1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 佐野・栃木の結婚式場
  4. 小山グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 佐野・栃木エリアのホテル「小山グランドホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
小山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (9)
  2. 費用明細 (2)

スタッフの対応に安心できる!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
K さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年5月)

挙式時の最終金額
791,152円 (32人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

同じ地域内の結婚式場と比べて安価であり、最初の見積もりとほぼ変わらないまま本番費用となりました。
プランナーさんがこうすれば安くできるとか、持ち込みを積極的に勧めてくる珍しい式場かもれません。
結果的に花や音楽、プロフィールムービー、カメラマンなどを持ち込みとし、会場に払う費用はかなり安価になりました。

会場の雰囲気・設備

最初に見た時は結婚式場と比べるとホテルは事務的、ビジネス向きの会合に適した雰囲気の披露宴会場だと思いましたが、何度か通っていく内に安心できる、肩肘張らない愛着の持てる会場だと感じました。
本番では会場の雰囲気など気にしている余裕はなかったのですが、ゲストの皆さんも違和感なく楽しんでいるのが見れてよかったです。
教会も音楽なしで行うのが少し心配でしたが、本番では全く気になりませんでした。
厳粛な雰囲気を求める方には、もの足りないかもしれませんが、アットホームな式にしたいならお勧めの教会です。

演出・オリジナリティ

演出としてはプロフィールムービー、テーブルラウンド、カラオケくらいでしたが、時間はあっという間に過ぎました。演出は自分達で考えるものなので、新郎新婦の考え次第だと思います。

衣装・衣装小物

ドレス、タキシードのレンタルもプラン内に入っていました。
新郎はドレスシャツもレンタルです。
他の式場ではドレスシャツは買取だったので大変助かりました。
試着も1日を通してゆっくり納得できるまで選べたのでよかったです。
当日もしっかり衣装を着るフォローをして頂き、本番に臨むことができました。

料理

和洋折衷コースでした。
事前に試食をしたので、味については満足しています。
ただ、新郎新婦は本番全てを食べる余裕はないと感じました。
自分がする挨拶や演出のことを考えると食が進みません。
残したもの全てではないですが、式終了後の控室で新郎新婦用の料理が運ばれていました。
こうしたところに気遣いが感じられます。

スタッフ

結婚式本番までの打ち合わせの際、いつでも連絡が取れ、分からないこともすぐに返答して頂けたので、大変助かりました。おそらく連絡した日がたまたま休みが被らなかった為だと思います。後から聞いたら、きちんと休みは取っていたようです。何か心配ごとがあった際は提案を出してくれて親身になってくれます。

立地・交通の便

主要道路沿いで立地が分かりやすく、駐車場も広いので、ゲストにもやさしいと思います。
送迎バスも2台付いたので、お酒を飲む人や会場までの道に詳しくない人でも安心です。

Kさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて Kさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 小山グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前
住所 栃木県小山市神鳥谷202
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事