1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

スタッフさんに恵まれる

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 4.00
たろにー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は妥当なところだと思います。相場からすると、やや良心的な気もします。
ただ、演出のお値段は外の業者さんということもあり高めとかんじました。しかしながら、お金があったら雪を降らせるマシーン使ってみたかったです(笑)
初めの見積もりを希望通りで出してもらったので、最終額はお花や引き出物のグレードアップ分が少し上がった程度でした

会場の雰囲気・設備

面積だけなら狭いかもしれませんが、吹き抜けなど高さがしっかりあるので圧迫感を感じさせません。また、入り口のエスカレーターやウェルカムスペースからの移動は参列者もワクワクできる構造になっています。階段の移動は、足の悪い高齢の親戚には臨機応変に対応してもらえました。
ウッディな色調なので、落ち着いた雰囲気の会場です。お花や合わせる色、式の時間帯など見せ方により雰囲気はグッと変わります
高砂の後ろにプロジェクターがあり、奥の席の方にもしっかり2人の姿をお届けできます。また、プロジェクターのみの写真を撮っても映画のワンシーンのようで素敵でした。夕方の式は少々暗めなので携帯よりデジカメ撮影をおすすめします

演出・オリジナリティ

ラリアンスならではの演出から、普通の演出まであります。また、持ち込み企画は柔軟に対応してもらえますのでやりたい事がある人も良いと思います。こちらの特有としては、ガラスのキッチンが突然現れる演出が良かったです。キッチンオープンの時の皆の驚く顔が高砂から見え、あまりにきれいにリアクションしてくれるものですから嬉しくなりました

衣装・衣装小物

ドレスはこだわらずシンプルにしたかったので、あまり参考にはならないかもしれません。提携先があり、希望のデザインを出してくれます。スタッフさんはこちらの好みをすぐ把握してくれ、2回目以降に選んでいただいたドレスはどれも私の好みにぴったりでした

料理

料理を2種類から選べるコースにしました。出欠の返信ハガキから楽しめたと好評でした。また、パンとバターがとても美味しく後日談では必ずその話題になりました。私の個人的な意見ではありますが、ご飯が美味しいと人の記憶に残りやすく楽しい思い出となりやすいように思います。招待する方の記憶に残るような披露宴を考えてる方は、ぜひおすすめです

スタッフ

どのスタッフさんも、安心感と親しみが感じられる柔らかい笑顔です。プランナーさんとの打ち合わせは、毎回楽しくあっという間に終わりました。こちらは普段はレストラン営業ですので、披露宴でのお料理の配膳は申し分ありません。
提携先のスタッフさん含め、本当に素敵なスタッフさんばかりでした。お店同士の連携の良さを感じます

立地・交通の便

神楽坂の坂の下にあります。地下鉄は複数路線あり、JR線からも近いメイン通りにあります。JR飯田橋駅が工事中のため以前より少し遠いようです。周辺には観光スポットがあり美味しいお店もたくさんあるので、毎月の打ち合わせ帰りの寄り道が楽しいです

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お花やさんや写真やさん等の提携先は2箇所あり、好きな方を選べます。
年に2回開かれるラリアンスさんのイベントで業者さんとお話しでき実物の雰囲気も見れますので、ぜひ参加おすすめします

式場からの返信

ラリアンス

返信日:2017年2月1日

たろにー様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
またこの様な素敵な口コミをご投稿頂き、スタッフ一同嬉しく思っております。

またたろにー様の大切なご結婚式のお手伝いをさせて頂きありがとうございました。

ご披露宴会場はたろにー様も仰っている通り、天井が高く、お昼間は自然光が降り注ぐナチュラルな雰囲気、夕方はキャンドルの光も輝くスタイリュッシュな雰囲気になります。
またお食事スタートの際のキッチンオープンはラリアンスからのサプライズ演出の1つで、ゲストの皆様もリアクションが良かった様で嬉しい限りです。
キッチンが真横にございますのでお食事を作っている臨場感も味わいながら温かいお料理は温かいうちに、冷たいお料理は冷たいうちに皆様にご提供が可能でございます。
サービススタッフも全てグランドスタッフがお手伝い致しますので、こちらもご安心して頂けるポイントだと思います。

お食事のコースもゲストの皆様にお選び頂けるコースはより皆様のワクワク感も増しますね。
ご投稿にもあります様に皆様お食事の記憶は残るものですね。
たろにー様もまた記念日には是非お食事にいらして下さいませ。
スタッフ全員でお待ちしております。

またプレミアムフェアにもご参加頂きありがとうございました。
こちらは年に2回のスペシャルフェアで実際各アイテムが手に取ってご覧頂けたり、カメラマンやお花屋さんといった専任スタッフとも直接お話しが出来るチャンスです。
ご準備もおいそがしい中、楽しく進めて頂きありがとうございました。

改めてご結婚おめでとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたろにーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事