1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

天窓、吹き抜け階段、木の内装
ガラス手摺りに少し手垢がありました

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
ヒデぶ さん

本番時 40代前半 男性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

100万位のつもりでしたが、花や衣装などにこだわり、結局200万かかってしまいましたが下手にケチって後悔するより良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

入ってすぐの吹き抜け階段は、下町的な喧騒からの隔絶感がインパクトあります。ゲストはさらにチャペルに続く階段を上がりますが、オプションで階段の足元にキャンドルを置きましたのでよりワクワク感が出せたと思います。下見の時にチャペルのフローリングが少し剥げ落ちてましたので担当の方にお伝えしたところ式の前2週間前位に塗装完了の報告を頂き信頼できると思いました。チャペルは木の内装とダウンライトにより暖かみがあり、ロウソクの燭台も洗練されたデザインで素敵でした。神前式にしましたが神父の外人さんは熱い人柄の方で大変良かったです。(少し厚切りジェイソンに似てます) また司会の方もこちらの要望をすぐに理解して頂き雰囲気良く進行して頂けました。ラリアンスに決めた最初のきっかけは吹き抜けの階段がすごく素敵だったからです。(ガラス手摺りに少し角度によっては手垢が見えたので今後はピカピカにしていただければと思います) それ以外にもシェフが料理している大きな厨房がオープンになりライブ感があり良かったです。残念だったのが下見の時にはシェフの皆さんが手を振ってくれたのですが、式の時にキッチンオープン!の合図をして拍手で迎えたのですが、黙々と料理されていて反応が無かったのはプチショックでした。(真剣に料理に集中されていたのだと思います) 挙式の時間帯は午後からを予定してましたが、午前しか空いて無かったのでやむを得ず午前からにしましたが嬉しい誤算がありました。披露宴会場には大きなトップライトがあるのですが、なんと遮光ルーバーが開閉するのです! 式の最初は明るい自然光に照らされ、式の後半、エンドロール時は夜の雰囲気になり盛り上がりました。ゲストが帰る際、外に出るとまだ明るいという非日常を感じて頂けたかと思います。ご担当者、神父さん、司会の方、カメラマンさん、皆さん大変良くして頂けました。

演出・オリジナリティ

夫婦でピアノを弾いたのは良かったと思いますが、当日会場でほとんど練習できなかったのが残念でした。

衣装・衣装小物

ドレスは嫁いわく、標準は絶対無理とのことで35万UPしてしまいましたがメイン写真に残るので仕方ないと思いました。

料理

ゲストから何人も、美味しかったと言われました。量もちょうどいいです。

スタッフ

担当者の方には遅くまで頑張って頂きました。神父さんも熱くて良かったです。

立地・交通の便

住所が神楽坂で飯田橋駅徒歩3分、法政大学に通ってましたのでお堀の雰囲気や学生の多い、気取らない下町的にぎやか感が自分の好みには合ってました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

少人数の挙式なら断然おすすめできます

式場からの返信

ラリアンス

ラリアンスブライダルデスク より

返信日:2017年2月6日

ヒデぶ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、おいそがしい中口コミのご投稿をいただき感謝申し上げます。
ヒデぶ様からのありがたい貴重なご意見をスタッフ一同で共有させていただきました。
今以上に、皆様にとりまして、より良い会場となるよう精進して参りたいと思う所存でございます。

ヒデぶ様のおっしゃる通り、お昼間のご結婚式は天窓からの自然光があふれるナチュラルな雰囲気と、天窓を占めた時の大人っぽいスタイリッシュな雰囲気をいづれも体感して頂けますので、非常にご好評をいただいております。

これからも大切な記念日にはぜひラリアンスにお食事にお越しくださいませ。
ヒデぶ様にお会いできる日を、スタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。
お二人の幸せがこれからも末永く続きますよう、心よりお祈り申し上げます。

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヒデぶさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事