1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 広島グランドインテリジェントホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのホテル「広島グランドインテリジェントホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (37)
  2. 費用明細 (9)

立地と自由度の高さが魅力

下見
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.00 4.50 4.00 5.00 5.00 3.00
すずラン さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2013年1月 (投稿2013年1月)

訪問時の見積金額
3,074,415円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

同じくらいの金額の会場しか見ていないので、特別に安いとも高いとも思いません。
持ち込み料がすべて無料なので、工夫次第で安くあげることもできると思います。

会場の雰囲気・設備

こじんまりとしていて、ゲストとの距離が近くなりそうです。
全体的に濃い茶色の内装で、中世ヨーロッパをイメージした重厚でシックな雰囲気です。
個性的な会場なので、人によって趣味は別れると思います。
一般的に披露宴を行うホテルに比べると、全体的に暗い感じがします。
神殿もリニューアルされたようですが、おめでたい柄というか・・・派手です。

演出・オリジナリティ

当日はワンフロア貸切になるため、待合いスペースやトイレも、かなり自由に使えるようです。
トイレの鏡にメッセージを書くなど、様々な工夫が可能です。
会場内の棚にも自由に物を置いたりできるので、かなり自由度は高く、オリジナリティのある演出ができると思います。
神前式では、オリジナルで新郎新婦の名前の由来を紹介するプログラムがあるそうです。

衣装・衣装小物

提携の衣装店が3店あり、全体の8割がプラン内で選べるとのことでした。(残り2割の有名ブランド等は追加料金が必要)

2店見に行きましたが、1つは店舗が大きく衣装の種類が豊富。お店の内装もドレスショップらしくておしゃれです。ただし、小物で料金がかかってくるので注意が必要です。
もう1つは店舗は小さいですが、小物が追加料金なしで自由に選べます。アクセサリーも可愛い物がたくさんありました。和装用の小物も、刺繍が入っていたり、色が豊富でとても良かったです。

料理

追加料金はかかりますが、ローストビーフを目の前でカットしてくれるカービングサービスがあるそうです。
面白いサービスだと思いました。

一人3,000円のフルコース試食会に二人で参加し、一番上のコースと真ん中のコースを試食しました。
上のコースはどれも文句なくおいしかったです!
真ん中のコースはものによって「おいしい!!」から「普通・・・」まで色々でした。
一品だけ他のコースのものに変えるといった細かい対応も可能だそうです。

料理は見た目だけで決めずに、必ず試食をした方が良いと思います。

スタッフ

担当してくださったプランナーさんがとても熱心な方で、それだけでこの会場にしようと思うほどでした。
細かい希望も丁寧に聞いてくださり、初めての見学なのに色々なアイデアも出していただき、とても勉強になりました。

立地・交通の便

広島駅の目の間で、大通りに面しているので交通の便の良さは抜群だと思います。
駅からは徒歩5分程度なので、遠方からのゲストにもあまり負担をかけずにすみそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

紹介カウンターを通して、広島駅周辺で予算に合った会場を紹介してもらいました。
ホテルと言っても豪華な感じではなく、こじんまりとした小規模な披露宴向きです。
会場自体も個性的で、自由度が高いので工夫次第でどのようにもできると思います。

すずランさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすずランさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 広島グランドインテリジェントホテル
挙式スタイル 教会,神前
住所 広島県広島市南区京橋町1-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事