1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. 札幌グランドホテル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「札幌グランドホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大通駅, さっぽろ駅, 札幌駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (231)
  2. 費用明細 (24)

妥当な金額だと思います。 (投稿者cameliaさん)札幌グランドホテル 費用と料金

camelia さん (女性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問2016年2月(投稿 2016年2月)
下見
見積金額 2,200,450 (80人)
出席者単価 27,505 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

妥当な金額だと思います。

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

披露宴のプランは一番高いものになっています。印刷物もすべて印刷はホテルに依頼する予定だったので、値上がりしました。プロフィールムービーとプロジェクター、スクリーンの使用料です。記録としてDVD撮影料金が13万ぐらいなのでけっこう高額です。

値下がりしそうなポイント

衣装が2点ということと、神前式でしたので挙式金額は安いです。

アドバイス

挙式、披露宴、衣装、お料理、飲み物、が組み合わせ次第で変えられるので、様々な方の要望に合わせられると思います。実際の金額は細かいところ(和装のかつら、小物など)を追加すると費用は見積より、30万前後上がりそうですが両親の介添人、受付の代行スタッフもプラン内で、披露宴時間が通常の式場よりも30分長い2.5Hなどを考えると妥当な金額だと思います。

式場からの返信コメント

札幌グランドホテル

返信日: 2019年12月22日(日)

camelia様

この度は、札幌グランドホテルにご来館いただきまして、誠にありがとうございました。

お見積もりにつきましては、総合計ではcamelia様が仰る通り、衣裳や印刷物、記録撮影物などでかなり変化があるものではないかと思います。

取り扱いのアイテムが豊富にあるだけに、お選びいただくアイテムによっては少し総額が上がってしますケースもございます。お打ち合わせの度に最新のお見積書を作成させて頂きますので、ウエディングプランナーとともに、本当にお二人にとってより良いものを一緒にご相談させて頂き、アイテムの選定ができればと思っております。

ご不明点等がございましたら、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

この度は貴重なご意見、誠にありがとうございました。
今後とも札幌グランドホテルをよろしくお願い申しあげます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcameliaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    初期見積もりなのでここから衣装代金は上乗せになるだろうと思っていました。逆に1着しか着ないのであれば大分安くすみそうです。 あとは実際は写真も丸1日撮っていただくことにしたのでその部分も大分変...

    mizukimaru さんの費用明細(下見)
    mizukimaru さん
    認証済み
    訪問 2023年5月(投稿 2023年10月)
  • 下見

    料理のランクや内容が数種類あり、ランクによって値上がりしていきます。 当日ドレスを何着着るかによっても、費用がかさみそうです。 両親の着付けなども、プラン外なので見積もりよりも予算がオーバー...

    キララ33 さんの費用明細(下見)
    キララ33 さん
    認証済み
    訪問 2023年2月(投稿 2023年3月)
  • 下見

    ほとんどがシンプルプランに含まれているので、お値段が変わってくるのは食事のランクと装花追加分、親族用の衣装の部分です。私の場合、費用には追加になっていませんが気に入って試着した衣装は35万円だっ...

    まままんぼ さんの費用明細(下見)
    まままんぼ さん
    認証済み
    訪問 2023年2月(投稿 2023年2月)
  • 下見

    すべての項目において、想定できる範囲の上限に近い条件で見積もりを出してもらいました。あまり値上がりするポイントはありませんが、唯一挙げるとするなら親族の衣装レンタル代を加算していないところです。...

    ちんぐ さんの費用明細(下見)
    ちんぐ さん
    認証済み
    訪問 2021年4月(投稿 2021年7月)
  • 下見

    披露宴会場の装花をグレードアップすると、花の内容にもよりますが、かなり値上がりしてしまいます。今回見積もりでお願いして高くなった部分は、メインテーブル装27500円、ゲストテーブル装花22000...

    メイリア さんの費用明細(下見)
    メイリア さん
    認証済み
    訪問 2020年12月(投稿 2021年6月)
下見の費用をもっと見る(18件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 札幌グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 北海道札幌市中央区北1条西4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事