1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

スタッフがとても親切だったところ
土日に車で通行規制があるところ

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
1108ミッキー さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式の費用は、初期の見積もりよりも数十万円高くなると聞いていたので、ある程度覚悟していたのですが、やりたいことをすべて行っても実際の費用が初期見積もりとあまり変わりませんでした。下見の段階で現実的な金額を提示していただいた点が、とても良心的だと思いました。
また、レストランということで、装花や写真・映像に関してしっかりとした業者の方が行ってくれるのか不安だったのですが、実際はラリアンスさんと付き合いの長い信頼できる業者さんばかりで安心して任せることができました。当日関わってくださるすべての業者の方々と値段の面も含め、事前にじっくりと打ち合わせすることができ、装花や写真・映像すべてに関して満足のいく披露宴になりました。

会場の雰囲気・設備

入口がわかりにくいのが難点ではありますが、当日には外にウェルカムボードを無料で立ててもらえますし、地図もあるので、迷うことはないと思います。中に入ると外とはまるで違う壮大な空間が広がるので、異世界で披露宴を行うような気持ちになれます。
当日は残念ながら雨だったのですが、それでも天井から射す光で会場全体は明るかったです。披露宴会場を決めるまでに私たちは8箇所の会場を回ったのですが、例え雨が降ったとしても、雨を気にせず自然光を浴びながら明るい雰囲気で披露宴を行える会場はラリアンスさん以外にありませんでした。それも会場を決めた決め手になりました。
照明や設備に関しては、レストランなのでしっかりしたものなのか心配していたのですが、当日はどちらも気になる点はありませんでした。また、中央に大きな柱があるので、角度によっては高砂が見ずらいかもしれませんが、モニターも充実しているので問題ないと思います。

演出・オリジナリティ

後半のお色直し後にグラスに水を入れるとLEDライトが光るという「光のセレモニー」を行いました。各テーブルの中心に一つずつ光るライト入りのグラスを事前に置いておいて、テーブルラウンドの際に水を渡し、一斉に注いでもらうと光るというものです。
装花の業者さんとの事前の打ち合わせで、そのグラスから花が溢れるようにセッティングしてもらいました。ただの演出のみならず、テーブル装飾にもなったのでお得でした。臨席者も「なんで光るの?」と興味津々な様子でしたし、クライマックスで照明が落ちる際にも淡く光ってきれいだったので、取り入れてよかったです。おすすめです。

衣装・衣装小物

衣装は、白無垢と白ウエディングドレス、カラードレスを着用しました。すべて提携先の衣装でした。
白無垢に関してはあまり悩まずに決めることができたのですが、白ドレスはかなり時間をかけました。提携先のドレスショップ(アイリーナ銀座店)では、担当のプランナーさんが固定で決まっており、試着に伺うたびにイメージを伝えることができました。わがままをたくさん言ったのに、真摯に対応していただき本当に感謝しています。そして、イメージ通りのドレスを選んできてくださり、すごくうれしかったです。白ウエディングドレスは当日も本当に素敵で、二次会も同じドレスで行きたいくらいでした。二次会のドレスもかわいかったです。
衣装プランは白無垢と洋装ドレス1着ずつが基本料金に含まれるものでした。白無垢は料金内、白ウエディングは12万円オーバーしました(しかしドレスの美しさに大満足なので後悔は全くありません)。カラードレスは最低価格のものにお年玉特典で割引があったため、5万円で借りられました。
小物は、白無垢の時の鬘・簪のみレンタルしました。

料理

レストランウエディングの最大の魅力は料理だと思いますが、総じてとてもおいしかったです。私は特にパンにつけるホイップクリームのようなバターがお気に入りで、いつも以上にパンも食べてしまいました。コースは1ランクアップ(+2160円)のプランのものにしました(写真は料理の一部です)。事前の試食は半額でいただけるので、二人で量や質を吟味して決めました。当日は子供も臨席していたのですが、お子様プレート(何種類かあり、選べました。2000円~4000円)もとてもおいしそうでした。
ドリンクに関しては、友人に乳幼児がいる子が多かったので、フリードリンクのプランにノンアルコールカクテル(+300円)を追加しました。飲み放題におしゃれなノンアルコールカクテルが3種類追加されるのですが、友人からは大好評でした。低価格でこのようなノンアルコールカクテルを追加提供していただけるのも、レストランならではだと思います。

スタッフ

事前の打ち合わせから当日まで、本当にお世話になりました。感謝しています。
打ち合わせの際には、優柔不断な私達を焦らせることなく、かつ確実にペース配分を考えてリードしていただきました。式の準備で大変なことや不安なこともたくさんありましたが、その都度迅速にメールや電話をしていただいて、不安を払拭することができました。私のプランナーさんは本当にプライベートでも親しくしていただきたいような方でした。
また、式場のスタッフさんだけでなく、関係各所の業者の方々も素晴らしかったです。ドレスショップのプランナーさん、スタイリストさん、そして装花担当のお花屋さん、カメラマンさん、ビデオカメラマンさん、司会の方などです。
式場で業者さんをお願いするよりも外注するほうが費用的には安く抑えることができるかもしれませんが、この一体感や安心感は、式場の業者さんにはかなわないと思います。今では、外注しなくて本当によかったなと思っています。

立地・交通の便

飯田橋駅から近いので、交通の便はいいと思います。ただ、神楽坂に面しているため、土日は一方通行規制があり、車では不便だと思います。
両サイドがゲームセンターおよびパチンコ店なので、そこを気にする方もいらっしゃるかと思います。
近くに提携しているホテルがいくつかあり、安く宿泊できるので、遠方から臨席する方がいても安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式は、提携先の神社で行いました。そのやり取りや当日の流れもラリアンスさんのほうで行っていただたためスムーズでした。神社で式を挙げて、披露宴はスタイリッシュに行いたいカップルにはおすすめだと思います。

1108ミッキーさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラリアンス

スタッフ一同 より

返信日:2016年7月4日

1108ミッキー様

この度はラリアンスにおいて晴れの日を
お迎え頂きましたこと心よりお礼申し上げます。
また素敵なクチコミ投稿ありがとうございます。

披露宴会場におきまして素敵なご意見ありがとうございました。
ラリアンスならではのスタイリッシュ感と大人の雰囲気、
レストランとしては珍しく充分に整った音響設備含め、
非日常を楽しんで頂けたかと存じます。

スタッフについてもお褒めの言葉を頂戴することが出来たこと、
大変嬉しく思います。
1108ミッキー様が仰るとおりラリアンススタッフは、
当日結婚式を挙げるご新郎ご新婦様のために
一丸となり力を注ぎ最高の一日を作り上げます。
1108ミッキー様ご夫婦おふたりのお人柄のおかげで
プランナー、ヘアメイク、関係スタッフが
一体感をもって挙式当日に臨めた結果だと思っております。
大変光栄です、ありがとうございました。

ラリアンスのホイップバターはの上質な生クリームと少々の塩で
作られた大変クリーミーに仕上がったバターです。
羽毛のように軽い食感で大変ご好評を頂いております。
是非、お近くにお越しになった際はお立寄り下さい!

レストランとして1108ミッキー様をお迎え出来ます事、
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
この度は貴重な口コミをご投稿頂き、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて1108ミッキーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事