1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 日光・那須の結婚式場
  4. KATSUTAYA
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 日光・那須エリアの国内リゾート「KATSUTAYA」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
那須塩原駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (67)
  2. 費用明細 (4)

愛に溢れた結婚式場です

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
かず&のり さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりと支払い金額が全く違くて驚いたとよくききますが、それは自分達があげていってる事に気づいていないのでしょうか。
プランナーの方に最初に予算を伝えたことで少しでも低予算で行けるように色々と考えてくださいました。
KATUTAYAさんで結婚式を挙げる事ができて得たものは計り知れません。
金額は決して小さくありませんが、妥当かそれより安いくらいではないかと私は感じました。

会場の雰囲気・設備

式を挙げたい日が自分達であらかじめ決まっており、迷っている時間も無かった為、式場見学は3箇所しか行けませんでしたが、KATUTAYAさんに訪れた際、披露宴会場、チャペル、ロビーや新郎新婦の待合室までの全てに高級感と清潔感があり、初見で心を打たれました。

〈披露宴会場〉
大きい会場は洗練された高級ホテルのようで「THE結婚式」を挙げたい方にオススメです。
モダンな大人かっこいい落ち着いた会場です。

小さめの会場はアットホームな式を好む方にピッタリ!
白を基調とした優しい雰囲気で、ゲストとの距離も近く感じる事ができると思います。

〈チャペル〉
マリア様を彷彿させるような神聖な雰囲気の「THEチャペル」シンデレラ城のような外観も女性としては非常に心惹かれます。

もう1つのチャペルは、自然光が前面から入りとても明るく柔らかい雰囲気のチャペル。カチッとし過ぎないカジュアルさが魅力的。
さらにこちらのチャペルは外に出ると鐘があり、本格的な鐘をつくことができます。

披露宴会場もチャペルも自分達の思い描く結婚式に合わせて選ぶ事ができます。

私は披露宴会場は落ち着いた雰囲気が気に入り大きい会場に、チャペルは自然光の明るさが魅力的なカジュアルなチャペルにしました。
ゲストは約80名でしたので小さめの披露宴会場でも間に合ったのですが、モダンなこちらの会場が私達好みで、3箇所周った式場の中でダントツでした。

ただ、もし披露宴会場を小さい方にしていたら、チャペルに行く際、きっとゲストの方に見られてしまうだろうと思いました。
恐らくスタッフの方々に相談すれば見られずに移動するルートもあるのでしょうが、ドレスを着た状態でコソコソ動き回るのは気分が良いものではないのかなぁと想像してしまいました。

演出・オリジナリティ

プランナーの方に席札ボトルとゆうアイデアを頂き2人で手作りしました。
大変でしたが、作り終えた達成感はなんとも言えません。本当にやってよかったです。

衣装・衣装小物

私は昔からマーメイドラインを着たいとゆう思いがあったのですが、実際着てみると全然似合っていなくて、自分でもがっかり。さらに両親にもAラインを強くすすめられた為、半ば強引にAラインに決め始めていました。
ですが、かすかな望みをかけて今一度、担当の方に着たいマーメイドラインのイメージを伝えてみました。後日、他の支店から取り寄せて頂いたマーメイドラインを見て驚きました。それは私が着たかったイメージ通りのマーメイドラインで、着た瞬間に絶対これだ!と思いました。初めに着たマーメイドラインとは全然ちがい、体のメリハリがしっかりでて、本当に素敵でした。

カラードレスについては特に強いこだわりはなくある中で決めようと思っていたのですが、ある日ネットで素敵なドレスを見つけ、誰がデザインしたものか調べるとカメラマンの蜷川実花さんがデザインしたものでした。
依然から蜷川実花さんの鮮やかな写真が大好きだった私はぜひそのドレスが着たいと思いました。ですが、衣装屋さんのホームページの取り扱いブランドの中には書かれていませんでしたので、取り扱いのある宇都宮の貸衣装屋さんに来店する事にしていました。
来店前に担当の方にその旨をお話したところ、ホームページには載せていないけれど取り扱いがあるとゆわれ本当に驚きました。
早速、私の着たいドレスの写真を見せ、後日取り寄せていただきました。

すると着たいと言っていたドレスともう1着蜷川実花さんのドレスを用意してくださっていました。私はその時、着たいと思っていたドレスではない方のドレスに一目惚れしてしまいました。
本当に可愛いらしくてすごくテンションが上がったのを覚えています。

あの時、担当の方がもう1着用意してくださっていなければ、私はこんなに心が踊らなかったでしょう。

白のマーメイドライン
蜷川実花さんのカラードレス
この2着に出会えたのは全て担当の方のおかげです。式が終わった今でもまた着たいと思うくらい本当に本当に大好きでこれ以上ないくらい気に入ったドレスです。

何度も衣装合わせをし、電話も沢山しましたが、いつも親切に対応してくださり、本当にセンスのよい方に担当していただけたことが幸せでした。

料理

ウェルカムドリンクが他にはないお得さです!
私がよく聞く結婚式でのウェルカムドリンクは披露宴会場に入ってからの一杯目を指し、飲み放題もまた披露宴が始まってからの飲み放題で、挙式前に来てくださっている方が飲むドリンクは別料金とゆうものが一般的だと思っていたのですが、KATUTAYAさんの場合、KATUTAYAさんの中に入ってすぐウェルカムドリンクを提供してくださり、その料金も飲み放題に含まれているとゆう事で非常に驚きました。
その為、早めに来ていた新郎の友人は挙式前から飲み始められていたので、披露宴は最初から大いに盛り上がり、賑やかで楽しい披露宴になりました。
本当に素晴らしいです!

