• 4.30 詳細
    料理
    4.48
    スタッフ
    4.29
    進行演出
    4.21
    式場設備
    4.17
    場所
    3.96
    費用
    3.93
  • 口コミ数 373
  • 費用投稿数 34

スタッフ、チャペル、お料理・ワイン(投稿者ChaMarcyさん)ラリアンス口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

ChaMarcy さん(1件) 女性

挙式時 30代後半

挙式日 2016年01月

投稿日 2016年07月

見られた数 225
お役立ち数 0
総合評価 4.33
費用 4.50
式場設備 4.50
進行演出 4.00
料理 5.00
スタッフ 5.00
立地 3.00

スタッフ、チャペル、お料理・ワイン
隣がゲームセンターとパチンコ屋さん

(3999文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

身内だけの式とは言え、そこそこ年齢のいった二人の結婚式でしたので、衣装にしろ装花にしろお料理にしろ、ドリンクにしろ、それなりにアップグレードはしました。
が、式場側からオプションを薦められる事は本当に最低限だけで、あまり有りませんでした。
むしろ、そこまでは要らないと思いますよ。実際にやってみるとほとんどの方がこれで十分だと感じられる様ですよ、とアドバイスをくださり、今でもあれは不要だったなと思うものはありません。
結婚式というものは何だかんだとオプションで非常に高額になっていくものだと思っており、実際に私たちはオプションもそこそこ追加したのでそれなりの金額にはなりましたが、思っていた程、周りの経験者から聞いていた程にはなりませんでした。

具体的には挙式はワンランクアップ程度のオプションが確かキャンペーンでついてきて、ウェルカムドリンクも有償のものをつけて、ドレスとタキシードをそれぞれワンランクアップ、新郎のシューズもグレードアップ、ブライダルインナーもドレスショップ購入で、装花もお花屋さんに十分と言われるほど盛って、ブーケだけでも4万弱程の豪華なもの、髪にもシャンパングラスにも生花、
料理は7人分、最高ランクと二番目との間のプラン、さらに夫のクレープシュゼットのパフォーマンス(事前練習1回)、ドリンクも上から2番目のプラン、準備から最後までのスナップと一番上のランクのアルバム、両家用アルバム、二人の六つ切り?写真、ヘアメイク事前リハーサル、新郎母留袖と着付け、新婦母ヘアメイク、ゲストへの手土産(引菓子)、ここまでやって85万くらいでした。
100万は覚悟していましたが、大幅に抑える事が出来、とてもたすかりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

私たちは親兄弟だけの近しい親族のみの挙式と個室での食事会というお式でしたので披露宴会場は分からないのですが、チャペルと個室には窓はないので自然光を利用するようなシーンはありません。この点は雰囲気が天気に左右される事がないので私たちはプラスと捉えました。
初めてラリアンスを訪れたのは6年程前で、その時に比べるとやはり少し劣化した感はありましたが、神楽坂という立地で狭い空間を上手く利用されている造りだと思います。
チャペルは全体的に木で構成されており、暖かい色の照明で、ムードがあります。また木造りなので装花の緑と白がとっても映えました。
このチャペルは割りとこじんまりした方だと思います。
私は身内のみのお式なので、ガランと広い式場にポツンと少人数が寂しげに見えるというのがとても嫌で、こちらなら椅子の数を減らす事もでき、少人数である事があまり気にならないとの事で、このチャペルもこちらに決めた大きな要因だったと思います。

演出・オリジナリティの満足度

もともと親族のみのお式なのでスタンダードな進行以上のものは求めていませんでした。
が、挙式の厳かな雰囲気もちゃんとありつつ、和んできてからは思った以上にアットホームな雰囲気にもなりとても良かったです。
教会式でしたが神父様もユーモア溢れる方で緊張を解きほぐしてくださいました。

また試食に伺った際、レストランのお客さんの席でクレープシュゼットが目の前で調理されていてちょっとしたパフォーマンスになっていました。
少人数の会食で寂しいかなと思っていたので、シュゼットを追加出来るかお伺いしましたら、コースのデザートをシュゼットへ変更出来るとの事。
しかも新郎が作ってゲストへ振る舞う事も可能とご提案くださいました。
折角の機会、もうこれはやってもらうしかない!という事で夫に頑張って貰いました。
事前にシェフに指導を受け、苦戦しながらもどうにか本番パフォーマンスを披露。
振る舞ったシュゼットもとても美味しくて両家共に大好評でした。
親族だけの席でファーストバイト等は恥ずかし過ぎますし、30代半ばの私たちには品性を欠く事もなく、十分なオリジナリティーの演出となりました。

衣裳・小物の満足度

提携先のドレスショップは銀座と代官山との2件あり、どちらにも伺って代官山で決めました。
どんどん高いものを薦められるのかと思っていましたが、基本的にはワンランクアップ程度(+\25,000くらい?)のものを多く見せていただきました。
元々衣装もランクアップするつもりでしたが、結局そのワンランクアップ程度で済んでしまいました。私があまり流行りものに興味がなかったのも影響があるかもしれませんが、、それでもマテリアルに拘った品の良いドレスで双方の親からも姉妹からも大絶賛でした。
私の追加金額が押さえられた分、うちは夫が何故かどうしてもオフホワイトのタキシードとこだわりを持っていた為、夫の衣装もワンランクアップ(たしか+\30,000くらい)したのですが、新郎のタキシードはプラン内のもので十分素敵だと思いましたし、ドレスショップの方もそうおっしゃっていました。
小物についてはドレスがシックなものだったので、アクセサリーはプラン内のパールのイヤリングとネックレスで十分でした。
ただ、マリアベールが希望だったのですが、プラン内では選択肢になく、有償であったのはとっても質もデザイインも素敵な分、確か\20,000程度と高額だったので別途自分で購入し持ち込みました。またグローブもいいなと目星をつけていたものが安くあったのでそちらを購入しました。ドレスが良いものでしたので小物が多少安物でも気になりませんでした。
ドレス・タキシード以外の小物類については持ち込み自由で、どうぞどうぞといった感じで抵抗感もありませんでした。

