1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 仙台国際ホテル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「仙台国際ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
仙台駅,五橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (179)
  2. 費用明細 (14)

pp29さんの費用明細 (投稿者pp29さん)仙台国際ホテル 費用と料金

pp29 さん (女性)
投稿 2009年7月
本番
最終金額 3,669,056 (106人)
出席者単価 34,613 円
見積金額 3,323,538 円
見積差額 + 345,518円(10.4%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

pp29さんの費用明細

値上がりしたポイント

【値上がりしたポイント】
・お料理をプランから3,000円/人ランクアップしました。気仙沼産ふかひれを出すことができ、来賓の方にも好評でした。
・ゲスト卓の装花のランクアップをしました。(2,000円/卓+卓数追加で約7万)
ゲスト卓は9人がけ丸テーブルに対して大皿ひとつぶんくらいの装花が基本プランで、結構さみしいです。メイン卓はプラン内でも「豪華だったね」と友人に言われました。
・新郎新婦衣装代が初期見積もりより12万円アップしました。とはいえプラン内の衣装がかなり見劣りするというわけでもなく、プラン+15万~以上の衣装はほとんど見なかったので好きに選べると思います。
・衣装以外の雑費が細かくかかりました。(和装小物使用料、自毛結料、新郎靴料金など合計約5万)
・宿泊される方の宿泊料が11,000円/人の追加になりました。(10%割引後)

値下がりしたポイント

【安くなったポイント】
・開業20周年記念のお得なプランで見積もってもらった。
・閑散期料割引、紹介特典割引、当日中の成約割引を適用していただき約30万円値引きしていただきました。(閑散期は7月~ですが、6月後半のお式にも特別に適用。また、国際ホテルで挙式した知人がいたら名前と挙式日を伝えると値引きの対象になりました。)
・引出物/引菓子の持込料を無料にしてもらいました(通常は500/200円/個かかる)

アドバイス

※1 明細画像の合計金額は、前金として支払った額が引かれています。
正しい合計金額は「3,669,056円」です。

※2 上記合計金額には、引出物、引菓子、プチギフトが含まれていません。(持込したため)

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpp29さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    【値上がりしたポイント】 ゲストの人数の増加、ウエルカムドリンクやエンドロール、衣装のランクアップ、ゲスト着付け代金などが入ったこと。 【安くなったポイント】

    よさびと さんの費用明細(本番)
    よさびと さん
    認証済み
    (投稿 2011年4月)
  • 本番

    【値上がりしたポイント】 初期見積には入っていなかったけど、最終的に必要だと思ったものは「リハーサルメイク」くらい。それ以外の値上がりはありませんでした。 【安くなったポイント】 ・ゲストは...

    Y*S さんの費用明細(本番)
    Y*S さん
    (投稿 2011年1月)
  • 本番

    【値上がりしたポイント】 ・気に入った衣装(2着)が見積り金額よりも若干オーバーした為 ・オープニングDVDとエンドロールを追加した為 ・引出物の金額をUPした為 初期見積りの段階で自分達の理...

    emi さん
    (投稿 2010年6月)
  • 本番

    【値上がりしたポイント】 参加人数が50名のプランでしたので、参加人数の増加による値上がり。また、花嫁衣装でお色直し分がプラス。あとは、装花のグレードアップなどによる値上がりでした。 【安くな...

    hiromitsu さん
    (投稿 2010年6月)
本番の費用をもっと見る(5件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 仙台国際ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事