料理は和食、洋食が組み合わせてあるコース料理でとっても美味しかったです。

打ち合わせのたびに用意してくださっているデザートは毎回違う物でどれも美味しく、必ず完食していました。

結納の食事会のコース料理もすべて美味しかったです。

結納の食事会、式当日のお料理、共にお肉の苦手な母の為に別の物を用意してくださいました。
本当に感謝しています。

デザートブュッフェも種類が沢山あり、皆さん喜んでくださいました。
お皿に山盛りとっている方もいらっしゃるくらいでした。
後に伺ったのですが、余ったデザートは各テーブルにスタッフの方が持って行ってくださったようで、ゲストの方に大変喜んで頂けました。

「料理美味しかったね」「美味しくて食べ過ぎちゃった」など本当に沢山言って頂きましたので、私も全部食べたかったのですが、そんな余裕があるはずもなく残念がっていましたら式が終わってからお肉料理とデザートを出していただきました。本当に美味しかったです。
緊張が溶けて一気にお腹が空いたので本当に嬉しかったです。

スタッフ

KATUTAYA さんのスタッフの皆様は本当に素晴らしい方ばかりです。
こちらで結婚式を挙げてよかったと思えるのは素晴らしいスタッフの皆様のおかげです。

担当してくださったプランナーの方は私より年齢が上の方でしたが、初めて見学に行った時から私の細かすぎる質問も1つ1つ丁寧に答えてくださり、とても紳士的で、年齢の差を感じさせないほど話やすかったのを覚えています。

私達2人の要望を実現するべく色々なアイデアを出していただき、無理な調整も沢山していただきました。

打ち合わせはいつも楽しく、私のつたない説明もしっかり聞いてくださいました。
些細な質問や確認、急な変更などもメール等で迅速に対応してくださいました。

決して急かされる事もなく、私が「準備が何も進んでなくて焦っています」と話すと「大丈夫です順調ですよ」と言ってくださいました。

常に言葉の端々に気遣いを感じ、回を追うごとにこの方に最後までお願いしたいとゆう思いが強くなりました。

式当日も私達の向かう先々にプランナーさんがおり、的確に先導してくださいました。

新郎の兄弟にビデオ撮影をお願いしていたのですが、撮影しやすい場所や角度をプランナーの方に沢山教えて頂いたと聞き、私達の先導で忙しいのにかかわらず、そこまで配慮してくださっていた事に驚いたと同時にとても心が暖かくなりました。

また私についてくださっていた介添えの方は私がドレスを踏んでしまうたびにどこからともなくあらわれドレスをササっと直してくださいました。
本当に頻繁に踏んでしまったので、何度も何度も直して頂き本当に感謝しております。

式がおわり親族皆様から「プランナーの方の先導が、とても素晴らしかったね」「飲み物が切れる事がなかった」「プロの仕事ぶりに感動した」など予想を上回るほどの高評価を頂き私も嬉しくなりました。

大満足の結婚式を終え、私達は今プランナーさんとのお別れがとても寂しいです。
式の最中も先導してくださるプランナーさんの顔をみて何度も込み上げてしまいました。

本当に素晴らしいスタッフの皆様に心から感謝しております。

立地・交通の便

私事ですが、家から近い事がすごく嬉しかったです。車で10分かかりません。
打ち合わせや物品の搬入などもそうですが、仕事帰りにふらっと寄れたりもして準備で忙しい中でこの近さは本当に嬉しいです。

宇都宮や那須などで挙げる事も考えましたが、2人共仕事をしながら休みを合わせて打ち合わせとなると式場までの往復の時間さえストレスになると思いました。
打ち合わせの回数を少なくする事も可能だとは思いますが、お花、メイク、司会者、その他準備しなければならない物の打ち合わせやちょっとした調整などの話合いなどを考えると少なくする事は逆に不安要素にもなります。
何度も足を運ぶ事でプランナーさんとの距離も縮まりますし、式場に行きなれる事で当日の緊張も少しはやわらいだと今になって思います。

近くにこんな素敵な式場がある事が本当に幸せでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を終え親戚の方々に挨拶に伺った際、自分の娘にも結婚式挙げさせてあげたいなと言っておられる方がおりました。

それはきっと私達の結婚式に参加し、結婚式っていいものだなぁと感じてくださったんだと思いとても嬉しくなりました。

今まで行った結婚式の中で一番だった!と言ってくださる方もいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかず&のりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KATSUTAYA
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県大田原市中田原2082-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事