1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. 大井神社宮美殿(おおいじんじゃみやびでん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアの専門式場「大井神社宮美殿(おおいじんじゃみやびでん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
島田駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (53)
  2. 費用明細 (12)

自分達らしい式ができて嬉しかったです。

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
m0g0w さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2016年10月)

挙式時の最終金額
2,791,390円 (63人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式場の検討をしている時に、ウェディングフェアのイベントがあり、コース料理が食べられるということで興味もあり参加したのがきっかけでした。
地元の食材にこだわって作られていること、シェフのお料理がお客様に提供されることなどを聞き、魅力を感じました。
費用も、平均的で割高な感覚はなく、むしろ良心的に思えました。コース内容から選択できますが、1万以下のプランから1万5千円程度のプランが一般的とオススメして頂きました。

会場の雰囲気・設備

大井神社が隣にあり、式は神前式でした。他の神社では拝殿へ入れるのは親族のみの場所が多いですが、総勢60名程度のゲストも拝殿に上がることができました。巫女さんの舞や、禰宜さんのお話もタメになり、終始厳かながらもアットホームな雰囲気で式ができました。
披露宴は宮美殿で行い、移動も少なくラクでした。スタッフの方々も親切で、トラブルもなく終えられたことに満足しています。ここで式を挙げてよかったと、ゲストの方からも多くお褒めの言葉を頂き、改めてここで良かったと思えました。

演出・オリジナリティ

担当の方からもたくさん提案を頂きました。予算も少なかったので、自分たちで動画などを作るプランにしましたが、様々なアドバイスをくださり、心強かったです。

衣装・衣装小物

宮美殿から歩いてすぐのところに貸し衣装のショップがあり、何着か試して自分で納得のいく衣装を選ぶことができました。やはり、神前式ですので、和装の品揃えが豊富で迷ってしまうこともありました。担当について下さった方がなんでもはっきり言ってくださる方だったので、見栄えや色味が合うかなどの相談をしながら選びました。

料理

料理はお客様にとって大事なポイントとなるので、下見の段階から料理が美味しいところではないと式はあげられないと決めていました。遠方からいらっしゃるゲストもいたため、なるべく地元の食材を全面に出して欲しいとお願いしました。煌びやかで、とっても美味しい料理を出して頂き、大変満足しています。

スタッフ

ホテルウェディングなどのスタッフとは違い、みなさんとても個性を大切にお仕事をされているのがわかりました。アットホームな雰囲気がスタッフの方々からも出ているような、チームワークの良さを感じました。

立地・交通の便

駅から歩いて5分程度なので、電車で来るゲストも迷わずに来れていました。シャトルバスも出してもらえるので、遠方のゲストがいる場合は依頼をしておくと便利です。

m0g0wさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてm0g0wさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大井神社宮美殿
挙式スタイル 神前,人前
住所 静岡県島田市大井町2316
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事