1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. ロザンジュイア 広尾迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ロザンジュイア 広尾迎賓館」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
広尾駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (855)
  2. 費用明細 (149)
式場返信あり

イメージ通りのアットホームで暖かな式

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 4.00
のんたんなおたん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

どこの式場でも見積もりしてもらう時にはある程度、必ず必要なものも見積もりに入れてもらった方がいいと思います。例えば、料理の値段は一番低いものではなく、ランクを上げたもので見積もりをしてもらうとか、乾杯酒の値段、引き出物も引菓子、縁起物も含めてのお値段、招待状をお願いしたときの値段。式でやりたいフラワーシャワーなど。ゲストの人数も大体決まっていると、引き出物の数や値段も反映されます(世帯数、友人数など)。なかなか難しいですが、でないと自分たちの想像の予算とかけ離れてしまうからです。その中で、式場の方と話してみると、式の日取りなども含めて特典も付けてくれるため、相談しないともったいないと思います。

私達の場合は、人数はある程度決まっており1名減ですみました。人数が減ると特典も1名分減ってしまうので、最初から増減は大きくない方がいいかと思います。仏滅もこだわらず(結果仏滅にはなりませんでしたが)直近の空いている日で挙式をしたので特典はいろいろつけてくれました。ただ、上記に書いたように自分たちの必要なものが想像できておらず、そこがもう少ししっかりあったら、もう少し特典がうまく使えたように思いました。100万円近く安くしてもらえましたが、結果、お花や髪飾りなど含めて50~60万円近く増になりました(打掛を着ることを途中で決めたので、打掛、紋付、着付け代分を除いて)。特典がなければ、式はできませんでした。

ただ、式後に感じたことは、式にたくさんのスタッフが関わっているということです。プランナー、ゲストへのお料理出し、シェフ、ヘアメイク、アテンド、フラワーデザイン、カメラ、、、新郎新婦に直接関わるスタッフだけでも、数名いますし、式をこれだけのスタッフが関わって支えてくれていると思うと、かかった費用には納得でき、満足しています。

会場の雰囲気・設備

式場の写真にも載っていますが、エントランスは緑が多く、光がさしとても素敵です。エントランスがコンパクトですが、入り口の門がとても素敵でゲストをアットホームにお迎えするには雰囲気がとてもいいと感じました。
暖炉もアンティークな雰囲気でそれだけでかわいいです。とても素敵です。
チャペルは、光が入り明るく、小窓から緑もみえます。吹き抜けになっています。
広すぎず、明るく光が入る雰囲気が気に入りました。
披露宴会場も、床は高級感があります。
内装全体が素敵ですが、どんな花や飾りでもあうようになっているところも、それぞれの花嫁さんの好みで
飾って自分たちの空間作りができますし、ゲストをお迎えできると思います。
貸切なだけに、エントランスから、ウェイティングスペース、トイレ、階段すべてを自分たち仕様に飾ることができます。
暖炉などもプランがあるので、頼んでもいいですし、予算を抑えて自分スタイルで飾ってもいいと思います。
お花関係は頼まないといけないので、悩みましたが、頼んでよかったです。
私のようにあまりこだわりがない人は内装自体がかわいいので、頑張って飾らず予算を抑えても十分かわいいです。
プライズルームは地下にあります。中の化粧台も素敵でした☆

トイレは1階にありますが、足の悪い方はいなかったので、気にならなかったです。

授乳が必要なゲストが2名いましたが、更衣室でサッと授乳ができて助かったという感想が聞けました。

演出・オリジナリティ

演出は自分たちがどんな式にしたくて、どんなテーマでいきたいかによると思います。
相談するとプランナーさんも提案はしてくれました。
自分たちでもいろいろ調べてみてから相談してみると具体的になりイメージが膨らむかと思います。
漠然と「なにすればいいですか?」は時間がもったいないです。
私は、自分の仕事に関わる方に席札やプチギフトをお願いして、自分らしい式になったように思います。
人数もすくなかったため、私達がテーブルを回る形にしたのも、お互いのゲストと話をする機会になってよかったと思います。ゲストからも、新郎新婦の距離も近くて、落ち着いて話ができてよかったという感想が聞けました。

衣装・衣装小物

プリマカーラドレスショップとの提携になります。自社製品の取り扱いです。ジルスチュアートのドレスもありますが、人気ドレスは予約でいっぱいで着れませんでした。
ドレスは刺繍もレースも質がよく、気に入ったものがあったので決まりました。特典内ではおさまりませんが、特典がないとやはり30万円くらいするので助かりました。
予約はとりにくく、1か月先になってしまいます。私は、予約から式が約4か月後だったため、新郎の衣装は
新婦が決まってからになりますし、少しギリギリな印象でした。気に入ったものが着れたのでよかったのですが。
こだわりがあまりない私でさえ、着てみるとこだわりがあるため、自分が満足できるまで着てみることは大事かと思います。
ただ、中には何か所か見に行きたい花嫁さんもいますし、衣装にこだわりがあって、持ち込みの可能性もあるのでしたら、プランナーさんに相談して契約をした方がいいかと思います。

