1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 広島グランドインテリジェントホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのホテル「広島グランドインテリジェントホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (37)
  2. 費用明細 (9)

柔軟な対応で希望を叶えることができました

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.50 5.00 5.00 4.50 3.50
すずラン さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2013年12月)

挙式時の最終金額
2,791,700円 (75人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料金が明確で、不安なくお支払いすることができました。
持ち込み料が一切かからないのですが、衣装等は持ち込みしても大して安くならないくらい良心的なプラン料金でした。
細かい交渉にも応じていただき、予算内に収まるよう提案もしていただきました。
このように融通を効かせてくれる点やリーズナブルな料金設定は、ホテルならではだと思います。

会場の雰囲気・設備

雰囲気はアンティーク調というか、非常に独特です。
暗めで落ち着いた内装は好き嫌い別れると思いますが、私にはなぜか落ち着く雰囲気でした。
最初は建物や内装の古さが気になりましたが、契約してから当日までの間にあちこち改装が入り、かなり綺麗になりました。
どうしても古さの残る部分はありますが、清掃が行きとどいており、清潔感はあるので特別こだわる人でなければ問題ないと思います。

80人近い人数だと、ちょっと狭い印象になるかもしれません。人数は収容人数より少なめで余裕のある方が良いと思います。
ワンフロア貸切で、ロビーやお手洗いも自由に使うことができました。

演出・オリジナリティ

やりたいことはすべて出来ました!また、定番でもあまり魅力を感じない物はやりませんでした。満足度は高いです。
会場によってできること難しいことがあると思うので、契約前にやりたい演出はある程度ピックアップしてできるかどうか確認しておいた方が良いと思います。

お色直しの中座中に、会場でシェフがローストビーフをカットする演出をお願いしました。
中座時間は演出を詰め込みすぎてゲストがトイレに席を立てないのも辛いですし、何もなさ過ぎても間延びするので、ちょうど良かったと思います。

歓談の時間をできるだけ確保したので、友人とたくさん写真を撮ることができました。
それでも思っていた以上に慌ただしく、フォトラウンドもしましたが、あまりゲストと話す時間はありませんでした。

衣装・衣装小物

衣装は提携の京都嵯峨野を利用しました。私は普段5号~7号サイズだったためか、希望のデザインが無く、選ぶのに苦労しました。
9~11号サイズの方であれば選択肢も多く困ることはないと思います。
衣装店の方には事前に希望を伝えていましたが、当日行ってみると希望するデザインが無い状態で、この中から自由に選んでくださいと言われました。
また、最終フィッティングの予約を取るために電話をすると、ご利用は初めてですかと言われました。
誓約時に色々と特典をつけてくれたので京都嵯峨野に決めましたが、それ以外のサービスは良いとは思えませんでした。
最終的にプランナーさんが衣装店にかけあってくださり、やっと納得いく物を選べました。
ホテルスタッフの印象が良かっただけに、衣装店スタッフの方の対応には非常にがっかりしました。

平日に衣装選びに行った際にプランナーさんと美容の先生が同行してくださり、小物選びにもアドバイスをしていただいたので、ドレスに合ったものを選ぶことができました。
平日しかできませんが、これは本当にお願いして良かったと思います。

料理

料理は試食しましたが、美味しかったです!
また、コースの1部だけランクアップすることもできたので、自分が納得するものにこだわってお出しすることができました。
細かい希望にも対応していただき、大変ありがたかったです。
器や盛り付けにも工夫がされており、おしゃれでした。

スタッフ

とても親切、丁寧に対応していただきました。スタッフは、インテリジェントホテルの1番の魅力だと思います。
プランナーさんには様々なわがままを言いましたが、一緒になって考えてくださいました。最初の見学後などにハガキをいただいたのも嬉しかったです。
当日のキャプテンもフェア等で何度もお見かけした方だったので、安心できました。司会者、メイク担当の方、その他のスタッフの方も楽しい方が多かったです。
ホテルなので、当日スタッフも基本的にはホテル社員の方です。各テーブルにつくのは婚礼専門派遣の方だそうですが、インテリジェントの披露宴にも慣れているとのことでしたので、安心です。

立地・交通の便

広島駅からすぐで道も分かりやすいので、交通の便は文句なしだと思います。
当日は寒かったのですが、駅から徒歩5分程度で地下も通るのでまだ良かったかなと思いました。
便利な所にある分、会場に窓は無く、外の景色等は見えません。
そのあたりは好みもありますが、ゲストとして出席した際に暑い寒い中での移動が辛かったので、移動が少ないこと、外に出ないことを重視して会場を決めました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

かなり細かく要望しましたが、すべて応えていただき、満足な式を挙げることができました。
こういった対応が可能なのは、小規模なホテルならではだと思います。
すべて持ち込み料無料なので、引き出物等にもこだわることができました。
こだわればこだわるほど手間もかかりますし、色々と注文をつけたのでスタッフの方も大変だったと思いますが、おかげさまで納得の結婚式ができました!

すずランさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすずランさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 広島グランドインテリジェントホテル
挙式スタイル 教会,神前
住所 広島県広島市南区京橋町1-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事