1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 福山・三原・東部の結婚式場
  4. ブライダルチャーチ 南蔵王・聖ペトロ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 福山・三原・東部エリアのゲストハウス「ブライダルチャーチ 南蔵王・聖ペトロ教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
福山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (273)
  2. 費用明細 (25)

品のある教会&幅広い年齢層を招き易い

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
norr さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的には前撮り込みで80万位で収まりました。
パック料金で詳細はホームページに載っています。特に値引きはなかったのですが、ブーケと髪飾り、ロングベール(ショートなら無料ですが、ふだんロングは追加がかかるとの事です)のレンタルがサービスでつけてもらえました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は外国から移設された昔からある教会というだけあって、列席者のイスや本物のパイプオルガン、特にステンドグラスが深みのあるとても趣を感じる雰囲気のもので、当日には教会から外へレッドカーペットもひかれ、私にはすごく素敵だと感じられるものでした。
ガーデニングも緑や花をたくさん植えお手入れがしてあり、近くに感じられました。
お化粧室は数は多くないですが、中にポプリがおいてあったり、簡単にアメニティがおいてあったり一息つくのに落ち着きがあってよかったです。
来館すると、まずゲストハウスへ通されるのですが、そこが身内のみの場所が分けてはないですが、テーブル席がかわりにたくさんありました。

全体的に、華やか!というのとは違う、落ち着いているけど、敷居が高いわけではない、品のある緑が多い雰囲気の場所でした。

演出・オリジナリティ

お式の時の神父さんのお話が他の会場が10分位とすると、20分位あります。
でも、式をあげてる私にはその時をしみじみ感じてたので、特に長いとは感じませんでした。特別な事なので、個人的にはこれ位の内容がいい位と思いました。

あと、やはり教会の前のガーデンが広く、緑が綺麗なので、ここにレッドカーペットが広げてあって、フラワーシャワーで歩けたのは本当に嬉しかったです。

披露宴では皆さんに感謝ということで旦那さんとケーキを配って歩きました。一人一人の顔がみれて嬉しかったです。

衣装・衣装小物

福茂というお店が提携業者さんですが、ドレスの数はたくさんあり、選ぶのに十分素敵なものがありました。
小物も色々ありました。

私の場合はAラインの白ドレスに花の髪飾り、ロングベールをレンタルし、旦那さんもタキシードやカフス等一式レンタルしました。

料理

とても美味しかったです。野菜ソムリエの資格を持ってる方が作られてるだけあって、優しい上品な味わいでした。80才になる祖父母を招いていたり、他に身内が体質的に胸焼けしやすかったり、甘すぎたら食べにくい人がいたのですが、皆お世辞でなく、「本当においしかった。食べやすかった。」と言って貰えました。量も丁度よかったです。

スタッフ

プランナーさんがとてもよくして下さったと感じました。当日会場入りしてから式準備の案内をして下さりつつ、合間を上手く使って夫が希望した入場の予行演習を何度かして下さったようです。披露宴は身内のみもあってか、(15人位)会場のウェイタースタッフはプランナーさんだけだったのですが、会の進行をしてくださりつつ(司会役の方をお願いしなかったので)で、てきぱき動いて下さりました。途中でソワソワする私に自然と声もかけて下さり、気持ちがほぐれたのも覚えています。
写真スタッフの方も撮影の指示が的確で、集合写真で友人や親族の誰一人顔が隠れずにかつ綺麗にとれていました。ヘアメイクスタッフさんも気さくな方々で、メイク中楽しく過ごせました。クチコミで、旦那さんのは、ほっておかれたと見た事があったのですが、実際は気にかけて下さり、ちゃんとセットしてもらえてました。念のために確認しておけば問題ないのだろうと思いました。
挙式の神父さんですが、個人的には興味深い、面白い方でした。
基本的に皆さん良い方が多いと感じました。

立地・交通の便

住宅街の中にあるので、割りと静かです。道のりは看板が電柱に所々ついてるのですが、ちょっと小さめで目立ちにくいので時々見逃します。駐車場はちゃんとあるので、車を利用する人が多かったのですが、問題なかったです。福山駅からは少し離れていますが、送迎バスも出るとの事で、この点も特には問題には感じませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式の準備段階でお花屋さん、美容室、牧師さんの家(笑)へ直接行くように言われ、ちょっと手間がかかるという面もありました。けど、旦那さんと一緒に色々と動く過程が私にはいい思い出になったなぁと思います。

それに、関係者のプランナーさんをはじめ、スタッフの皆さんが本当に暖かく丁寧でかつ、自然体な方々で結構リラックスし、安心して当日を迎える事ができた様に思います。

家族にも心からよかったと言って貰えて、暖かな雰囲気でお式を挙げる事ができ、本当に幸せでした。

norrさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnorrさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブライダルチャーチ 南蔵王・聖ペトロ教会
挙式スタイル 教会,人前
住所 広島県福山市南蔵王町3-3-35
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事