1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

神楽坂でおしゃれ、料理がとってもおいしい

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 4.00 4.00 5.00
sino3 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりから、なるべく実際に近いようにしてもらいました。(テーブル装花をワンランク上げたり、親族の写真代やアルバムの写真代を最初の見積もりから入れてもらいました)80名で300万円弱でした。最終の見積もりは、贈り分けをした引き出物や、セット代超過分のドレス代など含め370万程度でした。予想通りの金額に収まり満足しています。

会場の雰囲気・設備

広く開放感があり、また、キッチンには仕掛けがあり、雰囲気が良いです。ただ、式場内に、2本の柱(鏡張りしているため圧迫感はありません)があり、メインテーブルが見づらい席が、どうしてもできてしまいます。その対応として、ビッグスクリーンのほか、テレビモニターやサブスクリーンがありますが、ちょっと小さく、年配の方などは見づらいようにおもいます。もう少し、大きいモニターがあると良いかなと思います。

演出・オリジナリティ

レストランならではの演出があり、新郎が余興として行いました。大変盛り上がりました。また、式場内の階段を使う再入場の仕方や、退場の演出を提案いただきました。どれも、この式場ではよくやっている演出ことなのかもしれませんが、初めての私たちには新鮮でしたし、良い演出だと思いました。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップがいくつかありました。提携先は高級店とはいかないと思いますが、種類は豊富で、いろんなタイプのドレスがありました。式の8か月前からドレスショップを3店舗周り、試着は4~5回足を運びました。セットプラン内で収まらなくても、気に入ったものを着ることだけを考え選びました。良いドレスとめぐりあえました。追加料金は10万円ほど。どれも試着したドレスは当日使用可能でした。式が決まったら、早めにいくつかの店舗を回ることが大切だと感じました。

料理

この式場の決め手になった一番は、料理でした。当日も大変おいしいと皆さんから好評いただきました。ホイップバターというオリジナルのバターはパンとの相性が大変よく、友人は7個パンを食べたそうです。また、料理を残している方は私の見る限りいらっしゃいませんでした。

スタッフ

打ち合わせから、大変親切に、また、遅い時間にも対応していただき助かりました。当日のウエルカムスペースの飾りつけが、思っていたのと違うところがあったのが正直残念でした。ただし、それ以外は当日も緊張している私たちに温かい声をかけてくださり、安心できました。キッズスペースを作ってもらったり、余興のみ参加の方に料理をお出しいただいたり。。大変柔軟な対応をしていただき、満足しております。

立地・交通の便

神楽坂という立地で雰囲気は良いです。アクセスもよく、東京駅からもタクシー使えばすぐのため、遠方の方も招待しやすかったです。

式場からの返信

ラリアンス

ラリアンスブライダルデスク スタッフ一同 より

返信日:2017年2月14日

sino3様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました!
また素敵な口コミと貴重なご意見を投稿頂きましてありがとうございます。

レストランならではの演出、クレープシュゼットをお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
また、階段を使った再入場はレストランではなかなか出来ない演出かと思いますので
sino3様のご結婚式でも取り入れて頂き、思い出に残るワンシーンになった事と思います。

お衣裳選びにつきましては、長期間に渡りお探し頂きありがとうございました。
素敵な一着と巡り会えたのですね。
お衣裳は、映像やお写真にも残りますのでsino3様にとって運命の一着に出会えた事はスタッフとしましても大変嬉しく思います。

お料理につきましてもお褒め頂き、ありがとうございます。
sino3様も決め手の一番!と書いていただきましたように、なかでもホイップバターは、皆様にご好評頂いております。
ご友人様は、7個召し上がってくださったのですね!
我々スタッフにとっては最高の褒め言葉でございます。

また、当日のウエルカムスペースの飾りつけにおきまして
お2人のご希望と異なる点があったとの事、大変申し訳ございませんでした。
お2人の思っている通りに飾れなかった点があった事、改めてお詫び申し上げます。

この度は、大変貴重なご意見をお聞かせいただきまして、誠にありがとうございました。
また、お2人の記念日にはラリアンスにてお迎えできますことスタッフ一同心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsino3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事