非常に時間の無い中で悩んだのはブライダルインナーで、ネット上で調べるとドレスショップで薦められるものは異常なほど高額だという話が多かったのですが、こちらでで提携されているものはそんなに高くもありませんでした。(決して安くはないですけどね。ネット上の話に比べると、です。) 確か\30,000程度だったと記憶しています。私はぽっっっちゃり体型でFカップだっので、EだかDカップだかから少し高くなりました。
勿論、たった1回しか着ないつもりであれば
探せば全然安い商品はいくらでもあったと思いますが、時間が無い中、ドレス試着時に、インナーも試着させて頂いていたので、結局他に買いに行く時間もなく、試着無し通販購入する勇気もなくギリギリに電話して用意していただく事ができました。
質自体は良いものなのでまたパーティーの際などに使用です。

  • 試着時です。

    試着時です。

料理の満足度

もともとラリアンスを知ったのは、何年か前に食事に連れて来てもらった事があり、大変美味しかったのでまた行けたらいいなとHPを拝見したところ、結婚式も行っている事を知りました。
これまで人様の披露宴に幾度か出席してきて
自分の時に絶対譲れないと思っていたのがお料理でしたのでまさにぴったりの式場でした。
クラシックフレンチのコースが一番高額で一人\21,000程度だったと記憶しています。次にモダン和風フレンチ?のコースで確か\16,000くらい。
その下に1つか2つコースがあったと思います。
このメニューになかったのですが、クラシックと和風フレンチを出席者がそれぞれ選べる\18,000くらいのコースをご提示いただき、そちらに決めました。
やはりゲストも女性陣は食べる事に目がなく、事前にメニューを見てどっちにしようか楽しみに考える事が出来るので喜ばれました。
そして当日、実際に食べたお料理にもとても満足してもらえました。
ちょっと逸れてお料理以前なのですがパン用に用意されているクリームが絶品なのです。みんな絶賛でお食事が本格的に始まる前から好印象での会食スタートとなりました。

またラリアンスはハウスワインを初めて『非常に』美味しいと思ったレストランでもありました。
勿論これは私の好みと、お料理との相性なのだと思いますが、結婚式の試食の際にソムリエお二人とお話させていただきましたら、お二方ともとても情熱をお持ちで、ハウスワインの選定にも非常に拘っていらっしゃる事を感じました。
ですのでドリンクは安心してプランでお任せする事が出来ました。

  • シャンパン

    シャンパン

  • 左上のクリームが絶品です。

    左上のクリームが絶品です。

  • メインの1つ。お魚。次にお肉も出ました。

    メインの1つ。お魚。次にお肉も出ました。

  • スープ

    スープ

式場スタッフの満足度

担当して下さったプランナーさん、メイクさんが特に凄くフレンドリーで、お陰で他のスタッフさんともとても楽しくコミュニケーションが取れ、準備段階から終止楽しみながら進める事が出来ました。
よく男性は結婚式にあまり興味が湧かないため、夫婦間で温度差が生じてしまうような話も耳にしますが、スタッフさんとのコミュニケーションのお陰で夫もとても楽しんでおり、打ち合わせ後にも打ち合わせの際の話題で会話が弾みました。
仕事が激務な為、本当に時間のない中での準備よなってしまい、いつもギリギリの連絡であったり、直前で予定を変更したりと沢山ご迷惑をおかけしてしまいましたが、いつも快くご対応くださいました。
式中も緊張を解きほぐしてくれたり細やかに気をつかってくれました。
結果とてもアットホームで暖かいお式となり、涙と笑顔の忘れられない大切な思い出となりました。

立地・交通の便の良さ

神楽坂という立地で、飯田橋駅からですが駅からも遠くなく、分かりやすいです。
ただ飯田橋駅からだと登り坂で、でもタクシーを使用するほどの距離でもなく、また時間帯によって一方通行です。
またエントランスもこじんまりながら素敵なのですが、ゲームセンターとパチンコ屋に挟まれている点がマイナスかな。エントランス入ってからが会場と思うしかないですね。
なのでプラマイゼロで普通という評価です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今のご時世、小さな結婚式とは言え決して安い費用ではありませんでしたが、やって良かったと心から思います。
今でも夫婦間でも親族間でも話題に上ります。一生に一度の思い出です。

そして式直後に子供を授かりました。
クリスマスに食事に行きたかったのですが無理になってしまったので、出産後、結婚記念日をラリアンスで過ごせたらいいなと企てています。

この口コミに感謝

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてChaMarcyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年01月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

ラリアンスのウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-553565 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日毎週火曜日定休※祝日を除く 受付時間11:00〜20:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 1 式場設備 2 進行演出 1
料理 1 スタッフ 1 立地 4

東京都の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

ラリアンス