1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鳥取の結婚式場
  3. 米子・西伯の結婚式場
  4. ロテルフレール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鳥取で考えているお二人へ。「ロテルフレール」は、米子・西伯エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

総合評価
-
口コミ数 20件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (20)
  2. 費用明細 (2)

1日1組の貸切と大自然の中の式場

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
cocomo さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2007年10月 (投稿2009年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  

・大山の中腹にある為、駅からはかなり遠い。貸切バスを利用した。(若しくは自家用車で来るか)。
2次会は実施しないで、前日に米子市内で2次会的なものをやった。
ただ大自然の中で実施するということからは仕方がないと思う。
(もともと鉄道は発達していないし)

・全体的に式場の雰囲気はかなり良いが、式をする披露宴会場の形が歪な形の為、
場所によっては新郎新婦の席が見えにくい。・ビデオで紹介VTRを流したが、
大きいスクリーンがないのが残念。

・私たちが式をした日は晴れていたのでとてもよかったが、
天候が悪いと(雨・濃霧)であれば、印象が大きく違うと思う。
良いか悪いかはその人たちによると思いますが。

【料理について】  

・料理については嫁さんが決定したが、ちょうど中ランクぐらいの洋食であったと思う。
私たちは料理の量・味ともとても満足している。
同じ、鳥取県内のホテル(大山ロイヤルホテル)や東出雲にある式場での結婚式にも参加したが、
ロテルの料理が一番おいしいと思う。

・予算的にも高いとは思わない。

・基本的に良い面しか感じないイメージです。

【コストについて】  

・見積もりについても、嫁さん任せではあったが、最初の見積もりがトータルで200万ほどであったと思う。
そこで、招待状を手作り、削減可能であるものは減らした。
ただ、写真だけはプロのカメラマンにとってもらった。
・提携のウェディングドレスは良いものがなかったので、住んでいる東京の青山でオーダーした。
なので借りていない。
・ロテルで結婚式を挙げた人たちが1年に一度集まる機会がある。
(ただ私たちは遠いので参加できていない。)

【スタッフの対応】  

・当方神奈川在住の妻の実家が米子であった為、顔を合わせた打ち合わせは数えるほどしかなく、
(新郎の私は1回のみ)、ほとんど電話でのやりとりであったが、
担当してくれた方がとても丁重に対応をして頂き、ほとんどストレスを感じるようなこともなかった。
また、大変無理を聞いていただいたと思っている。

・ドレスは持ち込み、招待状は手作り、引き出物もBeamsで買った持ち込み、色々対応して頂いた。

・ここに決めたのは、米子あたりではロテルは有名で、妻が旅行会社でWeding担当であった為、
1日1組の式場にこだわりがあった。
僕もありふれたホテルでの結婚式は嫌だったので、とても個性的な結婚式が出来たのではないかと思う。
同じように思う人がいたら、是非勧めたい。

【喜怒哀楽エピソード】  
式場の準備等は、ほとんど妻がやっていた。
なので、自分でやったと実感があるのは紹介ビデオを自作したぐらいで、ここに力を入れた。
また、席次表も手作りしたが、2人の紹介文で「相手のここだけは直して!」と言う項目を作ったのだが、
妻が「脱いだものはちゃんと片付けて!」と書いて、私がそれに対抗して「朝ごはん作ってほしい」と
書いて印刷までした後に、妻が「ぐーたら主婦みたい!!」激怒して、
仕方なく式の2日前に徹夜してその部分を削除して作り直したこと。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcocomoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロテルフレール
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~90人
TEL・予約
0859-52-6037
ロテルフレールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~18:00
住所 鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷字桝水高原793-80
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鳥取の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事