北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「東京ドームホテル札幌 (旧名:札幌後楽園ホテル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
西11丁目駅, 大通駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (176)
  2. 費用明細 (14)

会費制なので自己負担は多少あり (投稿者ゆゆゆっちゃんさん)東京ドームホテル札幌 費用と料金

ゆゆゆっちゃん さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式 2016年9月(投稿 2016年9月)
本番
最終金額 2,268,800 (121人)
出席者単価 18,750 円
見積金額 2,250,840 円
見積差額 + 17,960円 (0.8%UP)

会費制なので自己負担は多少あり

値上がりしたポイント

最後の衣装チェンジ&ヘアメイクお直し→3,240円。...本来なら1万円くらいと聞きましたが交渉しておまけしてもらいました。
両親のヘアメイク代→7,992円、ファーストバイト(2人分)→594円、案内状追加→486円、引出物追加→4,320円
本当に追加料金が少ししかからず終わりました。
当初、子どもランチを4名分見積もりに入れて計算しましたが、来なかったので不要でした。オープニングmovieも作ったので見積もり時にオプションで映像を入れましたが省きました。

値下がりしたポイント

友人に最初はオプションをつけての見積もりをもらったほうがいいと聞いていたので最初はオプションや子どもランチをつけた見積もりをいただきました。あとからひいていけばいいのでこの方が計算しやすいし、差額に驚くとことありませんよ!

アドバイス

基本料金のプランでほとんどやりたいことができます!嘘じゃありません。私も色んなところを見に行ったり話を聞きに行きましたが一歩踏み込むと料金がどんどん上がっていくのが結婚式です。でもここは初めから料金をしっかりと教えてくれたし、オプションをつけない中でどんなことができるかをプランナーさんが一緒に考えてくれました。本当に有り難いです。
婚礼用のコース試食会も満足するまで食べに来て下さいと言って下さり、私は彼とも行ったしお母さんとも行きました。
ただひとつ、会場のお花ですが、パンフレットに載っているものをお願いしましたが、実際は少し寂しかったように感じました。でも追加を払って豪華にする必要はありません。基本料金のお花で十分です。忙しいと思いますが、色んなところを見に行って自分が納得できる場所で結婚式をあげてください。私はもう一度結婚式をやるんでも、ここを選びたいなと思います^^

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆゆゆっちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    お得なプラン料金
    最終金額1,380,700円 (70人) (5.6%DOWN)

    スナップ写真を追加したので値上がりました。写真は思い出になるので追加をお勧めします。 ゲスト演出ではなく、メインキャンドルに変更したので3万の追加料金が発生してます。親族の着付け代や父のモーニン...

    よぞら さん
    認証済み
    挙式 2016年7月(投稿 2016年10月)
  • 本番
    ふらんふらんさんの費用明細
    最終金額893,825円 (40人) (53.6%UP)

    【値上がりしたポイント】 演出にこだわったため。また、両親に感謝の気持ちを伝えるために、プレゼントを2種類ずつ贈ったため高くなった。ゲストにも来てくれたお礼も兼ねて引き出物を予定より高いものに...

    Rtenblqte7jpcmb521gocmb5ipc6310
    ふらんふらん さん
    (投稿 2009年3月)
  • 本番の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ドームホテル札幌 (旧名:札幌後楽園ホテル)
挙式スタイル 教会,神前
住所 北海道札幌市中央区大通西8-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集