結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「シュビア(SUBIR AKASAKA TOKYO)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅,溜池山王駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (276)
  2. 費用明細 (51)

安く自分たちらしくしたいならピッタリ! (投稿者グミ☆さん)シュビア(SUBIR AKASAKA TOKYO) 費用と料金

グミ☆ さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問 2013年12月(投稿 2014年1月)
下見
見積金額 2,600,850 (100人)
出席者単価 26,008 円

安く自分たちらしくしたいならピッタリ!

式場返信あり

値上がりしたポイント

・デザートビュッフェを入れていただきました。
100人見積もりでしたが、みんな食べないだろうと30人分にして計上してくださいました。
試食の際に実際に頂きましたが、どれも食べやすい大きさで、30人分でも十分な量がありました。

・お色直し1回いれてもらっています。
ヘアメイクはお色直しするかどうかで1スタイル、2スタイルとセット価格になっています。
リハーサルは別途なので、お色直しする分増える形です。

印刷物(招待状)は全体数の6割で出していただいています。

映像関係は含んでいませんが、プロジェクター代はかかっています。
会場によって大きさが違うので、差額が1万円ほどあります。

花代は基本のままですが、最低限のようなので、上がる可能性が1番大きいと思います。

値下がりしたポイント

挙式の形式を人前式にしていただいたので、会場費だけでも教会式に比べて4万円くらい安くなっています。
もし、教会式にした場合は、聖歌隊も別途5万円でつけられます。

撮影はアルバムなしにしています。
その場合でもカメラマン代にデータ(250カット)も含まれています。

印刷物は招待状のみ計上してもらっているので安くなっています。
手作りしないでお任せの場合はその分高くなると思います。

映像関係も機材代のみなので、制作料は入っていません。

引き出物は全体の親族5割、友人1割で計上してもらっています。
引き菓子は人数分です。

料理代にドリンク代も含まれています。
1番高いものでも16000円くらいなので、とても安くできると思います。

アドバイス

とにかくこちらのスタッフの方はとても気さくでした。
プランナーの方もとてもこまめな方で、フェアの時に撮った写真をデータで送ってくれたり、フェア後もメールや電話で連絡をくださり、希望で出した日程の埋まり具合などを教えてくださいました。

フェアでいただいたシェフ特製のケーキやクッキーも美味しく、なにより、手書きのメッセージカードが書かれていてとても交換を持てました。

持ち込み料も引き出物以外はほぼかからないですし、後払い可能という珍しい会場なので、資金が少ないカップルにも優しい場所だと思います。

私は演出を考えずに行きましたが、演出をしたい、自分達らしい式をしたいという人たちにはピッタリだと思いました!!

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

シュビア(SUBIR AKASAKA TOKYO)

返信日: 2014年5月5日(月)

グミ☆ 様

ご結婚おめでとうございます!

過日は、数あるブライダル会場の中から
当会場へご見学にお越し頂きまして
誠にありがごうございました。

ご感想を頂きました事
スタッフ一同、大変嬉しく思っております。
ありがとうございました。

ご招待状以外のペーパーアイテムは
ご自身でご準備されるご予定との事
当日はとてもおふたりらしい
温かなご結婚式となるかと思います。 

デザートビュッフェは、ゲストの皆様にも喜んで頂ける
人気の演出の一つです。
当会場のデザートは全て専任のパティシエが腕を振るっており
味も見た目も大変ご好評頂いております。
おふたりをはじめゲストの皆様にも
ご堪能頂けましたら幸いです。

御見積りにつきましても
経験豊富なプランナーが、おふたりのご希望をお伺いし
予算面でもご安心頂ける様、ご提案を行っております。
ご検討頂く中で、その他ご要望等ございましたら
再度、作成させて頂きたく思っております。
どうかお気軽にお申し付けくださいませ。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

ブライダルシュビア
馬場 智恵子

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてグミ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    これ以上ほとんど上がらない見積もり
    見積金額1,731,780円 (50人)

    自分のやりたかった演出が高くなりました、なければもっと安いです。 デザートビュフェと、ルミネファンタジアです。 また、遠方のゲストのために宿泊施設を用意するので、もう少しかかりそうです。 です...

    Ala521g84i9kqtuf73h8421gose7310
    ピットちゃん さん
    訪問 2016年8月(投稿 2016年10月)
  • 下見
    負担額は約70万。ご祝儀内で賄えそうです
    見積金額2,823,606円 (70人)

    やはり来て頂けるゲストを考えて料理は1番上のランク8品で16000円にしました。(プチパーティーでの2品+ビュッフェ9500円、6品11000円からあります)また、ヘアーメイクのリハーサルは必ず...

    G8ka5i9kqtenb5ipsufnrd631g84210
    咲乱 さん
    訪問 2016年8月(投稿 2016年10月)
  • 下見
    後払いシステムは助かります
    見積金額1,142,694円 (25人)

    ブルーの披露宴会場がステキなので、そちらを選択したら最低利用料金が発生しました。人数が少なすぎると、そちらの制度が逆に枷になります。 また、きちんとした司会がなくとも簡単な進行をしていただける場...

    Lqd6j942h842hose73hocmrd6310000
    koko03 さん
    訪問 2016年9月(投稿 2016年9月)
  • 下見の費用をもっと見る(27件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 シュビア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-549273
シュビアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 11:00~21:00
住所 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル内
アクセス情報へ >

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集