結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ル・クラブ・ド・マリアージュ」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (198)
  2. 費用明細 (10)

初回見積もりからのアップは少なかったです (投稿者ぐうたらみさん)ル・クラブ・ド・マリアージュ 費用と料金

ぐうたらみ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2015年5月(投稿 2016年4月)
本番
最終金額 4,380,936 (95人)
出席者単価 46,115 円
見積金額 4,263,646 円
見積差額 + 117,290円(2.8%UP)

初回見積もりからのアップは少なかったです

式場返信あり

値上がりしたポイント

・ヘッドドレスの生花を追加しました。
・基本的にはどのドレスを選んでも料金は変わらないプランでしたが、
 一部のブランドドレスは追加料金が必要なもので、選んだドレスが追加料金のかかるものでした。
・メインテーブルの装花やゲストテーブルの装花のランクをアップしました。
・希望のブーケが最初の見積もり金額内では出来なかったため、ランクアップしました。
・エンドロールで撮って出しエンドロールを選択しました。
・料理のコースは、試食して選ぶことのできるものにしました。
 ゲストとしても、料理は楽しみにしていることのひとつだと思うので、美味しいものが食べられて良かったです。
 デザートビュッフェも含まれている値段でした。

値下がりしたポイント

・ペーパーアイテムを手作りしました。
・プロフィールムービーやオープニングムービーを手作りしました。
・引き出物や引き菓子、プチギフトは式場で頼まず自分たちで手配しました(持ち込み料なし)。

アドバイス

最初の見積もりの時点(ブライダルフェアに参加した際)から、割としっかりと見積もりを出してくださいます。最終的に値段を上げないようにするためには、最初の見積もりの段階で、どのような結婚式にしたいのか、どのような演出、会場装花のイメージなど具体的に持っていくことが大切だと思いました。初回でやりたいことを全てモリモリにつめこんだ見積もりを出していただき、準備をするなかで必要のないものを検討するというようにすると、値段のアップは防ぐことができるのではないでしょうか。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

ル・クラブ・ド・マリアージュ

返信日: 2016年12月17日(土)

この度は誠におめでとうございました。
おふたりの特別な一日をお手伝い出来ましたこと、スタッフ一同心より嬉しく思っております。
口コミのご投稿も沢山のご感想、嬉しいお言葉の数々、本当にありがとうございます。

ル・クラブ・ド・マリアージュでは「上がらない見積り」をコンセプトに、最初にお越し頂いた際に何よりも時間をかけ、しっかりとグレードも含めて細かくご説明を致しますので、お二人の想いがしっかりと反映されたお見積りとなっております。

よく結婚式は契約した後から、どんどん金額が上がっていく、という声を聞く事がありますが、お二人にとって大切な予算です。
1円たりとも無駄に出来るお金はありませんし、こんなはずではなかったと後悔をして頂きたくないのです。
なぜ「上がらない見積り」にこだわっているかと申しますと、打合せの度に金額が上がってしまいますと、お二人にどんどん笑顔が無くなってしまいます。

ゲストの皆様は、お二人の笑顔や幸せな姿を見る事が目的だと思いますから、その為にスタッフの対応力も含め、当日まで安心してしっかり楽しんで頂く事が大切だと考えているからです。
この想いがお二人にもしっかりと伝わったようで、本当に嬉しく思います。

お二人の喜びが何よりも嬉しく、何よりも励みになります。
今後も長いお付き合いをさせて頂きたいと、心より願っておりますのでレストラン、パン屋、美容室、イベントなどいつでも遊びにお立ち寄りください。

ル・クラブ・ド・マリアージュを今後ともよろしくお願い致します。
お二人をはじめご両家様の末永いお幸せを、スタッフ一同心よりお祈りしております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぐうたらみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,774,200(92人)

    【値上がりしたポイント】 ・こちらは料理が美味しいことで有名だったので、最低ランクの料理でも十分かと思って見積もりをとっていたが、後々、実際の内容を確認するとデザートビュッフェが付いていなかった...

    じゅんちん☆ さん
    (投稿 2011年2月)
  • 本番
    最終金額3,768,320(93人)

    【値上がりしたポイント】 キャンドルリレーをしたのと、お花代、引き出物だと思います。 大分お金をかけないようにしたつもりでしたが、 細かい金額が重なりに重なって、気がつけば70万近く初期より上が...

    ゆぅやん さん
    (投稿 2009年10月)
  • 本番
    最終金額3,366,425(75人)

    【値上がりしたポイント】 料理はたくさんの中から自分たちで試食して決められるものにしたので、一人16000円。 少し高いけどデザートビュッフェもついてこの値段なので納得。 引き出物の持ち込み料は...

    F73h8kqdmb5ipsuf7310goc6jpc6310
    choco_chip さん
    (投稿 2009年9月)
  • 本番の費用をもっと見る(4件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・クラブ・ド・マリアージュ
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~150人
TEL・予約
通話無料0066-9680-508218
ル・クラブ・ド・マリアージュのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年末年始を除き年中無休
受付時間 平日11:00~20:00/土日祝9:00~21:00
住所 広島県広島市安佐南区大塚西6-7-17
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集