1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. MARRYGRANT AKASAKA(マリーグラン アカサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)(マリーグラン アカサカ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
赤坂駅,溜池山王駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (364)
  2. 費用明細 (80)

一生に一度を叶えられる場所

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
R&Y さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用については簡潔明瞭です。

私たちは挙式・披露宴とオリジナリティをもって挙げたいという思いから、10会場以上も下見に行きました。

その多くが、どうしてこんな所に費用がかかるんだろう?まるで「ブライダル」や「一生に一度のものなので」という言葉を出せばこちらが納得するかの様でした。

中々納得いく会場を見つけられずにおりました。

そんな中、SUBIRさんの説明は大変わかりやすかったです。

こういった演出をしたいならいくら必要で、この部分はお二人には必要ないですね、といった進め方で、新車購入と似ています。

必要であればかかるし、不要であればかかりません。

当たり前のようですが、他会場ではかならず『持ち込み料金』という、結婚式にとって一番厄介なものが存在します。

この『持ち込み料金』が引き出物以外、一切かかりません。

そもそも、サービス料がコース料金に含まれている会場も少ないですし、飲み物の種類もとても多いです。

ナプキンやテーブルクロス等、他会場になるとオプション料金になるところも、ベーシックに含まれています。

いくつもの会場を見てきたからこそ言えますが、このような会場はございません。

結婚式は誰かにやらされるものではなく、自分たちがどうしたいのか?

という事が大切だというスタンスなのだと、見積もりを出して頂いている段階で思いました。

会場の雰囲気・設備

天井が高い事から、開放感も生まれますし、音の抜けもいいです。

特に式場の雰囲気というのはスタッフの方々で生まれると思いますので、そういった意味ではとても明るく楽しい会場でした。

私たちは星をテーマに準備をしてまいりましたので、新郎新婦が退場する際、スターシャワーを手作りで用意しました。星が落ちたブルーの絨毯はまるで天の川の様で、アイディア次第で会場がもっとステキになると思います。

海や空が好きな方にはピッタリな会場です。

演出・オリジナリティ

自分たちが叶えたいことを親身になって進めて頂きました。

中々できることではないと思います。

こんな演出はどうか?と思いついたら全て相談してみて下さい。

なるべく費用を抑えたかった私たちにとっては、演出部分を手作りで進めた部分も多く、

式場の売上にならないような部分で、どうしてここまで親身になって頂けるのだろうと不思議なくらいでした。

二人だけのオリジナリティを間違いなく出せます。

衣装・衣装小物

こんなドレスを着たいという希望を写真でお送りしました。

そこからこんなドレスは如何でしょうか?

と希望をはるかに凌駕したドレスを紹介して頂き、1着目の試着で決まりました。

これは間違いなくセンスなので、紹介して頂き、そして出会えた事に感謝しています。

小物類はシルクハットやステッキまでありましたので、様々なものをご用意頂けそうです。

料理

13,000円のコースにしました。

こちらが断然オススメです。

費用的にもなるべく抑えたいところではありましたが、2,000円あがるだけでここまで変わるのか?

といったくらい違います。

出席者の皆様にも大変満足して頂けました。

11,000円コースが恥ずかしわけではありませんが、自信を持って喜んで頂ける内容は間違いなく13,000円コースです。

予算に余裕がある方はさらにその上のコースもきっと素敵な内容だと思います。

スタッフ

打ち合わせを何度もして頂きました。

嫌な顔一つせず、一緒に楽しんでくれているかのように、対応して下さいました。

自分たちだけでは到底無理だったと思います。

心から感謝しています。

コーヒーを何度もおかわりしてしまいスミマセン、、、

立地・交通の便

赤坂徒歩1分は抜群のアクセスです!

こんな所に式場があったのかと皆様驚かれることと思います。

ホテルを取るにも不便はありませんし、タクシーも多く走っているので何かあってもすぐ対応できます。

職場が都心なので、色んな方にとってアクセスが良く、行きやすい会場で良かったという言葉を頂けました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは中々会場を決められずにおりました。

式が終わった今、SUBIRさんに決めて本当に良かったと心から思います。

自分達だけではなく、一緒に創り上げられたと思っています。

ホテル式場の方々のような傲慢さもなく、あまり費用をかけられないという状況を良く理解して下さり、

嫌な思いすることなく当日を迎えられました。

式場もプランナーも本当に大切です。

全てが変わってしまいます。

めでたいことだから、この部分は我慢しようとか、諦めようとか思ってしまいがちです。

1つも諦める必要も、我慢する必要もありません。

自分達の準備での至らなさでの後悔はありますが、式場の後悔は1つもありません。

費用の事でも相談に乗っていただきました。

それでも知人からは豪華な式だったと言って頂けました。

「人生に、あんな素晴らしい日があるなんてほんと素敵です!私も毎日一生懸命生きようと思いました」

という言葉を知人からもらえました。

終わった今、私も心からそう思います。

結婚式を挙げて良かったです。

「人生に一度しかない結婚式を素晴らしいものにしたい」

式場の方はそれを心からご理解させているのだと思います。

皆様も素敵な結婚式を

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてR&Yさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事