1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都ガーデンパレス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都御所、蛤御門の目の前に建つ「京都ガーデンパレス」。近くには歴史を感させられる観光スポットが多くある落ち着いた雰囲気のホテル。木のぬくもりと純白の大理石で造られたバージンロードのある「チャペル アムール」は自然光が差し込むシンプルなチャペル。神殿や提携の神社での神前式や人前式も可能。最大140名収容の「葵」はシンプルな内装と可愛らしいシャンデリア、大きな窓から自然光が差し込む明るい会場。ご家族や大切な方との少人数パーティーのお部屋もご用意できます。

最寄駅
丸太町駅, 今出川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (245)
  2. 費用明細 (41)
式場返信あり

京都で和婚なら、立地&コスパ共にオススメ

下見
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 4.50 4.50 4.00 4.50
ハシビロコウさん さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2016年11月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

こちらの会場の母体が私学共済なので、営利目的では無い為、
下見をした会場の中で一番良心的な価格でした。
1日1組だけの限定プラン他、お得なプランを提示して頂けます。
プランによりますが、2次会もこちらで行うと、ゲスト単価が-2,000円になります。
神前式希望の場合、他の下見した会場ですと仮予約はして下さいますが、
提携先神社へ直接予約申込をする必要があります。
こちらでは提携先神社(護王神社or梨木神社)の予約等迄行って頂けます。
持込料は衣装・ブーケ・引出物・引菓子にかかります。
プロフィールDVDは持込するとプロジェクター使用料がかかるとの事です。

会場の雰囲気・設備

ブライダル専門ホテルの為、親戚の宿泊、美容、着付と披露宴会場と(プランによっては挙式場も)
コンパクトにワンフロアで済むので、ご年配のゲストがいらっしゃる場合、とても楽です。
20周年記念とあって建物外観は決して新しくはありませんが、
披露宴会場は蛤御門の見える会場、シックな和の雰囲気にとても映えそうな会場などあります。

演出・オリジナリティ

メッセージの浮かび上がるキャンドルリレー等提案して頂けます。
余興で芸人さんを呼んでもいいそうです。

衣装・衣装小物

フェアで衣装を見ただけなので、試着はこれからですが、
プランにもよりますが、提携先三箇所(ワタベウエディングさん、ブライダルハウス・オエさん、
TOP WEDDINGさん)の衣装を追加料金無しでどの衣装でも選べるとの事でした。
勿論新郎新婦共に同じ衣装室のモノを選ばなくてはいけませんが。
手作りのブライダルアクセサリーは持込料や保管料等かからないとの事です。

料理

試食は和洋折衷の和好み、洋好みを頂きました。
和食調理の料理人さんに京都府の次代を担う優れた若手技能者に贈られる「明日の名工」
を受賞された料理人の方がいらっしゃいますので、本当にどれも美味しかったです。
プランによって品数や種類の変動があります。

スタッフ

「勿体ない事はしない」というスタンスなので、押し売りする事無く丁寧に説明して頂けました。
1軒目の訪問だった為、どこを持ち込みしたら安くできるか等とても分かりやすかったです。

立地・交通の便

地下鉄烏丸線「丸太町」「今出川」の中間位なので、地下鉄ですと少々歩きます。
京都御所蛤御門の目の前につき、京都らしさは抜群です。
今年は大政奉還150周年ですので、御所で何らかのイベントがあるかもしれません。
駐車場もあり、大通りに面しているので車での来場も苦にならないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

神前式を提携先神社の一つ護王神社で行う場合、当日物凄い嵐になった場合、
挙式数時間前に申し出をすれば、ガーデンパレス内にある神前式会場
(護王神社の分社扱いだそうです)で挙式を行えるとの事です。
申し出後、挙式時間に雨が止んでしまうとそのまま神前式会場で行う事になる模様ですが。
雨男・雨女さんで神前式ご希望の場合、ご検討の参考になれば幸いです。

ハシビロコウさんさんが比較検討した式場

式場からの返信

京都ガーデンパレス

返信日:2017年6月2日

ハシビロコウ様

この度は数ある式場より京都ガーデンパレスにお越し頂き、
誠にありがとうございました。

ブライダルフェアにご参加いただき、
これからの新郎・新婦様のご参考になるご投稿非常に嬉しく感謝申し上げます。

京都ガーデンパレスは京都の中心地御所の目の前に立地し、
すぐ南隣にございます、護王神社での挙式はもちろんの事、
京都の神社仏閣等で挙式を挙げていただきました後の
披露宴会場として交通の便が良いことから、
たくさんのカップル様にご利用いただいております

お二人の想いを叶える結婚式を実現するため
スタッフ一同日々努力しております。

最後になりましたがハシビロコウ様の末永いお幸せを祈念致しております。

京都ガーデンパレス
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハシビロコウさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都ガーデンパレス
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市上京区烏丸通下長者町上ル龍前町605
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事