1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 聖ラファエル教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアの専門式場「聖ラファエル教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
段原一丁目駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (95)
  2. 費用明細 (7)

結婚式重視派ならココ!!

下見
総合評価 4.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 4.50 4.50 -
nanao さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2010年10月 (投稿2010年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
教会だけの見積もりを見ると高いと思ったけど、パーティーの見積もりと合わせて見てみると案外予算内でした。
教会から次のパーティー会場までの移動も、新郎新婦はブライダルカー(白い大きな車!英国のリムジンだそうです☆)を出してくれるし、ゲストの方用のタクシーも教会が負担してくれるそうなので、ゲストが多くても安心。
期間限定プランだと、式に最低限必要なもの・当日衣裳の割引・美容・装花など、基本的な結婚式が挙げれるようになっています。それに、前撮りの衣裳代と美容代も含まれているので、前撮りでは衣装何着着てもタダ!!ブランドとかは追加料金がかかるものもあるそうですが、私は特にこだわりが無いので見積もり上では追加は無かったです。
白無垢とかに憧れていたのですが、和装は衣裳代もお着付代もどこの式場を見ても高めだったので諦め気味だったのですが、このプランだったら前撮りで白無垢も色打掛も着れるので、すごく魅力的でした☆

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
ホテルや他の結婚式場は移動の心配はいらないけど、チャペルが小さかったり安っぽかったり変にゴテゴテしていたり・・・「形」だけの結婚式という感じがしてどこも同じかなぁと思っていたけど、ココは挙式専門というだけあって雰囲気も式の重みも他とは全然違って、気持ちがこもった温かい結婚式だなぁと思いました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
模擬挙式を見たのですが、パイプオルガンと聖歌隊が素敵でした。音が大きい『迫力』ではなくて胸に響くような、感動する音楽です。トランペットとヴァイオリンもいいな~(^^)
式の後はお庭に出てブーケトスやフラワーシャワーをしました。ブーケトスは絶対したい!!
みんなで風船を飛ばすのも綺麗でした。全員参加でできる演出っていいですよね。

■ 料理の満足度
食べ物飲み物はなかったです。
ウェルカムドリンクもなし。

■ 式場スタッフの満足度
分かりやすく丁寧に説明してくれました。質問もしやすかったです。
次のパーティー会場の相談もしたかったのですが、スタッフさんがみんな他の方の接客に入っていたのでできなかったのが残念です。

■ ロケーション・交通の便の良さ
広島駅から近くていいなと思いました。
歩いても15分くらいだそうです。
タクシーだと駅~教会は1メーター分でした。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
式までの打合せは3~4回で良いそうです。人によって衣裳合わせの回数が違うので一概には言えないのですが…とのことでした。
県外の方は打合せを1日で全て終わらせてしまう方もいるとか。
私も県外だけど衣裳合わせに2回は来たいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnanaoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 聖ラファエル教会
挙式スタイル 教会
住所 広島県広島市南区段原4-2-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事