1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 石の教会 内村鑑三記念堂(いしのきょうかい うちむらかんぞうきねんどう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

軽井沢の自然の中に溶け込む「石の教会 内村鑑三記念堂」。石とガラスで織り込まれた教会は「互いに支え合うふたりの人生」を表現。25mのバージンロードは歩んで来た道のりとこれからふたりで歩く道を表し、様々な角度から差し込む陽の光は、祭壇のふたりを祝福するように浮かび上がらせます。信仰や形式に捉われずに誓いを交わせる、世界でもめずらしい教会です。

最寄駅
中軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (497)
  2. 費用明細 (72)

人の記憶に刻まれる神秘的な教会

本番
総合評価 3.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.00 3.00 4.00 3.00 4.00 4.00
SK50206080 さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2015年7月)

挙式時の最終金額
792,884円 (2人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

平日や仏滅、季節や時間帯といった期間限定割引があります。見積もり金額より値上がりした点は衣装と宿泊先変更に関してのみでした。衣装はプラン内で収まらない衣装を選んだので納得の上です。また、宿泊先もランクUPしたました。他の点については全てプラン内で収まりましたので特に不満もありません。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はナイトウエディングという事でロウソクの火が灯る幻想的な雰囲気が素晴らしかったのですが、夜は軽井沢のロケーションが活かせないので残念でした。会食会場であるホテルは外装・内装ともに少し年季を感じます。とくに内装はシンプルで装飾物がほとんどなく、結婚式会場としてはもの淋しい雰囲気がありました。ロビー等含めホテル全体に少し華やかさがあればと思った事は否めません。また、控室の用意がなく衣装室で新郎と初対面する事となり少し興ざめでした。結婚式を挙げる場所としては少し配慮が足りない気がしました。

演出・オリジナリティ

特にありません。

衣装・衣装小物

ホテルの衣装室はあまり品数がなかった為、提携先の衣装を着用しました。品数も選ぶ程度の枚数があります。また、試着も納得がいくまで何回でも対応してもらえました。小物はレンタルよりネット等で購入したほうが低価格ですむので全て持ち込みをしました。レンタルショップのほうもそのへんは察知しているらしく、レンタルの押し付けのようなものは皆無でした。ただ、インナーに関してだけはドレスに合わせた物をつけてほしいとの事で購入せざるを得ませんでした。ネットで購入するより高価な物だったので、一回きりの使用を考えるとそこだけが不満ですが、とても気に入ったドレスをレンタルする事ができましたので全体的には満足です。

料理

想像より美味しい食事でした。デザートのみ別メニューへの変更も対応してもらえ満足でした。

スタッフ

可もなく不可もなくといった対応でした。不快な思いもしない変わりにとくに印象に残るような感動的な対応もありませんでした。コミニュケーションを求めている人にはもの足りないように感じると思います。

立地・交通の便

新幹線での移動は費用の問題だけで東京からは1時間強しかかかりません。その後はバスでの送迎がありますので不便さをほとんど感じませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

「石の教会」は他に例のない幻想的で自然の神秘を宿した誰もが記憶に残る素晴らしい教会で一生の思い出となる挙式を行えると思います。ただ、写真で見るより実際にはこじんまりとした小さな教会で少し雰囲気が違いました。見学は必ずしたほうが良いかと思います。また披露宴会場となるホテルも規模が小さいです。その為、大人数での華やかな結婚式より少人数でのアットホームな結婚式向きかと思います。あと、他の結婚式場に比べてサービスがありません。依頼しても応えてもらえない場合もあるかと思いますが、気が付いた事があれば自分から動いたほうが良いと思います。教会に惹かれてこちらでの結婚式を考える方がほとんどかと思いますが、披露宴を含めた総合的な満足度・納得度を考えて決められる事をお勧めいたします。

SK50206080さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSK50206080さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 石の教会 内村鑑三記念堂
挙式スタイル その他
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事