1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. その他徳島県の結婚式場
  4. 樫野倶楽部
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「樫野倶楽部」は、その他徳島県エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
徳島空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (112)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

穏やかなおもてなしができる式場

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
どぼくさん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2014年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式の3か月の前に式場を決めましたのでキャンペーンでお得にしてもらい、ありがたかったです。見積もりの説明の際に、全部の費用からお祝儀を除いて自分たちが実際に支払う額は160万程になると思いますと説明を受けましたが、実際その金額に近い額になりました。

会場の雰囲気・設備

風雅庭で式を行いました。チャペルは大理石の白と木の茶色、天井からの日の光が差し、シンプルで神秘さと温かさがある空間でした。挙式を終えた後、庭で親族写真を撮ったのですが、庭の木々が緑で美しく、風が心地よくふき自然を感じることができます。披露宴会場は庭に面しているので、庭の緑が見え、外の日差しが入ってきます。下見で伺った時の第一印象は素敵な別荘地のようと感じました。25名で高砂席と円卓5つでしたのでさみしい感じにならだろうかと心配していましたが、実際はそんなことは全くなく、ゆったりと配置していただきました。また女性の参列者の更衣室が大変広く、敷地内にある美容室の方が更衣室で着付けとメイクを行ってくれるため、便利だと思いました。レセプションルームも素敵です。

演出・オリジナリティ

私たち自身がほとんど演出を行わなかったのですが、その中でも演出のことを提案を行ってくれました。豪華な演出も行ってくれる式場ですが、私たちの希望に沿って落ち着いた演出に賛同してくださいました。

料理

大変おいしいです。そして男性でも必ず満足のいく量だと思います。料理でおもてなしをしたい方には、ぴったりだと思います。実演料理をお願いしました。海鮮の串焼きやお肉の鉄板焼き、パエリヤが実においしかったと旦那さんが言っていました。私は食べる機会を逃してしまったので食べれなかったのが唯一の心残りです。2種類のパンがとてもおいしくて、私の母も参列者の方もおいしかったと気に入っていました。招待客の好み(お肉が食べられない)も伝えたところ対応もしていただけ、ありがたかったです。

スタッフ

当日式を滞りなく行えたのは何より式場のスタッフの方々のおかげだと思います。参列者の方が皆早く揃ったので、それに合わせて参列者の方が待たないよう挙式の時間を繰り上げてくださいました。
また、下見でレセプションホールで待っていた際、飲み物をサーブしてくれたスタッフの方の対応が穏やかで心地よく、料理でおもてなしをしたいと考えてたので、スタッフの方の対応は決め手となりました。

立地・交通の便

徳島駅からは遠いですが、バスも用意してくれますし、空港や高速バスターミナルから近く、県外からの方の交通の便はいいと思います。

式場からの返信

樫野倶楽部

樫野倶楽部 スタッフ一同 より

返信日:2016年1月11日

どぼくさん様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切なご結婚式を、樫野倶楽部にお任せいただき
本当にありがとうございました。

お二人の思い描いていたご結婚式を形に出来た事、
料理などゲストの皆様にもご満足いただけました事、
大変嬉しく拝見させていただきました。

スタッフ一同感激いたしました。
それとともにお二人の素敵な1日をお手伝いできました事を
とても幸せに感じております。

お二人よりいただきましたお言葉を励みに
より一層、素敵な会場となるよう努めてまいります。

今後のお二人のお幸せを、心よりお祈り申し上げます。
この度は、素敵なご意見誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてどぼくさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 樫野倶楽部
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 徳島県板野郡松茂町広島字北川向四ノ越29-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事