1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 山手迎賓館(三宮)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「山手迎賓館(三宮)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三ノ宮駅, 三宮駅, 新神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (196)
  2. 費用明細 (45)
式場返信あり

雰囲気 スタッフの対応
やはり高め、けど満足です

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 4.00 4.00 5.00 4.50
みりんQ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年5月)

挙式時の最終金額
4,707,861円 (86人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

安くはありません。どちらかというと高い方です。が、大手ホテルよりは安く済むかと思います。ドレスの小物代など、細々したものにお金がかからないので料金設定はわかりやすいです。装花と映像はさすがに高いです。自分が本当に必要としているものをよく考えることが大切かと思います。

会場の雰囲気・設備

雰囲気が本当に素敵で、1度見学に行ったあと他の式場に行ってもどうしてもここが忘れられず、この式場にしました。貸切である点、入ってすぐのウェルカムスペースがとても広々としている点が特に気に入りました。

演出・オリジナリティ

貸切なのでやりたいことはほぼなんでもやらせてもらえます。私たちは変わった演出をしたいわけではなかったので色々注文したわけではありませんが、できる限りの対応はしていただけると思います。

衣装・衣装小物

提携先のアイリーナ神戸でレンタルしました。プラン内に小物類がひと通り含まれているため、小物は全てそこから選びました。ロングヴェールがプラン外になるのは残念でしたが、その他は十分満足できました。新郎のシャツは購入だったため、インターネットで安く購入し持ち込みました。ドレス、タキシード共にプラン内の料金は最低限のため追加が必要でしたが想定内に抑えることができました。

料理

ベースでは不足と感じたので2ランクほどアップしました。試食会で食べたコースにしましたが、前菜が好みに合わないことを話し、変更してもらえたのでよかったです。当日もゲストからの評判が良くほっとしました。

スタッフ

全てのスタッフの方が素晴らしい笑顔で対応してくれたので、当日も安心して過ごせました。ゲストからの評判もとてもよかったですが、一部お皿の下に置いていたメッセージカードがお皿の上に乗っていたり、ケーキ入刀用で渡していた手作りの飾りがマイクスタンドに付いていた点は残念でした。
担当プランナーさんは本当に人柄がよく、ここを選んだ理由のひとつです。少し連絡が遅く不安に思うこともありましたが概ね満足しています。

立地・交通の便

三宮駅から徒歩5分程度で非常に立地はいいです。遠方からのゲストも多くいたためありがたかったです。立地はこの式場を選んだ大きなポイントのひとつです。式場に用意してもらったアクセス案内が少しわかりにくいと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

どこも値段は上がるので、自分が出せる金額ははじめに明確にしておく必要があると思います。見積もりをよく見て、もれがないか、あればスタッフの方にその都度確認して埋めていくのがいいと思います。

みりんQさんが比較検討した式場

式場からの返信

山手迎賓館(三宮)

山手迎賓館 早川 直子 より

返信日:2017年6月3日

みりんQ様

この度は誠におめでとうございます。
口コミを頂きまして、ありがとうございました。
一生に一度のご結婚式を、山手迎賓館をお選びいただきました事、本当に嬉しく思っております。

ご指摘頂いておりました、ご指示とは異なる形になってしまう部分があったこと、誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたご意見は、すぐに改善をさせて頂きます。

貸切、ウェルカムスペースは私たちの一番のお勧めの場所です。
ゲストへのおもてなし、お二人らしい結婚式をご提供できるスペースですので、お気に召していただけて大変嬉しく思います。

また三ノ宮にお越しの際には、是非遊びにいらして下さい。
スタッフ一同、お待ちしております。
この度は本当に、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみりんQさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 山手迎賓館(三宮)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~114人
TEL・予約
0078-6008-2420
山手迎賓館(三宮)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜定休、婚礼実施の場合は応相談
受付時間 平日12:00~18:00、土日祝9:00~19:00(祝日を除く月・火曜定休※予約は受付可、婚礼実施の場合は応相談)
住所 兵庫県神戸市中央区布引町3-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事