1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. レセプションハウス ザ・ブライトガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアの専門式場「レセプションハウス ザ・ブライトガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南松本駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (93)
  2. 費用明細 (5)

良心的なスタッフが印象的

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.50 4.50 5.00 4.00 4.50
くらな さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2015年4月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

色々なプランや互助会などを使用することで安価に結婚式を挙げることができるため、その分料理などのランクを上げたり様々な演出に費用を充てることができると感じました。また当日契約の割引特典も午後からの見学であったため、翌日までに返事をくれれば割引特典も付けてもらえるとのことで良心的だと感じました。

会場の雰囲気・設備

華やかさには欠けるかもしれませんが全体的に雰囲気のある会場です。私はあまり気になりませんでしたが、式場全体が木などの植物で囲まれているものの挙式会場のすぐ真横にはマンションがあるため、ゲストハウスのような独立感を望む人は気になると思います。

演出・オリジナリティ

見学に行った日が演出などの展示日だったようで、様々な演出用品を見学することができ様々な演出をすることができると感じました。また披露宴会場によってはガーデンも付いているため、ガーデンを利用することも可能だと思いました。

衣装・衣装小物

同じ建物内に衣装室もあるのは、打ち合わせなどで来た際にそのまま衣装の打ち合わせもできるため良いと思いました。

料理

デザートの試食のみでしたが大変おいしかったです。普段はレストランとしても行っている会場であるため料理重視の人には良いかと思います。

スタッフ

ベテランの方が多そうな式場で、経験豊富そうであるため頼りになりそうな印象を受けました。

立地・交通の便

大きな道路沿いにありますが街の中に溶け込んでいるため、正直初めて行く方は分かりにくいかと思います(私たちもナビがなければ分かりませんでした)。また送迎バスやタクシーの無料チケットなどは付くそうですが、立地的に良いかと言われると何とも言えません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

料理や会場など良い点はいくつもありましたが、試食会の日ではなくても相談さえしてもらえれば見学の際に試食ができるように準備をするとおっしゃってもらったりと終始良心的な印象を受けて、この会場で結婚式を挙げる場合はこのようなスタッフの方々に一緒に準備をしてもらえる点が一番良い部分ではないのかと感じました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくらなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レセプションハウス ザ・ブライトガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長野県松本市高宮東1-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事