1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 石の教会 内村鑑三記念堂(いしのきょうかい うちむらかんぞうきねんどう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

軽井沢の自然の中に溶け込む「石の教会 内村鑑三記念堂」。石とガラスで織り込まれた教会は「互いに支え合うふたりの人生」を表現。25mのバージンロードは歩んで来た道のりとこれからふたりで歩く道を表し、様々な角度から差し込む陽の光は、祭壇のふたりを祝福するように浮かび上がらせます。信仰や形式に捉われずに誓いを交わせる、世界でもめずらしい教会です。

最寄駅
中軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (498)
  2. 費用明細 (73)

どんな挙式をイメージしていますか?

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 4.00 4.00 1.00
yumimi3 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年7月 (投稿2013年7月)

挙式時の最終金額
1,076,299円 (11人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストパフォーマンスは良いともいえないが、会場の雰囲気の良さ等を考えると納得できた。

会場の雰囲気・設備

あいにく曇天にはなってしまったが季節が初夏だったこともあり緑にかこまれた中に印象的な建築の教会があり参列のみんなから感動の声が聞けて満足した。
披露宴会場も私たちの場合無料でアットホームな雰囲気の中で出来たのがイメージ通りで良かった。

演出・オリジナリティ

両家家族のみのため特に演出はこちらで考えていなかったがホテル側で料理を運ぶ際にコンロを使ってデザートを作っていただいたり十分に楽しめた。
挙式も建築自体がめずらしかったのでそれだけでも演出のようになって良かった。ライスシャワーをしていただいたのも良かった。

衣装・衣装小物

ホテルの提携先にも何店舗か伺ったが、目安の見積の価格より5~10万円ほどは高いうえに私のサイズ(5号)で気に入るドレスがなく、あってもお直しが必要になることと、サイズに妥協をしたくなかったので他のドレスショップでオーダーすることにしました。
少しでも思い出と自分たちの挙式感を実感するためにもウェルカムボード、ベア、ウェディングピロー、等の小物は自作した。

料理

あらかじめ用意されたプランが3つほどありその中で選ぶ形式だった。自分達が聞かなかったこともあり、打ち合わせの後半の日にちになってから内容を知ったので初めの打ち合わせの時にでも確認しておいても良かったかも。。
ただ、内容は満足できたので安心した。(強いこだわりがあったわけでもないので)
味は軽井沢の野菜のうまみを生かしたシンプルな味で小さい子供から年配の方まで喜んでいただけた。アミューズにホタテの貝殻をそのまま器にし、一人ひとり、そこにソースを注ぎ込む演出も素敵だった。

スタッフ

プランナーの方は良くも悪くも慣れていらっしゃる様で、この方で心底良かった!と思えるような満足感は正直なかったのが一生に一度のことと思うと残念におもうが、新郎はあまりくどくど悩みながらプランを進めたい方では無かったのでかなりスムーズにはプランは決めることができた。ヘアメイクはそれぞれの2名でやっていただいたが、あらかじめ相談をしていなかったことと、当日そこまで時間もなかったため、なかなか細かいイメージの共有が難しかった。メイクの方は人柄の良い若い方でした。会話を楽しくテンションをあげることができて良かった。ヘアの方は手つき、仕上がりは良かったが式を終えてから思うと自分にはあまり似合わないスタイルだったなと正直とても後悔している。(選んだスタイル自体は良いが自分に似合う微妙なトップの盛り方など、本当に、微妙なさじ加減の確認が自分自身の伝え方の詰めが甘かったなととても反省と後悔)
写真の仕上がりはまだ確認できていないが、カメラマンの方は人柄も真面目ででかつ温かく、こちらの希望を非常によく組んだ撮影をしていただいているのが伝わるように当日撮影していただけた。

立地・交通の便

シャトルバスの用意、駐車場のスペースもあり良かった。
ロケーションは抜群!!あとはお天気次第。私たちは新郎の希望もあり初夏に挙げたが個人的には秋も紅葉で素敵かな~と思う。

yumimi3さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyumimi3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 石の教会 内村鑑三記念堂
挙式スタイル その他
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事