小物が少し充実していない印象でした。MIKIMOTO真珠の高いプランはお願いしなかったので見ていませんが、
特典内のものは種類が少なかったです。場合によっては、同じ値段でも外で頼んだ方がかわいくていいものが
あると思います。私は特典内だったので、ネックレス、イヤリングはレンタルしました。ヘッドドレスは気に入るものがなく、別料金のにするか悩みました。別料金のものはすごくよかったですが、外で探して購入しました。ヘッドドレスは好評だったため、買ってよかったです。

打掛を着ましたが、イメージや好きなものを伝えておくと担当の方が好みと似あいそうな着物を用意してくれます。お値段はかなりしますが、質やモノもよく式場で管理してくれるため、頼んでよかったと思いました。
プランナーさんができる方で、衣装で困ったときに相談をしたらプリマカーラに話をしてくれて対応してくれた経緯がありました。助かりました。
衣装のスタッフさんは、一生懸命で感じのいい方が多かった印象でした。

料理

お箸で食べられるのがゲストも食べやすくて好印象でした。
料理は自分達の予算の関係上、下から2番目のプランにしました。
試食の時にも思いましたが、いろどり
が素敵で見て楽しめますし、味が優しくていろいろな食材、との組み合わせ
バランスが絶妙に感じました。
ゲストからも「ご飯おいしかったー」という感想がたくさん聞けました。
「料理があったかくて驚いたよ。普通式場って冷めていることも多いから」
という風に言っていました。

スタッフ

見学の時のプランナーさんと、式の時のプランナーさんも感じがよく、仕事も早く楽しく打ち合わせができました。困った時にはとても頼りになりました。それだけでなく、カメラマン、お花、音響、ヘアメイクの方などお会いしたすべての方が感じがよく、チームワークの良さも感じました。
特にヘアメイクの方は感じもよく、花嫁さんにとっては重要な部分かと思いますがお話しもしやすく、当日かわいくしていただき、髪型が友人からも好評でした。
若いスタッフも含めて、一人ひとりが自分の役割を意識されている感じがして、式を支えてくださっているのがよくわかったので、最初から最後まで安心して臨むことができたと思います。

立地・交通の便

遠方の親戚が出席予定だっため、都心でアクセスしやすい場所を探していました。広尾駅から近いですが、少し分かりにくい場所にあります。スタッフが案内してくれます。式場が気に入っていれば、それほど、問題ないかと思います。住宅街の中にありますし、入り口は小さく案内がないと見逃しそうになりますが、私はいかにも結婚式場という門がまえの雰囲気よりも、式場のHP写真のように緑が多く素敵なエントランスで、ゲストを迎える感じが好きです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アットホームに二人らしく、ゲストもリラックスして楽しめる式にしたいと思いました。和やかにみんながお祝いをしてくれて、暖かな式になったのも、式場スタッフやドレスショップのスタッフさんなど出会ったすべての方々のおかげです。

困ったことや、ちょっとしたことでも、プランナーさんに報告、相談は何でもした方がいいかと、思います。きっと、いろいろ提案やアドバイスもくれると思います。

のんたんなおたんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ロザンジュイア 広尾迎賓館

ロザンジュイア広尾迎賓館 ブライダルマネージャー より

返信日:2017年7月15日

のんたんなおたん様

この度は数ある式場の中から、
ロザンジュイア広尾迎賓館をお選びいただきまして、
誠にありがとうございます。
また、ご結婚誠におめでとうございます。

お見積から会場について、お写真も一緒にご投稿いただきまして、
ロザンジュイアのご結婚式を、本当に体感いただけるような、
詳細なご投稿をありがとうございます。

一生に一回の大切なお日にちをお過ごしになられて、
おふたりからだけでなく、ゲストの方からもお喜びいただけましたこと、
大変光栄でございます。

ご投稿からも、皆様当日を心ゆくまでお楽しみいただけた様子が伝わってまいりました。
担当プランナー始め、当館スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

この度は素敵な口コミのご投稿をありがとうございます。
今後もロザンジュイアを、どうぞよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのんたんなおたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロザンジュイア 広尾迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-963-752
ロザンジュイア 広尾迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都港区南麻布5-11-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事