全体が盛り上がりましたね。
浅草ならではの人力車でのインパクトのある入場は、ゲストの皆様もさぞかし驚いたことと存じます。

衣裳におきましても、運命の一着に出会えたようで、嬉しく思います。
ご試着はいつからでも、何度でもご利用いただけますので、豊富な衣裳の取り揃えのなか、試着のし甲斐があると思います。

衣裳もそうですが、最後まで悩んでこだわっていらっしゃった美容も、
当日洋装からの和装のお召し替えがとっても素敵でいらっしゃいました。
お話しにある、リボンのカチューシャもとってもかわいらしかったです。当日はお二人の素敵な晴れ姿を見ることができ、嬉しかったです。

お食事も直前まで悩んでいらっしゃいましたが、ご満足いただけたようで安心致しました。
ご用意させていただいたのはビューホテルで一番人気の和洋中のミックスのコースでしたので、ゲストの皆様と様々な味をお楽しみいただけたことと思います。

お忙しいお二人はなかなかお召し上がりいただけなかったかと存じます。ぜひまたお食事にいらしてください。
お持ち帰りにおきましても、ご希望を叶えて差し上げられず、申し訳ございません。

お忙しい中でのご準備は、とっても大変だったと思います。
それでも、poron194様の努力の甲斐があって、お二人らしい披露宴ができましたこと、私も嬉しく思います。
お二人にとって一生の記念となる一日において、私が少しでもお力添えができていれば幸いです。

浅草はporon194様のおっしゃるとおり、どんな年齢層の方にも楽しんでいただける、魅力的な街です。花嫁様を見かけると沿道から「おめでとう!」と祝福の歓声があがります。都内でこんなに温かな街はなかなかないと思います。

司会者のタイミングが合っていなかったとのことで、申し訳ございませんでした。私からうまく司会者に伝わっていなかったのかもしれません。タイミング一つをとっても、poron194様のせっかくのこだわりを皆様にお伝えすることができず、申し訳ございませんでした。
今後は再度、直前の確認を徹底したいと思います。

また浅草にお立ち寄りの機会がございましたら、ぜひ遊びにいらしてください。お待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてporon194さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草ビューホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~400人
TEL・予約
03-5828-4427
浅草ビューホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日除く)
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都台東区西浅草3-17-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事